• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない

このQ&Aのポイント
  • PCからA4データが送信されていますが、はがき印刷できません。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありません。

みんなの回答

回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 年賀状印刷サポート ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/ 【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/ 【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/ 【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/ 【インクジェット プリンター】筆王の印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13371/ 【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344 筆ぐるめで郵便番号などの位置を調整する方法 ↓↓↓↓↓ http://www.bihoku-senior.net/pckobanasi2/170.pdf 他に、ハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html?c=jp&lang=ja 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

何のハガキ作成ソフトを使用しているのですか? そのソフトはWin10対応ですか? ソフトのアップデートはしてありますか プリンタードライバーを入れ直してみたらいかがでしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

年賀状アプリをインストールして使っていますか?https://www.brother.co.jp/product/printer/home/magazine/kiji237/index.aspxや検索してアプリをインストールしましょう。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1073/2131)
回答No.1

こちらからメーカー提供の最新版のドライバーソフトをダウンロード・インストールしてみてください。 DCP-J973N-B/W ソフトウェアダウンロード https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n

関連するQ&A

専門家に質問してみよう