• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N ハガキサイズ印刷)

DCP-J926Nでのハガキサイズ印刷のトラブル

このQ&Aのポイント
  • iPhoneからハガキサイズ印刷すると、全方位3mmくらいはみ出て印刷されてしまう。
  • 原因がわからず困っています。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANに接続しており、brother はがき年賀状アプリを使用しています。ひかり回線を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15650/30074)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですね。 「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」ってアプリ自体を削除してインストールしなおしてみるとか。 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in またプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直して見るのはどうでしょうね。

masa17265
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ご教示頂いた方法を試してみたいと思います。 大変参考になり助かりました。

その他の回答 (2)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

フチなし印刷にチェックが入っていたらチェックを外してみる

回答No.2

・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 他に、ハガキ印刷されるのでしたらハガキ印刷に対応したアプリを使用されておりますでしょうか? https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/ 改善すると良いですね。 スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

masa17265
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 教えて頂いた方法を試してみます。 どうにも困っておりましたので、 とても助かりました…

関連するQ&A

専門家に質問してみよう