EW-M5711の色品質が悪い

このQ&Aのポイント
  • 印刷色が全体的にピンクがかってしまう
  • ヘッドクリーニングをしても改善されない
  • 対応方法を教えてください
回答を見る
  • 締切済み

EW-M5711 色品質が悪い

印刷色が全体的にピンクがかってしまう。ヘッドクリーニングをしても改善されない。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

ノズルチェックはやってみましたか? 印刷されたチェック用パターンを観察して印刷されていない箇所があったら治るまでクリーニングという流れになるのですが・・・それでも色味がおかしいというのであればカラーマネージメントがどうなっているか確認してください。 カラーマネージメント(CMS)は簡単ではないです。 プリンターにセットする用紙とプリンターのプロパティで指定する用紙が違うと色がおかしくなる事があります。 まずは、その辺からチェックしてください。

kaizukama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ヘッド、ノズルチェックし、2回クリーニングしたのですが、 印刷された箇所が黒とピンクだでした。 他の色がでるまでクリーニングをもう少しトライしてみます。