[未経験]ユーザーをPowerUserとして追加

このQ&Aのポイント
  • [未経験]ユーザーをPowerUserとして追加する方法について解説します。Windows XP Professional SP2での環境で、Power Usersへユーザーを追加する手順を紹介します。
  • ユーザーhogehogeのプロパティを読み取る際にエラーが発生し、サーバーサービスが開始されていないというメッセージが表示されます。このエラーが発生する原因と、必要なサービスの確認方法について説明します。
  • [未経験]ユーザーをPowerUserとして追加する際に必要なサーバーサービスについて解説します。具体的な手順やコントロールパネルの設定方法も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

[未経験]ユーザーをPowerUserとして追加

[環境] Windows XP Professional SP2 [やりたいこと] Power Usersへユーザー(ユーザー名:hogehoge)を追加する [経験/未経験] 未経験 [参考にしたページ] http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/5924/vmware/users/ [問題点] <<hogehogeのプロパティ>>において <<所属するグループ>> タブをクリックすると以下のエラーが出ます。 ------------------------------------- ユーザーhogehogeのプロパティを読み取ろうとしたときにエラーが発生しました サーバーサービスが開始されていません ---------------------------------- 何のサービスが必要なのでしょうか? ぱっと見、[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]には、必要そうなものがないのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

なんだろうなぁ。この「サーバーサービス」って。  もしこれがMicrosoftフォルダの共有サービスの事ならば、管理ツールのサービスに「Server」サービスがある。これの事だ。  もし「Serverサービスなんて無いぞ!」という事であれば、ネットワークのプロパティで、ローカルエリア接続でも何でも良いのでプロパティを表示させ、「インストール」で「サービス」を選び、「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」を追加しよう。  「いや・・・・それはすでに入っているけど・・・・」という場合は、正直私の手には負えん。分からん。ごめん。  でも、Serverサービスが動いてないからユーザをグループに属させられないなんて症状は聞いた事ないなぁ・・・・。

himajin2005_RC4
質問者

お礼

>「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」 >を追加しよう。 ビンゴでした! プリンタなんて共有しないしぃーと思って アンインストールしていたのですが無事解決しました。