• ベストアンサー

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだことある人

読んでどう思いましたか? 自分の人生変わりましたか? 作者のロバートキヨサキの交流会に誘われたら、行こうと思いましたか? キャッシュフローゲームというボードゲーム誘われたら、やりたいと思いますか? 私は、誘う側の人間でした ターゲットは、就活がうまくいかな大学生と、 仕事がうまくいかない新卒社会人です その後、自己啓発と称してうん10万円のサプリを買わせたり、 芸能人も参加する講演会に10万円払って参加させたりしてました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

なんか昔ぱらぱらっと読んだように思いますが、あのテの儲かる人になりましょう系の自己啓発本の典型で、特に心に残ったものは何もなかったですね。 なんであんなもんが売れたんだろうと不思議に思っていましたが、質問を拝見して合点がいきました。そういう怪しげな紳士たちによって組織的にプロデュースされたんですね。 ゲームに関しては、他に面白いゲームを沢山知っているのでわざわざやろうとは思わないですね。

azami_nakamura
質問者

お礼

その組織の中には統一協会を批判している科学者の茂木健一郎と議員の山本太郎も含まれていますね

その他の回答 (1)

回答No.1

古すぎだしあのゲーム、ルールを読んでる時点からうさんくさすぎてわらっちゃって ゲームに集中できませんでした(笑)

azami_nakamura
質問者

お礼

ふるすぎ言っても 2018年までは常套手段でした Youtubeでも高評価1万超えしてますね (工作してないとは一言も言ってない)

関連するQ&A

  • 今の日本を作った老人を憎んでいる人たちへ

    今の日本に不満がある方、その原因を老人のせいにしている方に質問です 私は、自分を本当に心配し、海外留学までさせてくれた親よりも 自分にとって都合のいい言葉を並べてくれた人間を「師匠」と呼んで敬愛していました そんな人間に、今の日本があるのは親兄弟のせいだ 失われた日本経済を使った人間の言うことなど聞く必要ないと言われ、 祖母にアムウェイを勧めて80万円使わせ、 自分のような人間の仲間を作ろうと、将来有望な若い人たちを自分たちの集団に引き入れました 自己啓発と称して何の価値もないサプリを買わせました コロナ禍で暇になり売れなくなった芸能人たちが参加する講演会にウン十万円払わせて参加させました 出費がかさむ中で、グループの中のうち一人は自殺までしました 近い将来、手作り銃器を持ち出して凶行に走る人間もいるかもしれません その上で聞きます 私のような人間がいるのは、日本の老人たちのせいですか? 私のやったことは、老人を憎む人たちにとって許されることですか?

  • 金持ち父さん 貧乏父さん について

    「金持ち父さん 貧乏父さん」を一気に読みました。 金の奴隷にならず金に働かせる、という感覚にえらく感動してしまいました。 日々の会社業で打ちひしがれているど素人の私には、 すごく希望が沸いてきてしまっているのですが、 アメリカを舞台にしたこの実体験談をそのまま日本で 実現させる夢を持つことはどのくらい現実的なのでしょうか?

  • 「金持ち父さん 貧乏父さん」

    ロバート・キヨサキさんの著書を読んでます。「本当の資産」という項目に、音楽、書籍などの著作権、特許権というものがありましたが、どこで、どのように購入出来るのでしょうか?また、これらが、どのように収益を産むのでしょうか?

  • 教えてほしいです

    キャッシュフローゲームをやる会とかって知りませんか? 本で存在を知ってやってみたいんですが、一緒にしてくれる仲間がいません。。。

  • 金持ち父さんとキャッシュフローゲーム大会

    SNSのオフ会で知り合った人と男女問わず後日2人でお茶したりする事が時々あるのですが、その中で数人「金持ち父さん貧乏父さん」の本を薦める方がいました。 ただ普通に本を薦めるという事は普通にあると思うのですが、私に金持ち父さんを薦める人は決まって、数日後に「もう読んだ?」とメールで聞いて来たり、「来週か再来週あたりに感想聞かせて」と言ってくるのです。 お互い社会人ともなれば、恋人でも特別仲がいい分けでもない人というかむしろ知り合ったばかりの人と、1~2週間後という頻度で会いたいものなんだろうかという疑問と、本がお金に関する事で何故か読む事を強要されている感じがあるので、次会う時には怪しいセミナーに勧誘されるのではないかと危険を感じるのです。 また、キャッシュフローゲームを大勢でやってるんだけど、是非ご一緒にという方もいまして。 実際セミナーに誘われたり、しつこくされた事はないのですが、何だか金持ち父さん、という単語だけで警戒してしまいます。 こういうパターンで近づいてくる方はやはり勧誘が目当てなのでしょうか・・? 何か見分け方とか、決まり文句的な物があれば教えてください。

  • 私は人を裏切ってしまいました。

    25歳、会社員の男です。 私は人を裏切ってしまいました。 それはMLMの説明会に出席するという流れであるのに、ドタキャンしてしまったことです。 MLMは問題あるものだと分かっていますが、私が出会ったMLM関係者はほぼ誠実な方が多かったです。 MLMに関わったきっかけは学生の時、キャッシュフローゲームに誘われたことです。 そのときMLMを紹介され、様々なセミナーに参加しました。 私のために動いてくれたMLM関係者には感謝しつつ、私は会社員としてがんばるからMLMはできないといい関わりを断ちました。 が、去年、新しく知り合ったMLM関係者(Wさん)に説明会に招待されました。 私はここでMLMに関わることは今まで出会ってきたMLM関係者へ嘘をつくことになるので、やらないつもりでした。 しかし、Wさんが私の話を親身になって聞いてくただくなど誠意に答えなければならないと感じ、MLM説明会に参加することとなり、当日ドタキャンしてしまいました。 その後、Wさんへやらないことを連絡し、「誘わなければよかった」と言われました。 私は様々な方を裏切ってきたクズです。 昨日まで、そのことが気になって眠れませでした。 救われる理由はないとは思いますが・・・苦しいです。助けてください・・・。

  • 金持ち父さん貧乏父さんを執拗に薦めてくる友人

    最近、通っているジムで急に話しかけられて、友だちになった女性がいます。 人なつこい感じの子で、とても明るいし性格も良いし、 何度かお茶をしたりゴハンを食べたりしたのですが、 そのうち、唐突に「金持ち父さん貧乏父さん」という本を読んで! とやたらすすめてくるようになりました。 「これを読めば、あなたもお金の概念が変わるよ」と言ってきたり、 自分のビジネスの「師匠」に会わせてあげる、といって タワーマンションの一室のホームパーティに招待され、 「金持ち父さんを読めば、タワーマンションに住むことも夢じゃないよ」 と言われたり、やたらその本を読むよう言ってきます。 ちなみに、その子の「ビジネス」が具体的にどういう商売かは 聞くと濁されます。 大人数が集まるパーティに招待されたり、 一緒に合同パーティを開こうと誘ってきて、 「あなたの周りの友人もたくさん誘ってほしい」と、やたら人集めを お願いされるようになりました。 どうしてこんなに人を集めたがるのかも、 はぶりの良い「師匠」が居るのかも、 すべて「金持ち父さん」を読んでからすべてわかるよ、 と意味深なことを言ってきます。 マルチなど怪しい勧誘なのでは?とさすがに怪しく思えてきました。 「金持ち父さん」を読んだよ、とその子に言ったら、 そのあと私は食い物にされるのでしょうか? ジムで声をかけてきたのも、 「よいカモがいる」と思って接近してきたのでしょうか? 同じような事例に遭った人、いらっしゃればアドバイスいただきたいです。

  • 金持ち父さんと貧乏父さんを勧めてくる方は

    ある街コンでとある男性の方から「金持ち父さんと貧乏父さん」を勧めてきました。それとメルマガとコミュニケーションセミナーまで勧められたんですが、それってマルチ商法なんでしょうか? それとマルチ商法を勧めて来る人の特徴を教えてほしいです。お願いします。

  • 金持ち父さん、貧乏父さんの師匠

    「金持ち父さん、貧乏父さん」の著書であるロバート・キヨサキ氏の師匠とも言える「金持ち父さん」と呼ばれている方のお名前って御存知の方いますか? キヨサキ氏の友人であるマイクの実父であたるかたです。 裸一貫からハワイ髄一のお金持ちになったと本には書かれていましたが。キヨサキ氏よりもその方のほうに興味を持ってしまい知りたいと思ったのですが、詳細知れず。 知っている方、教えて頂けないでしょうか?

  • 自称事業家、犯罪行為をしてない人は、訴えれないのか

    事業家を名乗っていて あくまでも信者が勝手に製品を買っているだけと主張できる(毎週火曜日の2時間しか営業していない輸入代行店) ノルマはない(ただし同調圧力で無理やり買わせるが、文章含め一才の証拠はない) そもそもグループを名乗っていない集団に名前がない、仲良し集団だと主張、 講演会ではテレビでよく見る芸能人も参加しているから、芸能人の信者(厳密には左翼系発言している芸能人だから左翼人間)からも慕われている そんな団体を訴えることって可能なんですか? 仮にも訴えたとしても勝てるんですか? 誰が、訴えるんですか?