• ベストアンサー

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んだことある人

読んでどう思いましたか? 自分の人生変わりましたか? 作者のロバートキヨサキの交流会に誘われたら、行こうと思いましたか? キャッシュフローゲームというボードゲーム誘われたら、やりたいと思いますか? 私は、誘う側の人間でした ターゲットは、就活がうまくいかな大学生と、 仕事がうまくいかない新卒社会人です その後、自己啓発と称してうん10万円のサプリを買わせたり、 芸能人も参加する講演会に10万円払って参加させたりしてました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

なんか昔ぱらぱらっと読んだように思いますが、あのテの儲かる人になりましょう系の自己啓発本の典型で、特に心に残ったものは何もなかったですね。 なんであんなもんが売れたんだろうと不思議に思っていましたが、質問を拝見して合点がいきました。そういう怪しげな紳士たちによって組織的にプロデュースされたんですね。 ゲームに関しては、他に面白いゲームを沢山知っているのでわざわざやろうとは思わないですね。

azami_nakamura
質問者

お礼

その組織の中には統一協会を批判している科学者の茂木健一郎と議員の山本太郎も含まれていますね

その他の回答 (1)

回答No.1

古すぎだしあのゲーム、ルールを読んでる時点からうさんくさすぎてわらっちゃって ゲームに集中できませんでした(笑)

azami_nakamura
質問者

お礼

ふるすぎ言っても 2018年までは常套手段でした Youtubeでも高評価1万超えしてますね (工作してないとは一言も言ってない)