• 締切済み

Win10を使っています。

USBメモリーを接続して、アクセスすると、 ”アクセスできません”と言うエラーメッセージがでて 困っています。 解除の仕方を教えてください。

みんなの回答

• gokukame
回答No.5

USBメモリーにアクセスできない場合はUSBメモリーが、壊れている可能性がありますね。

Winter_5
質問者

補足

>USBメモリーにアクセスできない場合は >USBメモリーが、壊れている可能性が >ありますね。 いいえ、USBメモリーは壊れていません。 下のスレットで、WinXPではアクセスできます。 ビデオソースなのですが、それらを鑑賞することもできます。以上により」正常であることがわかります。 Win10では、何故閲覧できないかと言うと Win10のくだらいセキュリティ設定により 閲覧できないといううことです。 しかし、解決したようにも思います。 WinXPでは接続できるので、USBメモリーの ビデオコンテンツをWinXPへ取り込みます。 システム構成 (C)Win10 (D)WinXP Win10からbootします。そすとWin10配下で WinXPのビデオソースが見れるのです。 これで、全くの解決ではないか? 今からそれをやってみ見て、結果を報告します。 お楽しみに!。

• heyboy
回答No.4

度々失礼します。 詳しいエラーメッセージを 書いた方がいいですよ。 質問の文面どうりに 「アクセスできません」は ハード側の問題ですから パソコンだけでなく USBメモリにも電圧などの 負担がかかり そん状態で抜き差ししていると USBメモリの内容が 消えますよ。 それにUSBメモリも以外と 消耗品ですから 不具合を起こしているなら データも消えかねないので 新品と交換して データを移した方が賢明です。 最後にハードが壊れかかった けどソフトウェアなんとならない みたいな質問を見ますが 基本的には全バラしして オシロスコープ使って 何が悪いのかを見ないと わかりません! 劣化しかかっているハードは もう駄目なので パソコンでは交換が鉄則です。

Winter_5
質問者

補足

>詳しいエラーメッセージを >書いた方がいいですよ。 ” アクセスできません”以上のメッセージはありません。Win10が出してるメッセージです。 貴方経験ありませんか?もしあるのなら その時の経験が、回答になるよ。 WinXPではそのUSBメモリーちゃんとアクセスできて、読めるし、異常なしです。 やはり、Win10のあほセキュティが跳ねてると 思うのだが。 Win10のセキュリティ弱める設定をあなたが知らないだけと違うの?

回答No.3

新品のUSBメモリでしょうか?それともある程度使用履歴のあるUSBメモリでしょうか? 新品であれば初期不良の可能性がありますので、購入店に持っていって状況確認/返品交換等を依頼されるのが良いでしょう。 ある程度使用履歴のあるUSBメモリであれば「寿命」の可能性があります。 USBメモリは内部に半導体(LSI)のメモリモジュールが搭載されています。 これは読み書きできる回数が決まっていますので、ある程度(数年)程度使用されたUSBメモリの場合、その使用上限に達すると使用できなくなります。 そうなった場合、残念ながらUSBメモリ内部に保管してあるデータを復旧/救出することはほぼ不可能です。「解除のしかたを教えてください」とのことですが、残念ながら解除する方法はありません。再フォーマットをすることで使用できるようになる可能性はありますが、いずれにせよ格納してあったデータを復活させることはできません。 USBメモリは「いつ壊れるか判らない」ので、あくまでもデータを移動する際等に使用する「一時使い」のメディアとお考えになられる必要があります。間違っても大事なデータを半永続的に保管する、という目的では使用されないことをお勧めします。 以上、ご参考まで。

Winter_5
質問者

補足

Win10側の余計なセキュリティのせいと思っています。 どうした物かのう?

• heyboy
回答No.2

いや、とりあえず、 他のパソコンで読めるか 試しましょう! 同じパソコンで 指したり抜いたりすると データが壊れます。 もし、他のパソコンで 見れたら新しいUSBメモリに 即移してください。 それらが駄目なら データの復帰業者に 頼むしかないですね。

Winter_5
質問者

お礼

>他のパソコンで読めるか >試しましょう! ためしたで、WinXPでは読めたよ。 Win10は余計なセキュリティが強いのです。 Win10ってあごです。

Winter_5
質問者

補足

>他のパソコンで読めるか >試しましょう! ためしたで、WinXPでは読めたよ。 Win10は余計なセキュリティが強いのです。

• hahaha8635
回答No.1

壊れてるか電力不足 アダプター付ハブ を使うか ポートを変えてください それで使えない場合壊れてます

Winter_5
質問者

補足

エレコム4ポートハブを 購入予定です。