• 締切済み

Ps5 良いところ

Ps5の良いところ教えてください! 高校生でバイト代で買おうか迷ってます!

みんなの回答

回答No.8

10万でモニターも本体もソフトも買えますよ。 PS5は転売だと高いですけど抽選に送りまくればいつか当たるので当たったら買うと良いかも。 抽選販売サイト https://nyuka-now.com/archives/419

回答No.7

いま高校生ですよね?大学いきますか? 大学にいったらゲームほとんどしなくなると思います 新しい友だちができて、サークルとかデートとかいろいろさそわれます ほんとはps自体買わなくていいと思いますけどどうしてもいまやりたいならps4で十分だと思います 1人でやるものにお金かけると結構後で虚しくなります(笑) あとモニター 最初は感動しますが1日で飽きます 電気屋に4Kモニターあるので見るとわかりますが最初感動します 翌日行くとあまり感動しませんでした 他のモニターと比べると違いがわかるんですが、 比べないとなんとも思いません スマホもおなじですよね?4KスマホとフルHDスマホを比べると4kがすごくきれいですが フルHDスマホも1日で慣れて汚いなんて全く思いません 4kもすぐになんともおもわなくなります お金を取っておいたほうが良いですよあとあとグラボほしくなったり モニター以外にも金を使う場面がかなりでてきます いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• MT765
回答No.6

PS5の良いところ。 私はXBOX Series Xユーザーですがそれとの比較で。 まず1つ目は「PS5でしか遊べないゲームが遊べる」です。 GTとかね。 Microsoftが海外の大手ゲームメーカーを買収しましたがそういったゲームは遅れることはあっても今のところPS5で遊べなくなるわけではないし特に洋ゲーやらないなら関係ないですからね。 そして国産ゲームメーカーはPS5を優先する傾向にありますからそういったゲームが好きならPS5が良いです。 2つ目は「PSVR2に対応できること」 PS4+PSVRは性能的にもソフト的にも正直微妙でしたが最新のPSVR2であればかなり良くなっていると思われます。 すぐに買えなくてもいずれ欲しくなったときにはPS5で良かったってなりますね。 3つ目「リセールバリューが高い」 これは将来的に中古として売却するときの価格が高いということ。 状況にもよりますがたとえPS6が出ていてもPS5は高く売れると思います。 買った値段より高いことはないですが状態が良ければそこそこの値段で売れるでしょう。 4Kモニターを買うならHDRの対応具合や画面サイズにもよりますが5万円程度は必要になると思いますよ。

noname#259313
回答No.5

追記 予算10万だったら4kはやめておいた方がいいと思うな

回答No.4

ロード時間

kn4upl5u
質問者

お礼

予算10万でps4ディスク版と4kモニター買えますか?

• ts0472
回答No.3

PS5で遊ぶにはソフトが必須 DVD付きと無しがあり 4Kテレビもいろいろ 高画質 M.2 SSD搭載なのでプログラムの読み込みが速い ゲーミングPCではなく 限られたゲーム専用マシンと考えれば安価 DVDなしのPS5に平均価格のソフト1本 安価帯の43インチ4K液晶テレビなら足りるかも? チューナーの無いモニター(PCモニター)ならソフトを追加できそう でも4Kに拘るゲームだとソフト代はチューナー無しになってしまうかな? 親はどう反応するんだろ? 時代が違い過ぎるのでわからない

• eroero4649
回答No.2

最新鋭マシンだぜ!ゲーム機の性能としては、他の追随を許さないぜ! あとはまあ、今からPS4を買うってのは微妙ちゃ微妙なので、とりあえずPS5にしておけばほとんどのPS4のゲームはできるし、長くは遊べますよね。

kn4upl5u
質問者

お礼

予算10万で ps5ディスク版+4kモニター 買えますかね?

回答No.1

現状最新ゲーム機ですし画質が綺麗ですね。 資産価値として購入代金より高いので買っても損はないですよ。 ただゲームのラインナップが意外とそこまでないので、やりたいソフトがないならスイッチがおすすめです。 場所も取らないし。

kn4upl5u
質問者

お礼

Ps4のゲームもできるらしいので良いのかと… あと予算10万でps5ディスク版と4kモニターって買えますか?