• 締切済み

PS3について

PS3について PS3について2つほど質問します。 1、今から年明け前後で、PS3が最も安くなる時期っていつでしょうか?(やっぱりクリスマス前後…?) 2、自分はただの一高校生なんですが、3万出費してまでの価値がありますか?(これは各々の意見だと思いますが) お願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

新しい型番のが発売された後に、旧型番のが安くなってたりはしますが、大幅に値段が変わったりはしないですよ。 クリスマスシーズンは、ソフトがバンドルされたパックが出たりするので、そのソフトが欲しい物ならセットのを買えば安く買える計算になります。 遊びたいゲームがあるなら、専用機として買っても十分価値があると思いますが。 と言うか、ゲーム機なんて、そういうもんでしょ。 まぁ、PS3の場合、DVD/BDプレイヤーとしても優秀ですから、買って損は無いと思いますけど。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

1. 基本的に定価が下がらない限り値下がりは無いと思います もちろん店によっていくらか値引きがあるかもしれませんけどね クリスマス前におもちゃ全般10%オフとか これに関しては店次第 2.やりたいゲームがあるのなら価値はあるでしょうね  うちはPS3&トルネが大活躍してます(笑)

関連するQ&A

  • PS3を買おうかどうか・・・

    PS3を買おうかどうか悩んでいます。主な使用目的はゲームになると思います。しかし、現在発売されているソフトでやりたいと思っているのが、メタルギアくらいしかありません。また今後発売されるFF13やラストレムナントもやりたいのですが、いつ発売されるか分かりません。しかも、待っていてもソフトの発売休止などがあるのではないかと不安です。 このように一部のソフトのために、PS3を購入するのは宝の持ち腐れでしょうか?(80GBを予定) もし購入するとして、時期はクリスマスや年明けの方がセールなどにより安く手に入るのでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

  • ps3について

    今自分はPS3の購入を考えていて またそれをネットで買おうとしています。。。 購入を考えているのは PS3 40GBくらいの本体で メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオットが同梱されているボックスです。 それで探しているのですがなかなか値段が高いので困っています 自分としては40000~46000くらいで購入できればいいなーと考えているのですが なかなかみつけられません amazonや楽天などいろいろなところで探していますが尚見つかりません そこでですがこのような予算で買うことのできるようなこのPS3 ガ売られているサイトが知りたいのですが 良いところはありませんか??50000円前後で売られているのはあるのですが それ以外は何にもありません 前売っていたサイトでも売切れたりしまっていて・・・・ ですから教えてくださいOTL 宜しくお願いします!! また買うこトになる時期は3月くらいです・・・ お願いします。。

  • ps2について・・・

     今とってもDVDが見たいんですが、まだまだ学生の身。自分で高いDVD買うことが出来ません・・・なので、お正月のお年玉と、クリスマスプレゼントで、PS2を思い切って買ってみようかと思うんです。たしかPS2はDVDが見られるんですよね?? 前にそんな話を聞いたことがあるような、ないような。。

  • ps3

    今自分はPS3の購入を考えていて またそれをネットで買おうとしています。。。 購入を考えているのは PS3 40GB~80くらいの本体で メタルギアソリッド4 ガンズオブザパトリオットが同梱されているボックスです。(コントローラー2個つきで それで探しているのですがなかなか値段が高いので困っています 自分としては30000~46000くらいで購入できればいいなーと考えているのですが なかなかみつけられません amazonや楽天などいろいろなところで探していますが尚見つかりません そこでですがこのような予算で買うことのできるようなこのPS3 ガ売られているサイトが知りたいのですが 良いところはありませんか??50000円前後で売られているのはあるのですが それ以外は何にもありません 前売っていたサイトでも売切れたりしまっていて・・・・ ですから教えてくださいOTL 宜しくお願いします!! また買うこトになる時期は3月くらいです・・・ お願いします。。

  • PS3を売る

    自分はPS3の60GBを持っていますが、もしPS3を今の時期に売るならいくらぐらいになりますか?また、高価で売るならどこがいいですか?ちなみに自分が持っているのは新品で買いました。

  • PS、PS2の専門サイト

    ここは色々なカテゴリがある、総合質問型サイトですよね。 ここみたいなサイトで、PS、PS2用の情報専門サイト ってありますでしょうか? ただの情報サイトじゃなくて、色んな人が意見を 寄せ合うような、そんなサイトがあればな~って 思うんですよね~。

  • PS3用にキーボードを買いたいのですが……

    PS3を買ってしばらく経つのですが、 オンラインもしているにも関わらず、未だにキーボードを持っていません。 なのでそろそろキーボードを買おうと思うのですが、 私の使っているPCはノートで、 今までPC用にも買ったことがないので選び方がいまいちわかりません。 もしキーボードに詳しい方がいらしたら教えていただけませんか? 基準としては、それなりにデザインもカッコいい方がいいです。 価格は正直言って、キーボードにそこまでかけたくないので、3000円前後までにしたいです。 ただ、その価格をある程度超えてもそれに見合うほどの価値がある キーボードがあるのなら、それも教えていただきたいです。 あとキーピッチと言うのでしょうか? キーの感触が色々あるようですが、 わからないぐらいなのでそこまで気にはしていません。 ノートPCを使っているのでそれなりに近い感触、使い勝手があれば理想です。 使っているPCはHP Pavillion dv6800です。 PS3用に買うので、普段PS3などで実際使っている方の意見があったら嬉しいです。 色々書きこんでしまいましたが、 お勧めのキーボード、選び方のどちらでもいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • PS4のネット対戦の快適さはPS3と比べてどう?

    具体的に言いますと、ギルティギアイグザードのPS3版かPS4版か迷っています 所有している本体はPS3です PS4はネット対戦が有料になったとは聞きますが、その分すごく快適になったのでしょうか? かなりの違いがあるのならPS4版を希望します スペック的にもPS3では限界な気もしますし ただ、PS4に欲しいソフトが今の所出る予定がありません そんなにネットの快適さが変わらないのであればPS3版でいいかな、とも思います ゲームが揃っていない今の時期にPS4の初期型はあまり買いたくない、というのもあります 環境としてはもちろん有線光にpingも10前後とそれなりにいいのではないかと思います それを踏まえて教えて頂けると助かります よろしくお願いします

  • PS3をもってますがXboxも・・

    自分は現在PS3を所持しています しかし自分はXboxのGoWや地球防衛軍とかやりたいので 買いたいと思っているんですが そのためだけに3万5千ほど払うのはきついです それに最近はXbox&PS3という形のソフトが増大しています なのでPS3かXboxがあればこれから発売するソフトは 結構手に入る可能性が高いと思われます お互いに独占ソフトが増えてくれるといいのですが・・ 将来的なことを考えて両方買う価値はあるのでしょうか? それともどちらか一つに絞る方がいいのでしょうか? (それは人しだいという人も居ると思いますので その場合は(自分は○○がいいから○○だ)という意見をいただけると嬉しいです)

  • PS3用にモニターを・・・

    自分は今PS3購入を考えています ただ、今使っているテレビがブラウン管の15インチなため PS3購入と同時に新しくモニターを購入しようと思っています・・・ そこで皆さんにどのモニターがお勧めかをお尋ねしたいです>< 24インチワイド(フルハイビジョン) HDMI端子装備 のモニターでいいものはありませんでしょうか? 価格のほうは10万前後で 地デジなどのチューナーの有無は問いません。 PCのモニターとは別で考えていますが もし一緒に繋げることができるものがあるのなら教えてください! 皆様の意見お待ちしています!