• ベストアンサー

PS3を買おうかどうか・・・

PS3を買おうかどうか悩んでいます。主な使用目的はゲームになると思います。しかし、現在発売されているソフトでやりたいと思っているのが、メタルギアくらいしかありません。また今後発売されるFF13やラストレムナントもやりたいのですが、いつ発売されるか分かりません。しかも、待っていてもソフトの発売休止などがあるのではないかと不安です。 このように一部のソフトのために、PS3を購入するのは宝の持ち腐れでしょうか?(80GBを予定) もし購入するとして、時期はクリスマスや年明けの方がセールなどにより安く手に入るのでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。

• case1
  • お礼率47% (22/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72846
noname#72846
回答No.3

既に回答が出ているようですが、やはり どれだけMGS4がやりたいと思うかによるのではないかと思います。 私もPS3をまだ持っていないのですが 「リトルビッグプラネット(LBP)」がかなり面白そうだと思い PS3を買おうかどうか検討したことがあります。 しかし、いろいろソフトの内容や評判を元に(自分に)合っているかどうか LBP以外に楽しめそうなソフトが(現時点で)あるのかどうかを調べた結果 現時点では買うまでには至らないという結論に達しました。 私にとってLBPは、そこまで欲しいとは思えないソフトだったんですね。 >もし購入するとして、時期はクリスマスや年明けの方がセールなどにより安く手に入るのでしょうか? 多少安くはなるかもしれませんが あまり過度な期待をしない方が良いと思います。 また違った見方をすれば「今が買い時」とも言えます。 現在のPS3は、期間限定でソフトが同梱されて発売されていますが この同梱ソフトは中古市場で約2000~2500円程度で売れると思われます。 一方で、MGS4に関しては在庫がかなり溜まってきているようで 大手通販サイトでは、定価9800円のソフトが「3614円」で売られています。 中古品やオークション品ではなく、普通に新品で買えます。 また同じ大手通販サイトでは、PS3(80G)も今なら約2000円引きで買えるので 単純に考えると「PS3本体を買う値段でMGS4も遊べる」ということになります。

case1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

やめれば あんたは買わない方がいいよ 自分で考えて価値が見いだせないんだから

case1
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#75816
noname#75816
回答No.1

買うかどうかは、質問者さんのメタルギアやりたい度によるのではないでしょうか? (要するに1本のソフトを4万円程度出してもやりたいかどうかということ) FF13やラストレムナントの発売中止が心配で購入に踏み切れないというのであれば、メタルギアのやりたい度がその程度だということです。 それなら、FF13とかのソフトが出るのを待ってから買っても別に遅くないと思うのですよ。 今のPS3は初期型よりHDDの容量が大きくなって値段も安くなっていますが、今のPS3の状況からすると将来値上がりするとは考えられないですし (というかこういったゲーム機はどの機種でも基本的には時間経過とともに安くなり機能的な面では向上しますので) やりたいものがないのに無理して買うことはないと思います。 買いたいときが買い時という言葉はありますので、「ソフトなんかなくてもどうしても買いたい」って言うなら止めませんが(笑)

case1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今はガマンして、ソフトが発売されるまで待ちたいと思います。