• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3

PS2の互換があったPS3の60GBと20GBの販売は終了したそうですが 今後、またPS2ソフトが遊べるような型が新しく出る予定等はあるのでしょうか? 現在PS3の購入を考えておりますが、もし将来的にPS2互換性のあるモデルが発売するようなら購入をそれまで見送ろうかと思っていますので・・ 回答よろしくお願いします^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今はハードウェア的にPS2との互換性があるのは、20GB、60GB版のみで、製造中止になり、今現在は中古でしかないでしょう。 今後はソフトウェア的にPS2との互換性を持たせようとSONYは凄腕PGの募集をかけて今現在プログラムを作成しているところだと思います。 でも、最低でも2~3年はかかると思います。(もしかしたらPS3には間に合わないかも) もし完成すればアップデートで40GB版でもPS2ができるようになります。(憶測なのでそうなるとは限りません) 噂ですが、製造コストが約半減してその浮いた分で120GBor160GBのHDDを積んだPS3を出すかもしれないって噂はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか あまり期待はできなさそうなんですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sicco
  • ベストアンサー率27% (134/486)

コスト減のために、SCEはPS2と互換性のあるPS3ハードを製造するラインを閉じてしまいました。 したがって、今後、PS2とハード互換のあるPS3は発売されません。 ソフト互換(エミュレーション)については、どうしてもタイトルによってプレイ可、不可が出てきますので、公式にPS2互換が謳われることはないと思います。 プレイ可能PS2ソフト一覧、みたいな形で発表されていくことはあるかもしれません。 可能性は低いと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!