• 締切済み
  • 暇なときにでも

PS3について。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/080110a.html >HDD 20GB/HDD 60GBモデルの日本国内向け出荷を、2008年1月をもって完了させていただくこととなりました。市中在庫がなくなり次第、販売終了となります。 と言うことで、今後の主要商品は40GBでPS2との互換性は一切とらない方向で行くのでしょうか? もしそうなら、今あるうちに60GBを買っておいたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.8

今後、PS2互換を持つPS3を一切作らないかというとそうでもないようです。(参考URL) 要望が多ければ、ということは以前より説明されていますが、実際は更に生産コストとの相談になるはずなので直ぐに路線変更する(元に戻す)ことは無いでしょう。 既に主要な通販サイトでは入手困難もしくはプレミアが付き始めているのでPS2互換を重視しているのであれば買っておくに越したことは無いでしょう。 仮にPS2互換路線が復活するとしても欧州モデルのように互換ソフトが減るような形にならないとも限りません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/10/news079.html