• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS3の種類について

PS3には20GB,40GB,60,80GBなど様々な種類がありますが これらのPS3の違いを教えてください。 何でもPS2のソフトと互換性があるものと無いものがあるらしいですが それがどのモデルなのか見当もつきません。 PS3について詳しい知識がある方がいらしたら ぜひPS3の知識を僕に伝授していただきたいのです。 どうかお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2588
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

PS3種類と機能は・・・。 60G 無線LAN ○ PS2ゲーム ○ SD/MS/CF ○ USB 4口 SACD再生 ○ 消費電力 380W(通常200W前後) カラー ブラック 40G 無線LAN ○ PS2ゲーム × SD/MS/CF × USB 2口 SACD再生 × 消費電力 280W(通常150W前後) カラー ブラック・ホワイト・シルバー 20G 無線LAN × PS2ゲーム ○ SD/MS/CF × USB 4口 SACD再生 ○ 消費電力 380W(通常200W前後) カラー ブラック 80Gは、海外モデルですので日本には無いです。なおこのモデルのPS2のゲームの互換率は、日本仕様(20G/60Gモデル)の物より低いそうです。 それと20G・60Gともに生産出荷が終了しています。 新品は店頭在庫で終了です。もし購入予定でPS2の互換を求めるなら、近くの店舗で在庫があり、新品・定価であれば買った方が良いでしょう。ネットサイトは値段を吊り上げているのでやめたほうが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

下記のサイトにも各機種の比較情報があります。 80GBは北米と韓国のみで発売されている機種で、日本では今のところ発売予定はないようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ps3#.E5.90.84.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB.E3.81.AE.E6.AF.94.E8.BC.83

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

80GBはないですよ。 URLを見てください。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ww-_-ww
  • ベストアンサー率51% (46/89)

こんにちわ。 PS3関連の質問ではよくある質問ですね~。 下記を参考にしてください。 http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E9%9B%86#oe2f3c39 また、ここのwikiでたいていのことがわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!