• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3のプレミア機は…

PS3のプレミア機(60GB)と、 現行の80GBのPS3の違いは、 PS2のゲームができる、できない、だけでしょうか? 80GBのほうが1年以上新しいわけですから、 性能が向上しているとか、使い勝手が良くなってるとか、向上点は無いのですか? そこまでプレミアがつくという事は何か現行機では太刀打ちできないすごい機能(PS2との互換性以外で)があるんでしょうか? PS3の購入を検討しているのですが、どちらにしようかまよっています。 互換性はどうしてもPS2のソフトがやりたきゃPS2本体を引っ張り出してくればいいので、我慢できます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数290
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

PS3の旧型はPS2のゲームの画像をHDMI端子で出力可能。 またアプコン機能で画像のドット感を抑えたりジャギーを緩和することが出来ます。 この辺がレアの所以でしょう。 テレビ側のシャープネスをいじるとか、そういう機能があるスキャンコンバーターにPS2を繋いで出力すれば似たようなことが出来なくはないですが・・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PS2のソフトの画質が良くなるのか… それはちょっとうらやましいですね…

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>互換性はどうしてもPS2のソフトがやりたきゃPS2本体を引っ張り出してくればいいので、我慢できます。 なら現行モデルでいいのでは? この値段は確かに異常事態=何かあるのか?と思えば探しましょう。 一時期は、10万弱しましたから。 http://kakaku.com/item/20504010112/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)

80GBモデルの方が消費電力や発熱量などの点で性能が向上しているそうです。 また、もともとの販売価格も80GBモデルの方が2万円ほど安くなっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

http://www.jp.playstation.com/support/qa-718.html 上記のページをご覧になっていただければおわかりになりますように、PS2との互換性以外の60GBと80GBの主な違いは以下の4点です。 ●メモリースティック、SDカード、コンパクトフラッシュを挿入できるメディアスロットの有無(60GBのみにあり) ●USB端子の数(60GBは4個、80GBは2個) ●スーパーオーディオCDの再生機能の有無(60GBのみにあり) ●同梱されているコントローラの振動機能の有無(60GBは振動機能なし、80GBは振動機能あり)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!