• 締切済み

SEIKOの時計について

2002年にトヨタの販売店でアンケートに答えたら、F1参戦記念で腕時計が当たりました。今まで使うのがもったいなくて使っていませんでしたが、いったいいくらするのかなあと興味があっていろいろ調べましたがよくわかりません。ご存知の方教えてください。 解る範囲の仕様は SEIKOの日本製 チタン仕様 クロノグラフ アラーム付 10気圧防水 フェイスは白で数字はない、トヨタのロゴあり 日付つき 裏に7T32-7H40刻印 保証書の製品名は「トヨタF1参戦記念リストウォッチ」 とあります。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 Yahooオークションを覗いて一件見つかりましたが、黒いタイプで、こちらのタイプとは違うと思いますがモデルもいくつか在ったということかも知れません。価格は百均ショップでぶら下ってるモノと比べれば遥かにマシかも知れません。もし、ご興味がありましたらご覧ください。  「見に行って来い!」という意味です。^^  

zankun
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.1

多分、6万円台で販売もされていたものだと思います。 ただ、結構多数作られていましたし、まだ最近ですので、プレミアはついていないのでは・・・

zankun
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時計の掃除☆

     来月、彼が30歳の誕生日を迎えるので、区切りの年齢だし、何か記念に残るものをプレゼントしょうと思って、いろいろ考えた結果、腕時計を贈ることにしました。  私が男なら絶対クロノグラフをつけたいので、彼にはぜひクロノグラフつけてほしくて探していたところ、セイコーのブライツに出会いました。チタンですごく軽いし、かっこいいー!!長い間使える時計だと思うので、購入することに決めました。  そこで本題なのですが、腕時計って分解しての掃除はどのくらいの期間ごとにしなくてはいけないのですか?金額的にはいくらくらいかかるんでしょうか?クロノグラフだと高いのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします!!  

  • ダイバーズウォッチのメンテナンス(ムーブメント別)

    こんにちは。 200m(20気圧)防水のダイバーズウォッチのメンテナンスについて、お伺いしたいと思います。現在は、Seikoの200m防水ダイバーズウォッチを持っています。ムーブメント?は、振ると発電する、AGSです。 この時計とは、2万円くらいで買ってからもう12-3年の付き合いになります。4-5年目くらいに動かなくなったので、セイコーでオーバーホールしてもらうのに1万円、その後2年おきにオーバーホールが必要になりその都度1万円払っていました。今回、また動かなくなって修理の見積もりを出したら1万7千円かかるといわれました。 新しい時計を買うにしても、また同じダイバーズウォッチを買うつもりです。ダイバーズウォッチの場合、ムーブメント別に大体どの程度のメンテナンス費用がかかるのかを知りたいと思っています。 クォーツだと電池交換が必要ですが、200m防水の時計で大体どれくらいの頻度でいくら位のメンテナンス料金がかかるのでしょうか?同様に、自動巻きだとどうでしょうか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願い致します。

  • グランドセイコーかセイコーブライツか。

    このたび、婚約指輪のお返しとして時計頂けることになりました。予算は10~20万円ぐらいです。 当方、大手製造業の設計技術職(26歳・男)でして、客先出張時はスーツを着ます。海外出張もたまにあります。 結婚記念品ということで、長く使える時計を希望しております。大学入学時から今までSEIKO SUS(8F32)をずっと愛用してますが、デキル社会人としてそれなりのモノを持つべきとの考えのもと、この価格帯での時計を検討しております。 私の好みとしては以下の通り。 ・国産、特にセイコーがいい(舶来物がイヤ) ・クロノグラフ、デジタルはあまり好みでない ・見栄っ張りに見えない、わかる人には価値がわかる時計がいい 実物を見て、セイコーのブライツSAGA005(ブラウン)が気に入りました。でも30代、40代以降はどうかなーと考え出しました。彼女も同意見です。海外対応電波時計、ソーラー発電ということでかなり惹かれてはいるのですが・・・ そこでグランドセイコーの入門モデル(?)なら予算内に入るので再検討しました。 ・ブライツ (SAGA001,005など)  ¥135.000 ・GS(SBGF017,019,021) (8J55) ¥150.000 ・GS(SBGX005,041など) (9F61) ¥200.000 機能ならばブライツでしょうが、時計としての価値,評価,歴史、所有する私の評価(見栄か・・)を考慮するとGSに軍配があがるのかなと考えております。私はどの時計にも技術者、職人の魂がこもっていると思いますので、駆動方式やメカニズムにこだわりはありません WEBで調べれば調べるほどGSに惹かれてしまっています。こんな優柔不断な私に、皆様の意見をお聞かせ願います。予算内で時計以外にもオススメがありましたら、是非ご教示ください。よろしくお願い致します。

  • 就職面接で着けていく時計

    どれも似たり寄ったりなのですが、どれを着けて行っても特に問題ないでしょうか? 小売店でスーツで勤務します。持っているものが、以下になります。 ・ロレックス黒サブ(普通のステンレスベルトです、中古で買って5年経ちます。) http://www.satindollweb.com/SN0006.html ・去年出たSeikoクロノグラフ(メッシがいるバルセロナとのコラボでベルトは革の4万くらいです) http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20110905/ ・ハミルトンカーキETO(YGPVDとクロコ皮を黒ラバーベルトに押し付けて痕を作ってる)です。 http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch230/index.html ・エドックス(クラスロイヤル、スクエア型でなんかの韓流俳優が着けてたケースが金ピカの自動巻きです。) http://www.edox.jp/model/classe-royale/01105_357rn_nir.html ロレックスは長年使っているので、ベゼルの白いポッツリが取れてます(汗) 個人的には主張しないSeikoが一番いい気がするのですが、ハミルトンはケースが艶消しのゴールドですがスーツには厭らしくなく意外と合っていて(店の人に勧められたんですけど(^^; 印象には残るだろうか・・? と思ってます。 印象付けだけはエドックスかな…と思ってますが多分ダメでしょうし。 あとはジョギング用にブルガリのアルミニウムがあるのですが、フェイスも小さくて地味なので…。 お洒落っぽい贈答品売りなので個人的に資金力があればブレゲとかゼニスのデファイとかいいんでしょうけど、残高10万を切っていて生活キツイので、この中でマシなの宜しくお願いします。

  • CASIO腕時計について

    外国人の方の贈り物用に、日本のメーカーの腕時計を贈りたいのですが、 SEIKOは一度壊れてしまった、との事で、CASIOの腕時計を贈りたいと考えています。 デザインと予算でしぼりこみ、候補が2つあるのですが、 ・CASIOアナログダイバーモデル【MTD-1061D-7A】(メンズ)  日本未発売で定価 が約1万2800円。機能は10気圧防水とデイカウンターのみ。  http://item.rakuten.co.jp/r-mart-plus/mtd-1061d-7a/ ・CASIO ARGENT 【ARG-300D-2AJF】(メンズ)定価7350円  機能は10気圧防水とデイカウンター、曜日表示、24時間表示。  http://item.rakuten.co.jp/mco/10000830/ 売り出し価格はほぼ同じなのですが、定価の違いが気になっています。 海外モデルは実際見たらちゃちかった、という意見を聞いた事があり、 定価の違いは、逆輸入をしているからなのか、 それとも物の性能や作りに違いがあるのか・・・ なるべく性能の良い、丈夫な方を選びたいのですが、(アラームがついてれば完璧なのですが・・・) 口コミのレビューを探しましたがほとんど無くて、時計に詳しくないので この2つの時計について、何か知っている方、アドバイスがあればお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 自動巻きの腕時計で40万円以内

    新品でお店で買えるものでいい物ってありますか? 今年必ず買うのはハミルトンのベンチュラオートXXL(SS)が欲しかったので買います。 でも汗かきな私としては、5気圧なので秋冬しか・・・使えないことも無いかもしれませんが10気圧は欲しいところです。  カシオ、セイコー、シチズン、フォッシル、テクノス、スカーゲン、ディーゼル カシオはオシアナス、セイコーはブライツなど。これらが取引先でお店でもお客さんに販売してますが、大変申し訳ないですが売ってる立場なのに興味がありません。 仕事用はGショックのビッグケースを買いました。 部長(35歳)は「いつか52万のGSを買う!」と息巻いてましたが、私はクラシック路線は興味がなく。 ホイヤーのアクアレーサークロノグラフ(自動巻き)が33万くらいだったので、青文字盤で綺麗かなぁ~! と思ってたら店長がホイヤーのクロノはアカン、ホイヤーはカレラがええぞ。 など。。 それでもデイデイトで300mで水にも強く良さそうなイメージはあります。 ただ、曜日と日付が出るので、その部分が壊れやすそうな気も致しますが・・・? ロレックスで40万っていったら下のほうしか買えませんし、ブルガリのアショーマとか昔は欲しかったけど 防水とか値段でもきつかった気がします。オメガも昔シーマスターの120mクォーツは個人的に好きでしたが今のプラネットオーシャン(オレンジ)はオフしか使えなさそうでしかもお高い(汗) アクアテラも前は青があった気がするのですが新しいのは50万近くて。 コーアクシャルの300mシーマスターで、コーアクシャルというのが良いらしくて、39万9千円らしいですが あの10時位置の「おでき」みたいな竜頭がどうも微妙で・・。 ゼニスのエルプリメロも高くて、シンプルなエスパーダですら50万オーバー。 ボールのディープクエストが35万くらいで候補だったのですが、いくらセラミック×SSとはいえあの厚み。 重たい気がします。 ハミルトンのジャズマスターもいいかな?と思ったのですが、上司曰く「ジャズマスターは45歳くらいのオッサンがバーで着けといたらカッコええ!」 ・・・はぁ?・・・20年は駄目そうです。 上を見るとキリがありませんので、10気圧程度はあって、40万円程度、なおかつ自動巻き。 そして、新品で通販じゃなく店頭で買える・・・できればセイコーなどの国産ではない物が良いです。 これは難しいでしょうか? 注文が多いですが宜しくお願い致します。

  • 貴方が100万円以内で欲しい!買いたい腕時計は…?

    はじめまして。愚問ですがどうぞよろしくお願いします。 m(__)m アンケート的ですが、カテゴリーがはっきりしているのでこちらでのご質問をさせて頂きます。 税抜で100万円を限度で、貴方が欲しい!買いたい!腕時計は、どのようなモデルでしょうか…? ちょっと妄想の範囲でも(現実には買えなくても)、もちろん既に買われているモデルでもOKです。 (私はお金がないので妄想の世界です (^_^;) ) 選択としては… (1)メーカーや生産国は全く制限なし。 (2)機械式(手巻き・自動巻き)・クオーツ(メカニカルクオーツも含め)等の制限はなく、お好みで。 (3)2針・3針・クロノ・月齢表示他複合、その他の制限もなし。デジタル、針式、デジアナもOK。 (4)ドレス、ビジネス、スポーツ、軍用、プロダクトデザイン等、ジャンルはお好みで…。 (5)男性、女性、ボーイズモデル問わずで、ご自身に似合うかどうかは無用の好きな感じ。 (6)新品で購入可能な範囲。(現行品でしょうか) (7)税抜で100万円以下であれば、おいくらでも…え?の意外な感じでもOKです。 (8)1本~3本程度をご提示ください。また、選ばれたポイントも合わせてご紹介ください。尚、わかりましたらURLや、型式を挙げて頂けると検索確認が容易です。お手数をおかけします。 私の場合の妄想の愚例ですが… (1)グランドセイコー スプリングドライブ  SBGC005(ブライトチタンクロノ) http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detail.html?pid=SBGC005 理由…スプリングドライブの初期手巻きモデル(7R68)を所有していて、遂にクロノグラフが出たので…ずっと欲しかったです。キネティック(自動巻き発電)多眼クロノ(9T82)とは違った針の配置デザインも好きです。 (2)セイコー プレサージュ プレステージモデル (ほうろう文字盤) http://www.seiko-watch.co.jp/presage/pre/ 理由…ほうろう文字盤の深くて柔らかい雰囲気が好きです(昔ブライツでも限定でありました)。 今回、ベストアンサーはあえて設定しません(皆様のお好みなので) ごくごくの主観でのお好みとお遊びにて…お手間をおかけしますが、どうぞお付き合いの程、よろしくお願いします m(__)m

  • SEIKO 時計

    横浜市でSEIKOの時計の品揃えが良い店は、どこですか? またSEIKO、シチズンでは、どちらのほうがデザインが良いでしょうか?

  • セイコーの古い時計のことで教えてください。

    家にあった親父の古い腕時計で、動いてはいるんですが 曜日の早送りが出来ません。日付の早送りは出来ます。 古い時計にはそういったものがあるのでしょうか? またこれは自動巻きのようですが、手巻き機能は付いているのでしょうか? 回してみたんですが、手ごたえが軽すぎて分かりません。 何年頃の製造なのでしょうか? 型式は7009-8150です。 よろしくお願いいたします。

  • セイコーの時計について

    最近時計が欲しくて探しているのですが、キネティッククロノグラフSNL041P1がいいな~と思ったのですが、文字盤に色々とあるのですが、 何が何だかわからないのですが、知っている方が、いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう