• 締切済み

彼女と気になる人

現在、大学生の男です。私には付き合って半年ほどの彼女がいます。付き合ってから喧嘩は何度かあるものの、基本的に仲はいいし、会う頻度も多く、一緒に居て楽しいです。しかし、最近少し気になる人が出来てしまいました。今、1ヶ月くらいLINEが続いてて、一日に3通×4~5時間おきに話している、というような感じです。会うことは一週間に一回だけなのですが、向こうから話しかけてくれて、話していて楽しいです。ここから悩んでいる理由を箇条書きにします。 彼女の方がいいと思う理由 周りの大体が付き合ってることを知っている 彼女に大きな問題点はない(多少はあるけどそれは誰でもそうだし) 気持ちとか自分のめんどくさいとこも理解してくれてる(適当にされない) 気になる人の理由 論理的なものというより感覚的に気になっている部分がある ↓ 返信が来たら嬉しいとか返信が遅いとちょっと不安になるとかグループワークでその子と同じにならないかなとか考えてしまう 話している時に話してると楽しいとか話したい的なことを遠回しに言われてちょっとドキッとしてしまう 今の彼女は自分が告白された側で、自分が追う恋の方が好き 顔で選ぶほどの性格でもないですが、どちらかと言えば気になる人の顔がタイプ このような感じで、ちょっと気がありそうな相手の素振りを見てドキドキしてしまって、こんな状態でいいのかと悩んでいます。今の彼女は好きだし、一緒にいたいとは思います。でも、時々重いなって感じたり、心の底から可愛いとかって思えないときがあって、そんな自分の不甲斐なさを凄く感じて、悩んでいます。きっと、今気になる人のことは好きなんだろうし、気持ち的には彼女より上に行ってしまっているんだと思います。ただ、これが一時的なのか、また、仮に気になる人と付き合った場合、結局同じように他の人をすきになってしまうんじゃないかと考えてしまいます。思考がごちゃごちゃで読みずらいかもしれませんが、アドバイス、自分だったらこうするなど教えて頂けたら幸いです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私なら気になる相手と付き合い、 本当に「この人以上に好きになれる相手は現れないかも!」 と感じるまでは様々な気になる人と付き合います! て言うか私はそうしてきました。その結果・・・大正解! ”仮に気になる人と付き合った場合、結局同じように他の人をすきになってしまうんじゃないかと考えてしまいます”との事ですが、 何がダメなの?若い男性なら沢山恋愛して経験豊富にならなきゃ! 私の友人には過去様々な恋愛経験を持つ男性は30代40代になると、 女心が分かる素敵な紳士が多いです。 付き合って半年で彼女に大きな問題ないとは分からないと思うよ。 実際同居したら色々彼女の正体が明らかに!想像以上に良かったり?悪かったり?私や私の男友達は、お互いの家に1泊するなり同居するなりで、拒絶する位になり別れたケースはメチャ多いです。 特に朝目覚めた時の行動は素が出るので観察すべき! あまり神経質にならず20代は自由自在に恋愛経験積むべきです。 世の中意外と付き合えば良い子は沢山います! 細かい事は考えず気になる人にアタックして、また気になる人が出来たらアタックして女性を喜ばせるお勉強をして下さいね。 私は何故か様々なタイプの男性から好かれますが過去の恋愛で失敗から学んだ結果です。 将来の就職先での人間関係でも恋愛経験は役に立ちます! 20代を楽しんでね!

関連するQ&A

  • 気になる人に会います。どうすれば??

    2週間前にコンパで知り合った人が気になっています。 その時は気のあるそぶりで「今度一緒に遊びにいこう」と言われて、 その日に電話やメールがあったりしたのですが、1日返事を あけてしまって、それが理由かわかりませんが、もそれ以来、誘って きてくれません。誘ってきてほしいのかな?という内容は ありましたけどコンパの時、「相手から好きになられるの大嫌い。」 と言っていたのが忘れられず、誘えません。 でもその発言を聞いて女性慣れしていない人なのかなと思いました。 メールもコンパの2~3日後位は土日なのもあって3時間後には返って きたのですが、半日になり、1日後とかになりました。 彼がどの程度で返信する人なのかわからないですが、あまり得意では なさそうです。仕事が忙しいとかあると思うのであまり気にしてなかったの ですが、私自身気になる人にはすぐに返信するし、どうでもいい人には返答 をしないタイプなので、彼の気持ちはよくわかりません。 友人が「でも絶対会った方がよい」と飲み会を開いてくれることになり それを理由に電話したのですが出ないしかかってこないしでもうだめだと 思ったのですが、電話のことにはふれず前回メールしたどうでもいい内容 のメールがきました。 その後も「(飲み会に)参加するつもりなのでよろしくね!」ときました。 ただ彼の同僚からか私たちから誘ったのか気になるみたいでした。 最初はよかったけど、追われてると思って引いてしまってるのでしょうか。 木曜日に彼に会うのですが気になるという態度をだしていいのかそれとも なんともないそぶりをしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 「参加するつもりなのでよろしくね」と

  • 恋人と気になる人と

    現在、大学生の男です。私には半年ほど付き合っている彼女がいます。しかし、最近少し気になる人ができてしまいました。彼女がいるのに不甲斐ないと思いながらも気になる人と話してると楽しかったり、毎日LINEが続いている状態で1ヶ月くらい経っており、時間はお互い3.4時間おきとかですが、三通ずつくらい返信してというような状態を繰り返しています。返信が来たら嬉しかったり、相手が話したい、話して楽しいというようなことを遠回しで言ってくれてるのを感じ取って嬉しくなったりしています。他にも、一週間に一回くらいしか直接話す機会はないのですが、その時がいちばん楽しかったりして、自分でも好きなんじゃないかって感じています。でも、すごく性格が悪いようだけど、彼女のことも好きだし、それは情なのか、本当に好きなのかわからなくて…。告白も相手からなのですが、私は性格的にも追う恋の方が好きというのもあり、また、彼女を心の底から可愛いと思えない時もあって、大きな悪い場所はないんですけど、細かい合わない部分とか、重いなって感じる部分があって、思考がわけわからなくなってしまいました。好きには好きなんだろうけど、今はきっと気になる人の方が好きで、でもそれはまたいたちごっこのようになるんじゃないの?って考えちゃいます。皆さんは恋人がいるのに気になる人ができた場合どうしていますか?読みずらい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 気になる人だといわれました…

    お互いに連絡先なども知っていますが、会ったことは1回しかないという知人男性がいます。メル友だとかそういう関係ではないです。 先日メールで、仲間内で飲み会をしようという話をしていたのですが、そこでいきなり 「○○(私)が気になっている」ということが書いてあるメールが来ました。 どういうことだと返信しても、「気になってるとしか言い様がない」としか返ってこず… 「もしかして私を好きだということですか」と返信したら「そういう訳じゃないけど、そうなれたらいいなぁ」みたいな感じでした…。 そこから返事はしていません。 これどういう意味なんでしょうか? キープしておきたいということ(だとしたらひどいですよね…)?遠まわしに好きだと言ってる? 本気で好きなら電話くらいしてくるだろうし、付き合いませんかという一言があってもいいと思うのですが、気になる人だとしか言われないと正直な話訝しいです。 彼は一見真面目そうで、自分の意見をしっかり持ってる人だなと思っていたのですが、このメールをもらって軽そうなイメージを持ってしまいました。 一体彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに気になる人が・・・

    彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏と付き合っている期間は4年以上で、こんなことは初めてです。 私は大学は卒業したのですが、今は理由があって学校に通っています。 その学校で出合った人が気になるのです。 今の私があるのは彼氏のおかげだと思っています。 だから別れたくないし、その気になる人とどうなろうというのも考えられません。 でも、彼氏といてもその人のことを思い出してしまうのです。 また、彼氏と会うよりその人と学校で会うことの方が多く、どうしても視界に入ってしまいます。 本当にダメな彼女ですよね・・・。 その気になる人は私に気があるようなそぶりをします。 私はその人からメールが来てもなるべくそっけなく返したり、学校でも極力避けるようにしているのですが、自分の気持ちを抑えられていないと思います。 この気持ちをどう抑え、どう切り替えればいいか悩んでいます。 感想でも経験談でもアドバイスでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 気になる人を美化してしまう

    職場に気になる人がいます。 ルックスと声とリーダーシップのあるところが好きです。 でも気分屋で機嫌が悪い時、めちゃめちゃ性格が悪くなります。 なので心の底から好きかと聞かれるとそうじゃない感じだと思います。 機嫌が悪い時は大嫌いで逃げたくなってしまいます。 でも女の人と話してるところを見ると嫉妬してしまいます。 で、その気になる人の顔を家に帰ると忘れてしまいます。 ぼや~んとしか思い出せません。 最近、その気になる人に用事があった時に顔をじーっとよく見ました。 そしたら自分が今まで思ってた顔とは違っていました。まるで別人に近い? 実際そんなにかっこよくない感じです。でも家に帰ると忘れて美化して 顔がイケメンになっています。 私は本当にこの人の事が好きなのかよく分かりません。でも近くを通ると ドキドキするし、その人の話題をされると気になります。 でも顔を見ると美化したイケメン顔じゃないのでちょっと冷めます。 かっこいいにはかっこいい方なんですがなんか別人?みたいな顔… これは恋なのでしょうか。

  • 気になる人がいるのですが・・

    こんにちは。 私は21才の大学生です。 私には少し気になる人がいるのですがどうすればいいのか分からずにいます・・。 彼は予備校も大学も一緒で、駅も一緒なので多分家も近いです。 でも、話したことはなく、お互いちょっと顔を知ってるぐらいかな?というような感じです・・。 多分彼は私になんの興味もないと思います。 でも、私はいつも彼を見るんでなんか気になっちゃいまして・・ 好きという感情はないと思いますが・・。 この前、私が辞めたバイト先で彼がバイトしているのを目撃して、すごくびっくりしました・・。辞めなかったら仲良くなるきっかけになったのかなぁと思っちゃって・・。 彼のこと、知りたいと思う私は変でしょうか・・。 でも、彼はまったく私に興味なさそうです(><; 私には、話しかける勇気がまったくなくて・・ 話しかけて、?と変に思われてもなぁと思っちゃって・・。 なんだか気持ちがモヤモヤして自分でもよく分からないです・・ どうすればいいでしょうか・・。

  • 好きな人がいるのですが…。

    女子大生です。 バイト先に同い年の好きな人がいます。 この前好きな人に、俺と話してる時顔赤いでって遠回しに言われました。 それってどういう意味でしょうか? 何かを気付かせたかったみたいなんですが、ただ単に私が顔が赤くなってるのを教えてくれただけでしょうか? その人とは今のところいい感じだと思ってるんですが…私の気持ちがばれちゃってるのでしょうか?

  • 人に(彼氏にも)自分の部屋に来られるのが嫌です

    大学入学と同時に1人暮らしになり、結構年数が経ちました。 といっても10年も経ってませんが。 1人暮らしで狭いワンルームに住んでるからなんでしょうか、 人に自分の部屋に来られるのがすごく嫌です。 友達も何かと理由をつけて極力断ってしまいます。 付き合ってる彼にも本当は来て欲しくありません。 狭いから、とか、自分の生活全てを見られる感じが嫌、 というのも心の底にあるのかなと思うんですが、 はっきりこれだ!っていう理由はないというか、 よくわからないんですけど、でもなんか嫌なんです。 人の部屋に行くのも好きではありません。 私の部屋より綺麗にしてるなっていうのが分かってても、 人の家でお風呂に入るのとか、洗面台で顔を洗ったり歯を磨いたりも なぜか苦手です。 私自身は全然潔癖症ではないし、自分の家もそんなに綺麗じゃないです。 掃除もかなり適当で・・・ ちなみに私の部屋に人が来て欲しくない理由としては、こういったものはないです。 (人にお風呂とか水周りを見られたくないとかの理由はなくて ただただ人に来られるのが嫌…っていう気持ちです) 今付き合ってる彼は私の部屋にすごく来たがる人で たまには呼んであげてるのですが、理由をつけて断ることも多いです。 彼の部屋にもよくお呼ばれされますが、同様に断ることが多いです。 それが彼には不思議というか理解できないみたいで 「なんであんまり部屋に入れてくれないの」「俺の部屋に来るのが何か嫌なことでもあるの?」 とよく言われます。 人の部屋に行くのがちょっと苦手で…と言ったこともあるんですが 付き合ってるのに部屋に来るのが嫌なの?という感じで 私も上手く伝えられず、彼にもあまり理解されなかったみたいです。 最近は「自分が部屋に入れてもらえない大きな理由が何かあるんじゃないか?」 みたいなことを思ってるみたいで… こんな感じなので、あんまりしつこく「部屋に行きたい、行かせて」 とか言われるとストレスというか、面倒になってきてしまいます。 同棲とかも絶対考えられないです。 結婚願望とかは今のところないですが、将来結婚したら当然夫婦一緒に 住むことになるんだろうなって考えると、なんか嫌だなぁって感じです。 同じマンションの隣同士の部屋に住んで、食事の時とか 一緒にすごす時間を決めて、その時だけ一緒にいるようにして それ以外の時間や生活は全く別がいいなぁ、なんて思ってます。 現実にはなかなか難しそうですけど。 結婚するか、できるかは今は全くわからないですけど 家族以外の人が自分の部屋に来ること、自分が人の部屋に行くこと、 一緒の部屋にいるのが嫌だなって思っている今のような状態は 例えば誰かと結婚して、一緒に住むようになったら気にならなくなるものでしょうか。 ものすごーく広い家にすめばそういう心理はなくなるとか?でしょうか。 (経済的にそれはちょっと不可能な感じですけど) こういう考えって、慣れればなくなるものですか? 同じように感じる方はいらっしゃいますか? 結婚などで他人と一緒に住むようになって、そういう気持ちはなくなりましたか? 彼氏のことは好きなんだけど、あんまり自分の部屋には来て欲しくない、 長時間一緒の部屋にいたくない、一緒には住みたくないって思うのはおかしいでしょうか。 (ホテルとかだったら全然いいんです。お互いの部屋とかがすごく嫌なんです) 長文になってすみません。 同じような方がいたらお話聞きたいです。

  • 気になる人に避けられてる…(><)長文です。

    こんにちは☆私は今18歳です。 私には友達の紹介という形で、 出会い1年くらい付き合ってる彼氏がいるのですがその彼氏には何か違うのではないか?と感じることが多くて付き合ってても楽しくなくて最近は無理してる自分がいます。好きなタイプではないし。 もっといい人がいるような気がして…。 そんなときに私は、4月から新しく入った学校でものすごく気になる人ができ、挨拶したりメアド交換してメールしたり話しかけてます。 でも、その気になる人が私に彼氏がいるということを知ったら、一緒に帰ろうというだけでも「彼氏に悪いから」とかいう理由で避けられてしまいました。 私に彼氏がいるとういうことを知る前はけっこう仲良くしてくれたしメールもしてくれました。 でも今はしてくれません。目も見て話してくれないんです。 私は今の彼氏とはうまくいってないということを気になる人に伝えたのですが…。 どうしたらちゃんと仲良くなれますか? 私は高校3年間女子校だったので同年代の男性の気持ちというものがよくわかるという感じではないんです。 友達の紹介とかじゃなくって自然に好きになっていったのが今気になる人です。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 気が合う人・・・

    こんにちは。よくこのサイトにお世話になっています。 ところで、みなさんは自分と馬が合うなあ、と思う人はどれくらいいらっしゃいますか?わたしはなかなかそういう人が見つからないことで少し悩んでいます。 今は大学生をやってます。友人もできなかったわけではありません。わりと和やかに穏やかにまわり(学科・クラブ)と関係をつくってきました。でもこの人と気が合うなあーと思える人がほとんど居ないような気がしてなりません。なんというか気を使ってしまうのか気疲れしてしまうこともあります。一緒に居て楽しくないわけではありません。やはり友達は大切にしないといけないとは感じます。 でも馬が合う人(親友?)がいない感じなので心にぽっかり穴があいたような空虚感に憂鬱になることも多いです。 今は研究室に分属されてほかの研究室の人と顔を合わせる機会もめっきり減ってしまったことも憂鬱の原因ですが・・・。 ほんとうに気があう友達を時間が掛かっても見つけられればいいなと思うのです。どうかご意見お聞かせください。