• 締切済み

彼女と気になる人

現在、大学生の男です。私には付き合って半年ほどの彼女がいます。付き合ってから喧嘩は何度かあるものの、基本的に仲はいいし、会う頻度も多く、一緒に居て楽しいです。しかし、最近少し気になる人が出来てしまいました。今、1ヶ月くらいLINEが続いてて、一日に3通×4~5時間おきに話している、というような感じです。会うことは一週間に一回だけなのですが、向こうから話しかけてくれて、話していて楽しいです。ここから悩んでいる理由を箇条書きにします。 彼女の方がいいと思う理由 周りの大体が付き合ってることを知っている 彼女に大きな問題点はない(多少はあるけどそれは誰でもそうだし) 気持ちとか自分のめんどくさいとこも理解してくれてる(適当にされない) 気になる人の理由 論理的なものというより感覚的に気になっている部分がある ↓ 返信が来たら嬉しいとか返信が遅いとちょっと不安になるとかグループワークでその子と同じにならないかなとか考えてしまう 話している時に話してると楽しいとか話したい的なことを遠回しに言われてちょっとドキッとしてしまう 今の彼女は自分が告白された側で、自分が追う恋の方が好き 顔で選ぶほどの性格でもないですが、どちらかと言えば気になる人の顔がタイプ このような感じで、ちょっと気がありそうな相手の素振りを見てドキドキしてしまって、こんな状態でいいのかと悩んでいます。今の彼女は好きだし、一緒にいたいとは思います。でも、時々重いなって感じたり、心の底から可愛いとかって思えないときがあって、そんな自分の不甲斐なさを凄く感じて、悩んでいます。きっと、今気になる人のことは好きなんだろうし、気持ち的には彼女より上に行ってしまっているんだと思います。ただ、これが一時的なのか、また、仮に気になる人と付き合った場合、結局同じように他の人をすきになってしまうんじゃないかと考えてしまいます。思考がごちゃごちゃで読みずらいかもしれませんが、アドバイス、自分だったらこうするなど教えて頂けたら幸いです。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私なら気になる相手と付き合い、 本当に「この人以上に好きになれる相手は現れないかも!」 と感じるまでは様々な気になる人と付き合います! て言うか私はそうしてきました。その結果・・・大正解! ”仮に気になる人と付き合った場合、結局同じように他の人をすきになってしまうんじゃないかと考えてしまいます”との事ですが、 何がダメなの?若い男性なら沢山恋愛して経験豊富にならなきゃ! 私の友人には過去様々な恋愛経験を持つ男性は30代40代になると、 女心が分かる素敵な紳士が多いです。 付き合って半年で彼女に大きな問題ないとは分からないと思うよ。 実際同居したら色々彼女の正体が明らかに!想像以上に良かったり?悪かったり?私や私の男友達は、お互いの家に1泊するなり同居するなりで、拒絶する位になり別れたケースはメチャ多いです。 特に朝目覚めた時の行動は素が出るので観察すべき! あまり神経質にならず20代は自由自在に恋愛経験積むべきです。 世の中意外と付き合えば良い子は沢山います! 細かい事は考えず気になる人にアタックして、また気になる人が出来たらアタックして女性を喜ばせるお勉強をして下さいね。 私は何故か様々なタイプの男性から好かれますが過去の恋愛で失敗から学んだ結果です。 将来の就職先での人間関係でも恋愛経験は役に立ちます! 20代を楽しんでね!