• ベストアンサー

悩んでいます

sbi証券を利用しようと考えています。 証券口座というのは、sbi証券に登録した時に作った口座のことですか? また、取引の時にnisa指定の口座にしても、sbiに登録してる口座に配当金とかが振り込まれるのですか? よろしくお願いします

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

<証券口座というのは、sbi証券に登録した時に作った <口座のことですか? 口座開設といいます <取引の時にnisa指定の口座にしても、sbiに登録し <てる口座に配当金とかが振り込まれるのですか? 配当金は投資する企業により異なります、赤字の企業に 投資しても、一般的には配当の義務は無いです。