• ベストアンサー

みかんは箱買いしますか?

head1192の回答

  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.11

ひとり身だとそんなに捌けないから、箱買いはしません。 それに、柑橘類にはあまり手が出ないです。 味は好きなのに、皮をむくのが面倒だからかな・・・?

noname#256320
質問者

お礼

一人暮らしで箱買いしてしまったら、まず食べ切れませんよね(>_<) 林檎や梨は皮を剥くのを面倒に感じることがありますが、ミカンは手で簡単に皮が剥けるので、私は面倒に感じたことはありません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 色々なみかんで好きなのはどれですか?

    今の時期。 色々な種類のみかんが出回っていますが。 皆さんの思う一番おいしいみかんってどんな銘柄ですか? ちなみに。 私は鹿児島~沖縄周辺で収穫されている「タンカン」が最高においしいと思っています。 皮は結構硬めで、実と離れにくい=むきにくいのですが。 その果実は非常にジューシーで、食感が良く、とてもおいしいです。 もちろんその年によって、おいしさの差や栽培地で味も変わってくるのですが いつもは、おすそ分けとかで大量に箱買いするのですけど。 今年は台風の影響で、非常に収穫量が少なかったらしく。 中々手に入りませんでしたが。 先日やっと食べる事ができました。 やっぱうまい。 みかんっておいしいですよね。 みなさんが思う、おいしいみかんを是非とも教えて下さい。

  • みかんを長持ちさせるには

    みかんを箱買いしました。すぐに食べきれないので長持ちさせる秘訣を教えてください。

  • もみもみみかん

    こんにちは~ 寒くなり、温州ミカンがおいしい季節となりましたね。 私は毎日みかんを食べているのですが、軽く揉んでから皮を剥いています。 皮が剥きやすくなる、甘くなる?からです。 みなさんはみかんの皮をむく前、揉みますか?

  • 『みかん』はなぜ1個だけ腐るのでしょうか?

    袋に6個ぐらい入っていたみかんの内、1個だけ腐ってきました。(10日ぐらい経過して腐ってきたと思います)。何日経ってもその1個だけが腐食が進み、他のみかんは全く腐っているように見えません。去年ダンボールで買った時も、1~2個だけ腐り、他のみかんは腐りませんでした。その腐ったみかんを取り除くと、また1~2個だけ腐り始めます。 これはどういうことなのでしょうか? 保存場所は、テーブルの上や、クローゼットの中です。 私の予想では、1個のみかんが腐るということを一身に受けているのではないかと思います。何か科学的なメカニズムがあって..... このままでは毎年みかんで悩むこととなります。 いや!今年の冬も越せません。

  • みかんの皮

    この前、みかんを箱買いしました。 130個も入っていて、とてもおいしかったのですが、大量に出たみかんの皮が、とってももったいなくて… 何か、再利用する方法はないでしょうか? どこに質問すればいいのかわからなかったので、とりあえずここに質問しました。 ちょっとした事でも、教えてくださると嬉しいです☆

  • ミカン食べすぎで肌が黄色くなる?

    下らないことなのですが、昔から悩んでいたことなのでそろそろ真実が知りたくなりました。 よく、ミカンを食べ過ぎると、一時的に手が黄色くなったり、さらにはビタミンc摂りすぎで体のあちこちに黄色が・・。ここまでは有名だし私も理解できます。 私の妹がですね、自分の肌が黄系なのは「全部ミカンのせいだ!」と断言してるのです。 毎年、冬は自宅にダンボールのミカンが大量にあります。この時期、妹は毎日、何個も何個も食べています。それが数年続いているので、彼女はミカンのせいで黄色が定着したと本当に信じています。(19歳) ほざけ!と私は言っています。だってミカンを大量に摂取してるのは冬の間だけだし、本当に一年間も色が定着してしまうなら、もっと多くの日本人がミカン色に染まってるはずです。 でも、たしかに妹は黄色い・・それも多くの日本人がそうである黄味がかった肌色どころではありません。 かなり黄色いのです。足の裏なんてびっくりするほど黄色い!卵の黄味!昔はこうじゃなかったのにな~。 しかしですよ、ここ数年彼女はヤマンバギャルで、日焼けサロンはもちろん毎日外で肌を焦がしていました。今は落ち着き、日焼け止めを塗るようになってようやく色は落ちてきてますが、異様に黄味が残っています。 私は肌に無茶をさせて色が悪くなった?と考えてます。家族はみんな色白なので、一人ミカン星人が浮いています。 今年もミカンの季節がやってきまして、やはり妹は自分の黄色をミカンのせいにしています。そして毎日五個以上貪ってます。 今年こそ正論をもって妹を言い負かしてやりたいです。がんばります。 みなさん、ミカンで黄色が定着することなどあるのでしょうか?妹のミカン理論をどう思いますか?ちなみに彼女は完全な健康体です。 どなたか、真実を教えてください!

  • みかん

    みかん みかんがたべたいのですがこの季節 どの方面からとりよせできますか? おいしいところがあったら教えてください

  • みかん

    昔は箱買いが普通で、コタツで食べる定番食品でした、 近年はビニール袋に入っています、毎年食べきれない ほど、食べるには何個苗木植えると、実現できますか、 よろしくお願いいたします。

  • おみかんのネット

    今の季節、おみかんがとってもおいしいですよね。で、タイトルのとおり、皆さま、おみかんの入っているネットどうされていますか? 捨ててしまえばよいのでしょうが、なにか使い道がないかしら?、と思い、とっているのですが、いい使い道があまり浮かばず。 アドバイスよろしくお願いします。

  • みかんの皮はどちらの手でむきますか?

    変な質問ですが、ミカンの季節になると毎年気になるので・・・。 みかんの皮は、どちらの手でむきますか? 私は利き手が右なのですが、なぜかミカンの皮は左手でむいています。 ちなみにトランプのカードをきる時も、右手にカードを持って、左手できっています。 左手を使うのは、ミカンの皮と、トランプの時だけで、決して両利きではなく、 逆に右手でやろうとすると、やりにくいのです。 家族など周りの人から指摘されると自分でも不思議に感じるので、 他にもそういう人がいるのかな~と思い質問した次第です。 みなさんは、どうですか?