• ベストアンサー

勝手に生えてきた木を草刈り機で切ると来年どうなる?

手入れの行き届いていない近所の公園や水路に、勝手に生えてきたアカメカシワやケヤキがたくさんあります。 この小さな若い木を草刈り機で切ると来年どうなるのでしょうか? よく根っこから抜かないとまた生えるよと聞きます。

• gennya
  • お礼率90% (1051/1163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254284
noname#254284
回答No.1

アカメカシワはかなり生命力が強いので、刈っても生えてきます。除草剤で殺したほうが良いかと。 除草剤も一年くらいしか持たないので、定期的な手入れは必ず必要になります。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

腐ってシロアリとかでたりスズメバチが巣を作ったりしますね。 このサイトが丁寧に紹介していますよ https://www.seikatsu110.jp/library/garden/gd_felling/20512/

gennya
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.2

切っただけでは、春になると、芽が出てきます。 切り口に、根から枯らす、除草剤を、刷毛でぬれば、春になっても芽は出てきません。 大きくなった木も、同じです。

gennya
質問者

お礼