• ベストアンサー

もしもウクライナにゴジラが味方したら・・・

ウクライナは簡単にロシアに勝てると思いますか? それとも、ウルトラマンとウルトラセブンも味方にしないと厳しいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (720/1491)
回答No.11

>元々はロシアが一方的に先制攻撃しウクライナの一般市民も犠牲にした  ゴジラがウクライナに味方していたら、入って来たロシア兵を皆殺しにするので、そのような事は起こりえません(でもそれなら、報復攻撃の必要はありませんね)。  バルタン星人がウクライナを攻撃すれば、それも当然ヒーローが倒します。いかなる理由があろうと、怪獣が一般市民を攻撃したら止めるのがヒーローです。 >ゴジラとキングギドラは敵同士  言われてみれば…、雰囲気だけで怪獣を選びました。  でも映画ならその方が面白い。助けに行ったはずが、同士撃ちになる。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウクライナ・ロシア双方が、怪獣を沢山味方に付ければ、両国共にメチャクチャに破壊されることが予想できるので、プーチンとゼレンスキーが相談して全ての怪獣にお引き取り願うため、紛争を止めて和平を結ぶ結果になれば最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (720/1491)
回答No.10

 ウクライナが攻撃された時だけゴジラが出てくる。それ以外はおとなしくしているのであれば、ウクライナは簡単に勝てるでしょう。他の国は手を出さなくなります。  しかし、以下の事がおこればウルトラマン等ヒーローが出てきてゴジラを倒します。 ・反撃ではなく報復攻撃をする(ロシアまで行って暴れ、一般市民を殺しまくる) ・ウクライナがゴジラを使い自ら戦争を始める ・ゴジラが食糧調達等の為、ウクライナの意思に反して暴れ回る (原子力をエネルギー源としているので食料不要という説もありますが、鯨を襲うシーンがあるので肉食という説もあります。どっちにしろ何らかのエネルギーが無いと生きていけません)  ロシアがバルタン星人を味方して、ウルトラマンが出てきたら…こうなると何でもありですね。アメリカがキングギドラを呼びウクライナに提供、中国がモスラを呼び…、地球そのものが滅びます。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >・反撃ではなく報復攻撃をする(ロシアまで行って暴れ、一般市民を殺しまくる) 元々はロシアが一方的に先制攻撃しウクライナの一般市民も犠牲にしたのに、ゴジラが報復するとウルトラマンはロシアに味方するんですか?だとすると、ウルトラマンはヒーローではなくなりますよね。 >アメリカがキングギドラを呼びウクライナに提供・・ ゴジラとキングギドラは敵同士でしたから、両者をウクライナに提供したら戦いが始まりウクライナ国内が破滅しそうです。 >地球そのものが滅びます。 日本だけ大魔神に守ってもらいましょう。 実際にこんな映画を作ったら面白そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.9

真面目な話をするとゴジラは人間の味方はしてくれないと思います。ゴジラが他の怪獣と戦うのは自分自身を守るためであって、たまたま人間はその恩恵のおこぼれをもらえるだけです。故にロシアに上陸すれば、ロシアを壊滅させるでしょうが、ウクライナに上陸したら、ウクライナが壊滅させられるだけになるかと。 ウルトラマンとウルトラセブンは人間の味方ですが、全人類の味方でありますので、国家間の思想の違いで起こる人間同士の争いには加担しないと思います。傍観して、核兵器などを使用したら、それを宇宙に投げて、なかった事にしてくれるかもしれないぐらいでしょうかね。 ゴジラがいるところにウルトラマンがいたら、ウルトラマンはゴジラの暴走を止めるために動いてくれるでしょう。 ゴジラが出現したら、とりあえず戦争自体は終わると思います。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >・・・ゴジラは人間の味方はしてくれないと思います。 タイトルをよくお読みになればわかると思いますが、「ウクライナにゴジラが味方すれば」という前提で質問したのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • head1192
  • ベストアンサー率20% (160/783)
回答No.8

なんだかんだ屁理屈つけて核ミサイル打ち込むだろうなあ。 「地球ぜんぶの危機を救うならウクライナ一国など安いものだ」 とか。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミサイルが一発なら核爆弾による放射能汚染より、ゴジラの吐く放射線のほうが影響が大きいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.7

ゴジラは言葉が通じそうにないからコントロールがなぁ… 同サイズの味方は欲しいところかも。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ゴジラは言葉が通じそうにないからコントロールがなぁ… 確かに・・・。放射能が好きそうなので、破壊しちゃいけない原発を手当たり次第壊しそうですね。ゴジラよりキングコングが味方なら良いかもですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1180)
回答No.6

回答させて頂きます お気持ち判らないでもないですが 残念だけどゴジラは架空の生き物だから‥‥ 気持ち的には 日本が味方してあげたいけど でもウクライナは今でも十分頑張ってるし 欧米も支援してるし、なんとかなって欲しいし なんとかいけるのではないでしょうか

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >残念だけどゴジラは架空の生き物だから‥‥ はい。なので「もしも・・・」と書いたのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

簡単ではないけど勝って欲しいなぁ~ でもウルトラマンは3分でタイマー鳴るでしょ? 戦力にはどうかな

anatahadare123
質問者

お礼

仰るとおり68年前の人類の兵器でもゴジラを倒せましたから、現在のロシアの兵器ではゴジラ程度が味方してもは簡単には勝てないかもしれませんね。 また、ウルトラマンもやはり3分の制限時間がネックになりますね。 ロシアに勝つために1頭限定の条件で味方にできるとすれば、どの怪獣が良いと思いますか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

>むしろ核兵器の使用に躊躇すると思いますけど 殺戮を始めたロシア(ぷ~ちん)に期待しすぎですよ

anatahadare123
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.3

簡単じゃなかったけど、ウクライナはロシアに勝つ見込みが大きくなってきています。ゴジラも、ウルトラマンも、ウルトラセブンの手助けも必要なしで。 自国を愛する国民が多すぎたのが勝利の道へと繋がっています。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ウクライナはロシアに勝つ見込みが大きくなってきています。 今度はロシアがバルタン星人を味方に呼びそうですね。そうなると、やはりウルトラマンを呼ぶ必要があるかもしれませんので、とりあえずハヤタ隊員だけでもウクライナへ入国したほうがいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.2

わざわざ核を使う正当な理由をロシアに与えるのは、危険かと思います

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴジラは核兵器による放射能の影響で生まれましたから、ロシアが核兵器を使えば、ウクライナで更にゴジラが生まれる可能性があり、むしろ核兵器の使用に躊躇すると思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

3分しか持たない戦士よりは、ゴジラの方がましでしょうね。 が!、それだと、ロシアには「ガメラ」が味方する? それはいいが、 そうなると、周辺の国まで全滅するかもね! より強い兵器を持つってのは、そういう事ですから。 より強い武器を持つのは、それを使わないためである。 って言葉もある通り、 核を持っていても、それを使ったら、もう負けなのでね。 変な事ですが、こっちの会社にロシア人が 一人いるんですが、彼ですら、あきれてるみたいです。 現在のロシアについて。 自国を失うってさみしさは、ちょっと感じて^^ (んま、それだけなんですがね)

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウルトラマンは確かに3分しか持たないですね。で、カラータイマーが点滅しはじめて、一旦宇宙(M78星雲?)に戻ったら再び地球で戦うには、どれだけインターバルが必要なのでしょうかね? まあ、ゴジラもウルトラマン達もガメラも日本製ですからガメラもウクライナに加担すると思いますし、後はザ・ピーナツをウクライナに入国させてモスラを呼んでくれればロシアに勝ち目は無いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウルトラマンその他はなぜ地球人の味方なのですか?

    ウルトラマン、ウルトラセブン、その他ウルトラマンの兄弟たちは、なぜ地球人の味方なのですか? ウルトラマンの兄弟たちは、その気になれば地球に侵略して地球を征服出来ると思いますが、なぜ地球に現れる怪獣や宇宙人と戦うのを好むのですか?

  • ウルトラマンとウルトラセブン

    ウルトラセブンとウルトラマン。同じ円谷プロのウルトラシリーズでありながら、 全く作風が違うのはなぜなのでしょう。 ウルトラマンはどちらというと、正義の味方ウルトラマンが怪獣を退治する、という 結構単純なストーリーだったみたいですが、セブンはガラリと変わり、少し深刻で 重々しいテーマのストーリーが多かったようです。これは製作者側に何か 意図的な狙いがあったのでしょうか?

  • 敵か味方か

    マスク氏は通信網を遮断した。マスク氏はロシアの味方か、 ウクライナの通信網を遮断、NATOの支援も空しくマスク 氏は裏切った。質問です。マスク氏は敵か味方か?

  • ウクライナ

    ウクライナがロシア人を大量虐殺したのは本当ですか?それでロシアが怒ってウクライナを攻撃してるんですか?

  • ウクライナを見捨てるのか?

    アメリカの一部の議員がウクライナ支援に反対している。 ウクライナを見捨てるのか?そのおかげでウクライナが 敗北したら、アメリカに対して言う事を聞かなく成り恨 み憎しみが生まれるだろう。ウクライナがロシア国に編 入するからで有る。ウクライナはロシア兵として徴兵さ れ日本やアメリカを攻めてくると思います。又、日本も ウクライナの様に見捨てられる前歴が出来てしまう。ア メリカ離れの国が増えると思います。質問です。有事の 際、アメリカは支援疲れで、日本を見捨てるのだろうか?

  • ウクライナ語

    突然ですが私はウクライナ語を習いたくなりました>< でもウクライナ語の本などはほとんどありません。 ウクライナ語を習うより先にロシア語を習ったほうがいいのでしょうか? またウクライナ語はロシア語のいわばなまりのようなものなのでしょうか?

  • ウクライナが持ちこたえている理由

    ロシア軍がウクライナ領内に侵攻してからしばらく経ちましたが、ウクライナ側がロシア軍に対抗してまだ持ちこたえている理由は何ですか。

  • ウクライナ語というのはあるのですか

    ウクライナではロシア語が公式語だと聞きましたが、ウクライナ語というものもあるのですか。あるとしても恐らくロシア語に似ているものだろうと思いますが、実際はどうなのでしょうか。

  • ウクライナの紛争について

    ウクライナの現政権は反政府デモ(クーデター)の結果出来たものです。親ロシア政権のヤヌコビッチ大統領は追い出されたのですよ。ロシアがウクライナに軍事干渉するのは当然ではないのでしょプか。世界はロシアが悪者の様に言ってますが、ウクライナにもロシア系国民はいます。今まで仲良く暮らしていたのにEU寄りになったからロシアは危機感を持っているのです。ウクライナへのロシアの軍事介入を防ぐにはクリミア自治共和国を独立させてロシア側にさせる事で双方を納得させれば良いと思います。クリミアが完全にロシア側になって不都合な事が有るのでしょうか。そうじゃないでしょうか皆さん。

  • 【ウクライナ戦争】アメリカがウクライナに劣化ウラン

    【ウクライナ戦争】アメリカがウクライナに劣化ウラン弾の提供を始めました。もうロシアのプーチン大統領は核兵器をウクライナに撃ち込んでも良いのでは? ウクライナは劣化ウラン弾を使って良くて、なぜロシアは核兵器を使ってはいけないのでしょう? ロシアが核兵器を使うと世界中からフルボッコにされて、ウクライナが劣化ウラン弾を使っても何も言わないのはなぜですか?