• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の嘘)

彼について考える-4年前の嘘以来、信じられない私

OKbokujooの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.3

誠に残念ですが、男性意見の9/10大半の意見を代弁します。。。 そんな縛りばかり強いのは愛もへったくれもありません。ただの依存症です。早くお別れ下さい、その方が双方身の為です・・・・ 今迄女性経験ゼロかほぼナシ、女性に縁の無かった男性位しか合わないと思います。

happy1234567890
質問者

お礼

そーですね。 疲れました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼の嘘・・・。

    私には付き合って3年の彼がいます。 彼は運送の仕事をしていて事故等の心配もあり、仕事が終わったら連絡する様に言ってます。 しかし、たまに連絡が無い日があります。 先日、私は彼の同級生でもある女友達と遊んでいて、たまたま彼の自宅の前を通りました。仕事は終わっててもおかしくない時間なのに、その日は連絡も無く、彼の車も停まってませんでした。 次の日、彼から連絡が来て「昨日は仕事が早く終わって寝てた」と言うのです。私が、家の前を通り車無かった事を告げると、「飲みに行ってた」と言うのです。何で嘘付くの?と聞くと逆ギレします。 私の父と弟もすぐ嘘付く人で、彼は私が嘘付かれるのが嫌いな事を知っています。 信じていた彼に嘘付かれると、今までも連絡無かった日は遊んでたの?と疑うし、男の人は皆嘘付くの?と思ってしまいます。(そんな自分は嫌です) 彼は、他にも時々ですが小さな嘘を付きます。 私にとって彼は大切な人で、別れたりはしたくないのです(結婚の話も出てるのですが・・・)。 嘘をやめてもらうには、どう接したら良いですか? 私が我慢をしなければいけないのでしょうか?

  • 彼の嘘

    付き合っている彼に嘘をつかれました。 前々から怪しいなと思っており、先日、連絡が取れない日があったため、会った時に思い切って 「前、寝ぼけててか私のことを違う女の人の名前で呼んだの…誰?」と聞いてみました。彼は少しあわてたようですが、 「前々の彼女かな、ごめん、覚えてない」とのこと。 「連絡取ったりしてるの?」との問いには 「取ってないよ。別れたのはかなり前だし。県外にいる人だし。ちょっと疑いすぎだよ(笑)」 でも、全部嘘なんです。 彼は、メールも電話もしてますし会ってもいると思います。 違う名前で呼ばれた日に携帯で確認してしまいました。(これは悪いことであることは重々承知です。反省してます) その後も何もなく、私に「好きだよ」と言います。キスもしてきます。 もう、何が正しくて何が嘘なのか分からなくなりました。 なぜ、こんなにも嘘をつくのか。素直に言ってほしいと言ってもいってくれないのか。彼は何を考えているのか。 でも、好きな彼で別れるのに揺れる気持ちもあります。この先のことを考えると不安です。 彼に真実を言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 「別れろ」というようなアドバイスではなく、本当のことを話してもらいたいんです。 よろしくお願いします。

  • 彼の嘘

    付き合っている彼に嘘をつかれました。 前々から怪しいなと思っており、先日、連絡が取れない日があったため、会った時に思い切って 「前、寝ぼけててか私のことを違う女の人の名前で呼んだの…誰?」と聞いてみました。彼は少しあわてたようですが、 「前々の彼女かな、ごめん、覚えてない」とのこと。 「連絡取ったりしてるの?」との問いには 「取ってないよ。別れたのはかなり前だし。県外にいる人だし。ちょっと疑いすぎだよ(笑)」 でも、全部嘘なんです。 彼は、メールも電話もしてますし会ってもいると思います。 違う名前で呼ばれた日に携帯で確認してしまいました。(これは悪いことであることは重々承知です。反省してます) その後も何もなく、私に「好きだよ」と言います。キスもしてきます。 もう、何が正しくて何が嘘なのか分からなくなりました。 なぜ、こんなにも嘘をつくのか。素直に言ってほしいと言ってもいってくれないのか。 でも、好きな彼で別れるのに揺れる気持ちもあります。この先のことを考えると不安です。 彼に真実を言ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 「別れろ」というようなアドバイスではなく、本当のことを話してもらいたいんです。 よろしくお願いします。

  • 私、嘘をついてました…。

    母と2人暮らしの女です。 母に彼は一人暮らしをしていると嘘をついています。 本当は実家暮らしなので、泊まりに行くと言うときっと反対されると思ったのが嘘をついた理由です。 そんな実家暮らしの彼と結婚する事になりました。 私の母は、 『結婚前に、一人で暮らしていて偉いね』 と彼を良く思っています。 今まで言おう言おうと思いながら今に至ります。 顔合わせの日にバレるよりは前もって言っておかないといけませんが、いい年して母に嘘をついていた自分が今更恥ずかしくなってます… 結婚前に、親に嘘をついていて… って方いませんか?

  • 他愛もないウソなのですが。

    みなさんはじめまして。私は19歳の男です。私にはつきあって、 2年8か月になる彼女がいます。ついこの前、その彼女に初めて嘘をつかれました。その内容は、彼女が女友達と遊園地に遊びに行ったついでにそこの近くに住んでいる男友達に誕生日のお祝いを告げに言ったことです。この事は、後日、私の友人に聞くまで自分は遊園地に行ったことさえ知りませんでした。ここまでならなんともないことなのですが、私が、行ったことを彼女に尋ねると最初は、私じゃなくて、人違いじゃないかと言ったのですが、もう1度聞くとやっぱり行ったと言いました。なぜ嘘をついたのかたずねるとたずねた時の私が怒っているようでこわかったからだ。と言いました。本当に他愛もない嘘なのですが彼女は以前、私に対して一度も嘘をついたことがないしこれからも絶対に嘘はつかないからあなたも嘘はつかないでね。と何回も言われました。彼女は私に正直に話してくれた後に、別れないでくれと何回も泣きながら謝ってくれました。私は過去に付き合っていた人に2回ほど浮気をされて、そのトラウマからか嘘に対して過敏な気持ちを持ってしまいます。彼女はもう絶対に嘘をつかないと約束すると言ってくれています。私も許すというか今まで通り彼女と付き合っていこうと思っています。ただ、彼女がなぜ嘘をついたのか、これから彼女のことを100%信じていいのか。このことについてみなさんのご意見を聞かせて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • この話、嘘に聞こえますか

    彼氏が疑います。。 というのも、以前に私が嘘ついていた経験があるからです。 また嘘?正直に言ってと… その内容というのは 朝、卵がなくて泊まりに来ていた彼に 目玉焼きを作れませんでした。 それから夜に、LINEしていて夜ご飯何食べたのと聞かれたので 卵のせたラーメン(私が最近ハマってる食べ物です) と言いました。 すると、彼から嘘だ食べてないじゃないの朝卵ないって言ってたと。 私は夜にはすっかりその事を忘れていました。 夜に冷蔵庫の整理をしていて今食べていたパックの卵の前のパックの卵の最後の1個を、 卵入れが冷蔵庫の扉にあると思うのですが、最後の1つだとパックが完全に開いてしまい冷蔵庫の扉が締まりにくくなるのがイライラして前に冷蔵庫の奥に入れていました。 その卵が整理すると出てきたので、それでラーメンと食べました。 それでも疑うのです… 朝なかったんだけど冷蔵庫の奥にあったの!などと夕飯を聞かれてすぐ私から言わなかったからでしょうか。 この話、おかしいですか? 嘘っぽく聞こえますか。 それから説明すると信じてくれたのかよく分からないのですがスタンプや普段通りのLINEになりました。。 以前も本当なのですが疑う流れがあり、 もし1つ1つに疑って嫌になっていたら言って欲しい。 疑わせてしまって申し訳なくて。 というと、何言ってんのといった返信で… 信じてるよといわれました。 ですが信じる方が難しいです。 私は1度彼に大嘘をついているので。 それは自分でも分かっています。 それでも彼は不安になっている私に、 大好きですよとLINEしてきました。 上の話も信じて貰えてないですよね… どうしたらいいでしょうか。

  • 束縛したせいで嘘をつかれました。もう信用できません

    こんばんは。 いま長年付き合ってきた彼と距離をおいています。 これからどうしたらいいか、アドバイスください。 私はいままでのトラウマから、男性は浮気す る、と信じてしまっているタイプです。 彼とであってとっても優しい人だし女っ気もないので1年ほどは特に束縛することもなくうまくやっていってました。 けれども1年前に彼が男女で泊まりの旅行に行くと言い出し、嫌がった私のことなどお構い無しに行ってしまいました。 どうして泊まりに言っていいのか、事前に聞いてくれなかったのか物凄く腹が立ってしまい、そこから女の子とこれから旅行はもちろん、飲み会行くときも許可を事前に求めるように、と私は言いました。 しかし、最近彼が内緒で仲の良い女の子に誘われてサークルのボランティアに行っていることがわかりました。 その日電話をしましたが、バイトだったと言われたことはハッキリ覚えています。 どうして内緒にしてたのか聞くと、 彼はボランティアさえも君に言うと怒って行くなと言われると思ったから言わなかったと言います。 私が束縛するあまり彼は嘘を付きました。 そして私は距離をおきました。 ボランティアにいったことを怒ってるのではありません。 自分が行きたいが為に嘘をついた彼がこれから浮気でもなんでも、私の機嫌をそこねることをしようとするとき、嘘をつくことが分かったからです。 その他にもどうして束縛してしまうのか、トラウマの話をメールでしても返事しない、どんどんズボラになってゆくなど、不満があり彼と戻るべきか悩んでいます。 もし戻るとしたら、片方が束縛したがりの場合どすればうまく行くのでしょう。 お前の束縛のせいだとも、お叱りでもなんでも構いません、よろしくお願いします。

  • 嘘ついてる?

    少し前まで彼にLINEを送ると、 どんなに仕事が遅く終わっても仕事が終わったタイミングでLINEしてくれたり既読ついてたのですが、 最近たまに 仕事中に今日は忙しくて連絡できないから明日連絡する と17時くらいに連絡がきて、 そこから私が返事をすると既読すらつかず (どんなに遅くとも11時には終わる) 夜中にふとLINEを見返すと既読になっていたりします。 はやめ(17時)に連絡がある日ってほぼ毎回と言っていいほど夜中にLINEかつきます。 忙しいを信じていたけど、17時以降に既読も返事もないってことは普通に家に帰ったり遊んだりしててわざわざ夜中の同じような時間に既読つけてるってこと? まじで謎です。 彼は忙しいといって嘘ついて何か別のことしてそうじゃないですか?

  • 何度も嘘をつかれてとうとう振られたのですが

    長文になります。 8年間つかず離れずで付き合ってきた人がいました。 お互いアラフォー世代です。彼は未婚、私はバツイチです。 8年の間、数えきれない位の喧嘩をして、4回別れましたが毎回ひと月以内には又連絡を取り合う様になり、元に戻るという感じでした。 いつも、暴言を吐かれたり、女関係の事を私が気がついたりして、それを追求した結果の喧嘩別れでした。毎回逆ギレされて、喧嘩したくないのに彼から音信不通になるパターンでした。 彼は、物凄く嘘をつくのです。休日も連絡が殆ど取れません。連休を取っていても、私には全く教えてもらえません。 なので、休みの日に何処で誰といるのか一切話してもらえず隠されてる状態でした。 昔から、どこで出会うのか、数えきれない位の色んな女性と泊まりに行ったり、デートしたりしてるのも分かっているのですが、目の前に証拠を出してもそれを何一つ認めたり謝られたりしたこともありません。 今回も半月前にまた嘘をつかれました。 私には、その日は仕事と言っておきながら、実は連休を取っていた事をポロッと喋ったのが始まりでした。 実は彼と私は休みが合わず、彼はなかなか自分の平日休みを教えてくれないのです。 私が無理に取った月曜日の休みの事を、その数日前に聞いたら、残念、その日は仕事。と言われたばかりでした。 なので、最後は私が久々に怒って、嘘つき!と一言言って電話を一方的に切ったのですが…。 その数日後に電話をかけたのですが、もう出てくれなくなりました。 メールで、次の映画を見に行く約束の話しを書いた後、もう私と縁が切れると思ってホッとしてるなら返信はいらないよ、と書きました。 さようならとは書いてませんが、やはり返信はありませんでした。 なので、電話には二度と出ないと思います。もう疲れました。 私は、今度は完全に縁を切るつもりで、今までの辛かった事や嘘をつかれて沢山傷ついた事、貴方は異常だという事、ずっと我慢してきた事や知っていた女関係の事を、メールか手紙で思いっきり伝えたいのですが。 多分新しい本命の彼女が出来たのだと思います。このまま彼の思い通りにフェードアウトするのが悔しいのです。仕返しの方法も見つからないのです。 そんな事を書いてメールするのは人として最低ですか?気が収まらないのです。 今の私は冷静な判断が出来なくなっています。どうかアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏の嘘

    私(23)には、5年半付き合っている彼氏(24)がいます。 彼氏が掲示板で知り合った女の人の家に 泊まりに行っていたことが去年の夏にありました。 このことはその時に私にバレて、もう連絡を取らないと 約束してくれたので許すことにしたのです。 しかし最近また連絡を取っていることがわかり、 彼の言う言葉を信じられなくなり、 その女の人に私がメールをして何があったかを 聞いてみたのです。 そうすると、泊まるところがなく困っているようだったので、 部屋を貸しただけ、その人にも彼氏がいるので何もない。 と言っていました。そして彼女がいるとは知らなかった。 それからメールは2、3度しただけだ。 とも言っていました。 その人はメールでも心配してくれて、とてもいい人だと感じたので その人の言葉に嘘はないと思います。 何もなかったことが本当だとしても、 私は嘘をつかれていることがとてもショックで 気持ちを彼氏にぶつけたのです。 すると彼氏は、最初のうちは謝ってくれていたのですが だんだんイライラして、逆切れをされました。 そのことがまたとてもショックで これから先どうすればいいか悩んでいる状況です。 私は彼氏のことが好きですし、別れたいとも思いません。 しかし別れたほうがいいのではないかとも思います。 アドバイスください。 わかりづらい文章でごめんなさい。