• 締切済み

友達最近犬飼いはじめました。うちも犬飼ってます。なので会わせることになりました。友達の犬は1歳で2匹います。友達は犬をカートに乗せて蓋閉めずに歩いてます!まわりの人は友達の犬ばかり[かわいい]って言ってよってきます。私の犬はバックに入れて見えないようにしてます。友達は会ったらすぐシャメ撮りたがるしそのときも友達の犬ばかりかわいいって言われてます。私の犬は6歳で友達と同じ犬種なのに周りの人は友達の犬ばかり褒めてます。しかも友達は何枚も写真撮りたがるしその間止まってなきゃいけないしカートあけて犬が見えるようにしてるし周りの人に自分の犬を自慢したいのかな?って思ってしまいます。人がたくさんいるところ歩かせたりするし。それで友達の犬は抱っこされたりもしてます。うちの犬も同じ犬種なのに周りはスルーするし私が惨めになってきます。2回あわせて2回とも惨めになる気持ち変わらないしもう犬抜きにしたほうがいいですか?友達は自分の犬がチヤホヤされて嬉しいみたいだけど私の犬はスルーされるし私は楽しくないんです。友達の犬と合わせると毎回つまんない気持ちにまわりからさせられるけど友達は自分の犬がチヤホヤされるから私の気持ちは気づかないみたいです。しかもうちの犬友達の犬と合わせても楽しくないみたいで私にベッタリで友達の犬と遊ぼうとしないし友達の犬がうちの犬によってきてもうちの犬はすぐ抱っこっていう仕草するんです

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは 抱っこしているわんちゃんは 中々近寄りがたいです。 友達が犬自慢に見えるのでしたら ワンちゃん抜きであったらいかがですか? 因みにカートに乗せていたり、歩いていると 声かけやすいですが、抱っこだと人に近くなるので やっぱり人は寄ってこないと思います。 一緒に遭うのなら、カートにしてみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 犬の抱き方

    6ヶ月のミニチュアダックスの男の子を飼っています。 腰の負担の事もあり抱っこに気をつけないといけないとと思うのですが正しい抱き方を調べてみてもよくわかりませんでした。 背中を曲げないように横抱きに丸太をかかえるようにだとか片手は胸を支えてもう片方はお尻側から手を入れてお腹を支えるとかいろいろ書いてありますが、私がイマイチよくわからないのはうちの子が男の子だからです。 写真が載ってましたがどちらにしても下から支えるように腰を持つので変な話になってしまいますがオス犬だと性器が邪魔で困ります。 体重を支えるくらいの力で押さえつけたら痛いんじゃないかと思うし、よくわからないですが犬の気持ちからもあんまり触られたくないかと思って触らないように抱っこするんですけどそうするとバランスが悪く犬も嫌がるのです。 周りの飼い主さんは大型犬なので抱っこしないかチワワやトイプードルという犬種のせいか縦抱きにしてる方がほとんどです。 私も今までは上手くできないがために片手に犬の前足手首を引っ掛け片手は後ろ足第一関節(?)とお尻を支えて縦に抱いていました。 一応背中は曲がらないように気をつけてますが体重も増えてきてやっぱり腰が気になるので正しい抱っこ方法を教えてください。

    • 締切済み
  • 犬を飼いたいのですが

    犬を飼いたいと思っています。 私は一人暮しで、勤務時間もマチマチで、日勤夜勤どちらもあります。 家をあける時間が多いので、犬を飼うのは難しいでしょうか? 犬種で何か違いは出てきますか? 周りに一人暮しで犬を飼っている人がいないので、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の性格について

    犬の性格について質問です! よく犬の本やネットの犬種紹介などで性格と聞くのですが、 犬種によって性格ってあるのでしょうか?? 僕はこれまで個人では1匹しか飼育した事がないのですが、実家では 小さい時から何匹も小型から大型まで飼っていました。 ですが、元々人を咬む、攻撃するという性格の犬がいるとは思えません。 実際子犬の時から愛情を持って飼育して、虐待もせず上下関係はしっかりと 伝え、可愛がっても人を襲う可能性が高い犬種などいるのでしょうか? 人を襲ってしまった犬達は、残念な飼い主、もくしは残念な環境で育った 犬しか見た事も聞いた事もありません。 野生の血が濃く残ると言われるハスキー犬も、友達の家で大事に育てられて いたためか、怖いどころかおちゃめな可愛い犬でした。 またあるブリーダーさんからは、人気の高い犬種だと商売としてブリードしている ブリーダーが機械のように親犬を扱い、無理矢理たくさん子犬を産ませるので、 そういうブリーダーの犬は気性が荒い事があるとも聞きました。 そこでもそういうやり方をするとやはり生き物なので、上記のように性格に影響する のか?というところも疑問です。 前の愛犬が亡くなってから全然別の犬を飼う気になれずにいるのですが、もっと 良くしてあげれたんじゃないか?という気持ちもあり、飼う気にはなれないものの、 時々情報だけ見ています。そこでいつも見ている性格という概念に疑問を感じた 次第です。 どなたか詳しい方、そういう犬種がいるのか教えていただけませんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • この犬の犬種はなんでしょうか?

    この犬の犬種はなんでしょうか? 皆様、こんにちは。 とあるカタログ(車のボルボ)の表紙に写っていたワンちゃんの犬種を知りたいのですが、 犬に詳しい方の知恵をお借りしたいと思い質問させて頂きました。 自分では、アメリカン・コッカー・スパニエルかと思うのですが、 犬に詳しい周囲の人の意見は違います。 犬に詳しい方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • LuxスーパーリッチのCMの犬

    LuxスーパーリッチのCMで犬を連れた女性が歩いていて、犬に「お座り」と言ったら周りの人たちも座り込む、というCMに出てくる犬の犬種、ご存知の方どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 犬が洗濯物を…

    閲覧ありがとうございます! 私の飼っている犬が私の着た服や洗濯物を毎回咥えて自分の寝床に持って行ってしまいます。 なぜか他の家族の服には目もくれず私の服だけ持っていきます… これは犬の仕草でなにか意味があるのでしょうか、教えてください! ちなみに犬種はゴールデンレトリーバーで、咥えた後その服は枕にしてたりただ犬の寝床にほっぽらかしになったりとその時その時で服の状態が違います。

    • ベストアンサー
  • こんな条件に当てはまる犬はいますか?

    犬を飼っていないお友達から相談されています。 近い将来犬を飼いたいそうなのですが、犬種で悩んでいます。 彼女の希望は・・・・ 1.小型犬(4kgぐらいまで) 2.毛が抜けにくい 3.立ち耳がいい 4.フリフリのかわいいお洋服が似合う犬 5.出来れば一色の色(ブチなどがないという事) だそうです(;^_^A 難しいですよね・・・・? マルチーズやトイプーがいいかな~と思ったのですが たれ耳だし、パピヨンもいいと思ったのですが、色が2色ですよね。 チワワってどうなんでしょう。毛は抜けにくいですか? 一色だけのカラーもいますよね? 私の周りにチワワがいないので、よく分かりません。 とってもわがままな条件だと思いますが 彼女は犬を世話する事は真剣に考えているので (お散歩や予防接種・フィラリア等はもちろんきちんとやる) どうか怒らないで、ピッタリの犬種があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬のフリスビーキャッチの教え方判らない!

    私の家の犬は生後8ヶ月になるジャックラッセルテリアと言う犬種の犬です。とても元気がよく朝晩散歩をしないと満足せず、遊んでやっても飽きずに一生懸命です。こちらが落ち込んでいても元気が出てくる自慢の犬です。 さて、この犬に何か教えてやろうとフリスビーを買ってきて近くの中学校で遊んでやりました。とても喜んで何度でも取りに行きます。テレビで見る飼い慣らされた犬は(1)フリスビーを地面につく前にキャッチする。(2)キャッチしたフリスビーを主人(投げた人)に持ってくる。(3)持ってきたフリスビーを主人に渡す。((1)~(3)の繰り返し) うちの犬は一生懸命追って落ちたフリスビーを口に咥え自慢げに走り回っています。おやつで呼ぶとフリスビーは忘れて走ってくるのですが、(1)~(3)をさせるコツがあったら是非教えてください。 ※公園で立派にやっている犬を見かけましたが、どうやって教えてか聞きたかったのですが、なかなか聞きにくくて!

    • 締切済み
  • マンションで犬2匹目、公道までの移動に悩む

    ペット可のマンションに住んでいます 多頭飼いもOKなのですが、いないようです 皆さん、6kgくらいまでの犬1匹飼いです 我が家は小型犬5kg、 共用廊下は抱っこ、エレベーター、階段は抱っこ 自転車置き場は、厳密には抱っこなのでしょうが、歩かせています 2匹目を迎えるにあたり、一番の悩みは散歩時の公道までの移動です 5kgを2匹・・・玄関から公道まで抱っこは絶対無理です カートでエレベーターで降り、空っぽカートを散歩しながら持ち歩くのもちょっと・・・ カート置き場が無いです(ある訳がありませんが・・) 折りたたみの小型の台車に段ボールを括り付け、エレベーター降りたら自転車置き場の自分の自転車のカゴの中にでも入れられるかな?と考えています 皆様 どのような工夫をされていますか?

    • ベストアンサー
  • 韓国映画 時間がずれてる 同じ犬

    こんにちは 古い韓国映画を探しています 時間軸のズレた男女が、メール?でやり取りする内容です。 唯一の共通点として、ふたりとも同じ犬を飼っています。同じ犬種という意味でなく、同じ犬です。 その犬は人間のような寝方をする犬で、お互い同じ犬を飼っていることで、お互い時間がずれていることを認識します。 他に唯一覚えているシーンが、男が自分の時間軸で、女性を見つけて笑いかけて近づくのですが、女性からしたらその時間軸では当然知らない人のため、目も合わせずスルーされてしまいます。 そこで男が、ここでは君にとってぼくは知らない人?と悲しみを独白します。 こんな内容の映画に心当たりのある方、どうか回答よろしくお願いいたします。