• 締切済み

windows11を同アカウントで複数台使用する際

kazeiroiroの回答

回答No.2

専門的なOSイメージ展開ツールを使用して、Windows11を同アカウントで複数台使用できます。以下の記事を参考して、あなたの問題を解決するかもしれません。 ご参考:https://www.ubackup.com/jp/articles/free-operating-system-deployment-software.html

momotarosansiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ウィンドウズの複数アカウントについて

    ウィンドウズでメイン(A)に使ってるアカウントの他にもう1つアカウント(B)をつくりました。 普段Aを使ってる時にパソコンにソフトをインストールしたのですが、そのソフトがBのデスクトップ上にも出ています。 ただAにインストールしたのにBには出てないソフトもあります。 Aにインストールしたソフト(ゲームなどのアイコン)をBのデスクトップ上にはい表示させたくないのですが、どうすればいいでしょうか? 既にインストールされ、Bアカウントの方にもある場合、どうすればいいでしょうか?

  • Mailで複数のアカウントを使う

    MacOSX標準の「Mail」で、複数のアカウントを使用したいと思います。 アカウントの追加で、各アカウントの設定も送受信もできたのですが、問題が。。。 オンラインのマニュアルによれば、各アカウントごとにメールボックスが分かれるはずなのに、受信も送信も下書きも送信済みも、1つしか表示されず、別々のアカウントのメールがごちゃごちゃになっていて、とても不便です。 どのように設定すれば、各アカウントのボックスを分けられるのでしょうか? もし、他のメールソフトのほうが簡単にいくというなら、乗り換えも考えます。 (そのとき、「Doc」の「Mail」アイコンをそのメールソフトのアイコンに変えられないと不便ですね。。。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 1つのソフトを複数台のPCで使用する場合

    一応こちらの過去の類似の質問も一通り調べ、アドビの該当項目も閲覧したのですが、いまいちピンとこなかったので申し訳ないのですが質問させていただきます。 私は3年前に購入したアカデミックパッケージ(Adobe Creative Suite 2 Premiumという複数のソフトがセットになっているものです。)のPhotoshopCS2とIllustratorCS2を自分のデスクトップPCで使用しているのですが、それを実家の方で使っているノートPCにもインストールして使用したいと思っています。 実家のノートPCは母親も使用することがあるので、ユーザーアカウントは2人分作ってあります。アドビのヘルプ項目を見ると1人のユーザーが使用するPCで2台目までならインストール可能との事ですが、私のような場合はアドビの規定する使用許諾に違反するのでしょうか? また万一インストールが可能となった場合、それらのソフトがインストールされたPCを同時に起動してソフトを使用するのは不可能と言うことですが、過去の質問を見るとライセンスの解除?が必要との質問をみかけた気がするのですが・・・今まではデスクトップPCでこれらのソフトを使用していたのを、ノートPCの方で使おうと思った場合何か特別な設定をする必要があるのでしょうか?それとも、本当に同時に立ち上げないように気を配るだけの処置で良いのでしょうか? 長々して分かりにくい文面かと思いますが、ココまで読んでいただきありがとうございました。 よろしければご回答、アドバイス等いただけたら幸いです。

  • 2台のPCで同アカウントのメールが受信できない

    デスクトップとノートの2台を使用しています。 どちらも、Liveメールで同じアカウントを設定していますが ノートの方では受信できるメールが、デスクトップでは受信できない という現象が発生して困っております。 アカウントの設定で、「サーバーにコピーを置く」にはもちろんチェックを 入れていますし、全てのメールが片方のPCでしか受信できないわけではないです。 例えば、デスクトップで受信できなかったメールを、ノートから転送しても その後デスクトップで送受信をしても受信できず、ノートだと受信できます。 デスクトップの方では、受信拒否等はしていません。 受信できないと言っても、エラーが発生するわけでもありません。 業務に支障が出ており困っております。 何卒宜しくお願い致します。

  • 仕事で使用しているノートPCの電源を落とす際、「重要な更新をインストー

    仕事で使用しているノートPCの電源を落とす際、「重要な更新をインストールしてシャットダウンします。」の表示が出たので、それを選択しました。しばらくして、「電源は自動的に切れます。電源を切らないで下さい。」の画面が出たのですが、インストールの時間が非常に長かったので、ついに痺れを切らしてしまい、インストール中にネット回線とLANケーブル等を引っこ抜いてしまいました。(私のデスクトップ型のPCは現在故障してる為、ノートPCにネット及びケーブル等を接続して、デスクトップ型PCに画面が表示されるようなシステムになっております)来週出社したときに、ノートPCのデータが飛んだりとか、故障で使えなくなったりなどすることはないでしょうか?不安になったので、投稿させて頂きました。どなたかネット回線にお詳しい方、教えて下さい。

  • 1台のPCを複数アカウントで使用するとき、ソフトなどは共有できますか?

    1台のPCを複数アカウントで使用するとき、ソフトなどは共有できますか? Windows VistaのPCを家族で共有して使っているのですが、 ホストのアカウントに加えて、 今回新たに自分だけのアカウントを設定しました。 その場合、もともとインストールしていたパワーポイントなどのソフトは、 新たなアカウントでは使用できなくなってしまうのでしょうか? また、インターネットのお気に入り登録や、マイドキュメントに保存 していたファイルなどを、ホストのアカウントと、追加したアカウントとで 共有することはできるのでしょうか? こういった関係に弱いので、初心者にわかるように 教えていただけると嬉しいです・・・ どうぞよろしくお願いします!

  • 複数のアカウントに共有されてしまう現象について

    複数のアカウントに共有されてしまう現象について Windows XPからWindows7、Home Premiumに買い換えました。 家族で使用しているため、ソフトやファイルを個人個人で利用したい為にアカウントを複数作成しました。 しかし、初期設定から共有設定を行ったわけでもないのに共有されてしまいます。 私のアカウントでソフトをインストールしデスクトップにショートカットを作成すると、他のアカウントのデスクトップにもショートカットが作成されてしまいます。 更に、他のアカウントでそのショートカットを削除すると、私のデスクトップのショートカットも削除されてしまいます。 ・ソフトのインストールはXPの時と変わらず、CドライブのProgram Filesに行っているのですが、保存場所が問題なのでしょうか? ・インストール時に、このアカウントのみ使用、という選択のないソフトは、他のアカウントにインストールされることは避けられないのでしょうか? ・既にインストールしてしまったソフトに関して、共有は外せませんか? XPの時はこういった現象はなかったのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • officeの複数台インストール

    マイクロソフトのホームページではこのような記載があります。 Office 2003 Editions は一つのソフトウェアライセンスで、何台のPCへインストールが可能ですか? と言う質問で マイクロソフト使用許諾契約書がこの10年間定めているところでは、Officeのようなアプリケーション製品がインストールを許されているのは1台のPCまでです。ただし、ソフトウェアをデスクトップPCで使用しているお客様が、自分だけが使う目的でノートPCにインストールすることは許諾されている場合があります。ソフトウェア製品を2台目以上のデスクトップPCにインストールする場合や、独立したものとしてノートPCにインストールする場合は、別のライセンスが必要となります。また、すでにソフトウェアがインストールされているPC(プレインストール PCやOEM版PCなど)に付随しているソフトウェアのライセンスについては、別のPCへの転用は認められていません。 デスク→ノートの個人使用のみOKの根拠が分かりません。 だれか分かる人がいたら教えていただけませんか?

  • Windows7 アカウント プライバシー

    Windows7のPCを複数人でアカウントを分けて共有しています。 基本的にアカウント自体にパスワードを掛けているので、 Cドライブ内のプライベートなファイルは見れないこといなっているかと思います。 Cドライブ ⇒ ユーザー ⇒ 他アカウントフォルダ ※ロックが掛かっており通常は見れない。 しかし、先日とあるフリーソフトをインストール時に気がついたのですが、 インストーラ起動時の「インストール場所を指定」の際に、 通常はデフォルトでCドライブにインストールされるかと思いますが、 このときに、インストールフォルダを変更するために、「変更」ボタンを押して、 エクスプローラー(フォルダを選択できる画面)を表示し、 場所を選んでいる際に他のユーザーアカウントのフォルダ構成などが覗けてしましました。 例)フォルダ選択画面時 Cドライブ ⇒ ユーザー ⇒ 他アカウントフォルダと進んでいくと、 以降アカウント内のデスクトップ、マイドキュメント、マイピクチャすべての フォルダ構成(フォルダ名)が覗けてしまってます。 逆を言えば、パスワードを掛けているのに、他アカウントから デスクトップの状態や、各フォルダ構成、フォルダ名が覗けてしまうのは、 非常に都合が悪いです。 ソフトのインストーラーは複数のソフトで試しましたが、同様に覗けましたので、 そのソフトだけが特殊ではないようです。 こちらなにか対応策などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • windows7で複数のユーザーアカウントを設定する方法

    windows7で複数のユーザーアカウントを設定する方法 なんですが、コントロールパネルから新しいユーザーアカウントを作成して、 スタートメニューからユーザーの切り替えを行って、作成したアカウントを 選んでも、スタートメニューもなんのアイコンもないデスクトップの画面だけ 表示されてそこから何も進みません… 一度シャットダウンしてみてログインしてみてもずっと画面が真っ黒になるだけ です。 アカウントの設定時になにか問題があるのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。