• ベストアンサー

モータースポーツの強いチーム、弱いチームの違いは?

たとえばF2, SUPER FORMULAのようなほぼワンメイクのレースでも強いチーム弱いチームが出てくるのは、どこが違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

個人的な意見ですが 資金 だと思っています お金があれば1レースで壊してもスペアカーがある 交換パーツの心配がない 使い捨て感覚 有能なドライバーやメカニックを雇う 好待遇で引き抜く お金が無いと無理はできない ある物で間に合わさなければいけない この差は大きいです

makisippo
質問者

お礼

そうですね上限まで使えるチームはきっとごく一部だけなのでしょう

makisippo
質問者

補足

最近はバジェットキャップやテストの内容も制限があり極端な予算の差は出ないのではないでしょうか? もちろん抜け道はありますが・・・

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

F2やSUPERFORMULAにもバジェットキャップが制定されたのかな? 事象があったのであればこのクラスでは珍しいのでは? 参戦するには最低でも2~3億の費用が必要 上限との差額は? バジェットキャップに引っ掛かるほど資金のあるチームは弱いチームとは言えないでしょう 上位チーム 何処が優勝してもおかしくない強豪チームでは? 上限は設定されても 下限は無いに近い 上限額なんて夢でしかないチームも存在します