解決済み

モータースポーツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9511495
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (652/660)

16日・17日に行われたル・マン24時間レースについてですが、トヨタチームの初優勝で終えました。日本車のル・マン制覇ですが、何年振りになりますか?
今回の勝因は何になりますか?
可能であれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (380/723)

他カテゴリのカテゴリマスター
こちらに過去情報があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B324%E6%99%82%E9%96%93%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9

今回の勝因は何になりますか?
同じ最上位クラスのワークスチームがトヨタだけだったので、同じレベルの車が走っていなかったからです。ポルシェやアウディが残っていても同じ結果だったかも知れませんが、残念ながら参戦していなかった結果なので。
お礼コメント
vewa

お礼率 98% (652/660)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-30 21:59:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2760/7106)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
過去に総合優勝した日本車は1991年のマツダ 787Bですから、27年振りの日本車総合優勝ですね。
ただ、1991年の時はドライバーが全員外国人でしたから、日本車で日本人ドライバーが総合優勝したのは史上初です。

今回の一番の勝因はトラブルが無かったことでしょうね。
お礼コメント
vewa

お礼率 98% (652/660)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-30 22:00:59