信頼できないネットワークのネットワーク検査について

このQ&Aのポイント
  • 「信頼できないネットワーク」として設定されている接続されたホームルーターは、セキュリティの理由からネットワーク検査をお勧めしません。
  • 信頼できるネットワークに設定することで、ネットワーク検査を安全に実行することができます。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク検査

ネットワーク検査を行おうとしましたが、「信頼できないネットワーク」と表示され、接続されたネットワーク○○○○(ホームルーターの名称)は信頼できないネットワークとして設定されています。 セキュリティの理由のため、信頼できないネットワークではネットワーク検査をすることをお勧めしません。 ネットワークタイプを信頼できるネットワークに設定する(青表示)を選択して、ネットワーク検査をしても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kitani
回答No.1

下記をみると、信頼できるかどうかは Windows設定を使用するということです。 https://help.eset.com/eis/15/ja-JP/beginner_trusted.html すなわち、下記のように自宅をパブリックネットワークにしている場合には、信頼できないネットワークと認識してしまっている可能性があります。下記を参考にネットワークプロファイル設定(Windows側の設定)を、プイライベートに変更してみてはと思います。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1360660.html

takatakashinjuu
質問者

お礼

ありがとうございました