• ベストアンサー

シンバルの重さ

マーチングバンドについてお尋ね致します。サクスフォーンなどはベルトが付いていて首からぶら下げる事が出来ますが、シンバルはずっと両手で持っているように見えます。アメリカのローズパレードなどは、9kmもあるのに、あの金属2枚をずっと手持ちで持って歩くなんて、相当、ハードでは無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17770/29677)
回答No.2

こんにちは マーチング用はそれほど重くないようです。 https://www.suzuki-music.co.jp/app/uploads/catalog09.pdf https://drum-hakase.com/1341/ シンバルも大変ですが、 意外と指揮杖が重くずっと降らないといけないので 体力が必要みたいです。 子供の頃鼓笛隊のときに先生もそう言っていたことを 思い出しました。

tahhzan
質問者

お礼

だいたい、2枚で1〜1.5kgくらいですね。なるほど。思ったより、軽いですね。それと、指揮棒は確かにずっと持ってますね。なるほど。よく、わかりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あれ? シンバル演奏者は、 使わないときは、 確か音が出ないように左右の シンバルを 身体のどこかに固定して ませんでしたっけ? 確かどこかで、そのことを説明してたような。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか。パレードの映像を見る限りでは、そのような映像にはお目にかかれなかったですが… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーフォニアムとパレード

    京都橘高校のローズパレードを見ていて、今頃気が付いたのですが、ユーフォニアムという楽器には、サキスフォーンのようなベルトが付いてないように見えます。あの楽器を手で抱えて9kmも歩くのは、かなりハードだと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 「4 more miles」とは?

    カルフォルニアのローズパレードを見ていたら、沿道の係員らしき人が、「4 more miles」と書いてバンドの人に見せていました。「4 more miles」とは、あと何kmくらいを指すのでしょうか?

  • マーチングバンドとフレンチホルン

    京都橘高校の2017年の動画、大手筋商店街パレードをよく見ているのですが、その外国人コメントに、たまに、マーチングバンドでフレンチホルンを使っているのを見た事がない、というのを散見するのですが、一般的に、フレンチホルンは使わないものなんでしょうか?

  • ディズニーの曲

    京都橘高校のパレード動画をよく見るのですが、コメントは殆ど外国人で、多いのが絶賛のコメントです。しかし、たまにあるのが「何故、アメリカのコピーをするんだ」というコメントです(そのパレードでは殆どディズニーの曲を演奏している)。アメリカ以外の国のバンドは、ディズニーを演奏しないのですか? クラッシックの曲なんか平気で国境を越えて世界中で演奏されているのに、〇〇のコピーをするな、なんて聞いた事がありません。何故、日本人がディズニーを演奏すると、アメリカのコピーをしている、と思われるのでしょうか?

  • バンド演奏を高音質に録音したいです!!!

    バンド演奏を高音質に録音したいです!!! 手持ちのiPhoneの無料アプリだと音が割れてしまうので 1,2万前後のICレコーダが欲しいです! ハードロックでも音割れしないICレコーダは何かありませんか... 調節によって音割れは防げるというのも聞いた事があるのですが... できれば新しい商品でおねがいします!

  • ホワイトバンドのようなカラーバンドを余しています

    1ヶ月前にアメリカのサイトから 基金への寄付と引き換えにバンドを頂きました。 ・ブルー(津波救済) ・パープル(動物愛護) ・グリーン(地球温暖化を食い止める ) この3色です。各20本ずつ送ってきました。 私はこのうちの紫の1本をしています。 残りの59本はたんすの片隅に置いてあります。 先日、ホワイトバンドは寄付ではない。 キャンペーンしていることを知らせるための運動だという事を知りました。 なら、このベルトを少しでも多くの方に身につけてもらって こういう基金があるのだよというのを知ってもらったり関心を持ってもらったほうが良いと思うのです。 どうしたら、私の余分にある59本のバンドを少しでも多くの方に してもらうことが出来ますか? なんだか変な質問ですが、アドバイス下さいませ。

  • 翻訳アプリの翻訳では意味不明なコメント

    京都橘高校が2018年にアメリカ、パサデナの競技場で行った演奏で、当時のコーチが義足の女の子の頭を押さえて礼をさせたような映像に対して、アメリカ人?から次のようなコメントが投稿されました。➡ If you watch pro. Yukapoopshit through out the parade and the bandfest, he has to be the one who stands out. He constantly pushes and make them look egnorant all the time. They are the ones who comes up with the music and dance, not him. There was no cause for him to grab Hitomi by the neck and force her to bow. This id how ne treats these kids. Lets hope that if Tachibana comes to the 2025 Rose Parade they will leave that piece of shit behind. They now have a new director and band coach that treats them with respect, she has also lead them to gold for two years in a row. Most likely more to come. Every parade これを翻訳アプリにかけると、次のようになりました。 ➡プロを見るなら。 Yukapoopshit パレードとバンドフェストを通して、彼は際立っている人でなければなりません。 彼は常にプッシュし、常に無知に見えるようにします。 彼ではなく、音楽とダンスを考え出すのは彼らです。 ひとみの首を掴んで無理やりお辞儀をさせるわけにはいかない。 これ neがこれらの子供たちをどのように扱っているかを確認してください。 レッツ 立花さんが来てくれることを願っています 2025年のローズパレード そのたわごとを残してください。 彼らは今、新しい監督を迎え、彼らを扱うバンドコーチ尊敬し、彼女は彼らを2年連続金賞。 多くのもっと来る可能性があります。 毎パレード これでは、意味がわかりません。この人は、コーチに怒っているのか、否か、どちらなんでしょうか?

  • 70~80年代初頭のHR/HMと思われる曲を探しています

    70~80年代初頭のHR/HMと思われる曲を探しています。 わかっている事(とは言え曖昧ですが)は ジャケット(表裏不明)にメンバーが写っている(多分4~5人、全身?、バストアップでは無い) 曲調はNWOBHM風でリフはE(6弦開放~1オクターブ上の5度)の繰り返し VoがAC/DC、Rose Tattoo、Nazarethの様な唱法 色々調べてみたところExciterというバンドのFeel The Knifeが近いと感じました。 しかし、音がハードです。 全体的にJudas PriestのRunning Wildの様な、70年代な音だったように思います。 全てが曖昧で、もしかすると上記にある有名バンドの曲かも知れません(ベスト盤を聴いた程度ですので)。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • シンバル

    ドラムやってます。何か急にクラッシュシンバルの叩き方が良く分からなくなってしまいました。去年まで普通にやれてました。しかし、最近急に良い音、良いアタックというか、それらを感じられなくなってしまったんです。スロウで落ち着いて叩くと、理想的には叩けます。が、実際曲を始めると、混乱してしまいます。 別に機材が変わったとかではないのです。その追い討ちとして、この前シンバルにヒビを入れてしまいました。ドラムを始めたばかりの時以来だったので、とてもショックでした。 そこで、基本から考え直そうと思いました。何か、良い具体的なアドバイス、参考になるような動画があれば、教えて頂けると幸いですm(__)m 私の叩き方を周りに見せれば早いんでしょうけど、今の周りにうまいシンバル叩くなぁと感じる人がいないので^^; なかなか練習できていないのも、原因の一つではあるんでしょうけど。

  • シンバル!

    こんばんわ! チャイナシンバル(22")と スプラッシュシンバル(10")を 買おうと思うのですが チャイナは、サイズがあっても スプラッシュの方は サイズが無いんじゃないかなと 思います スプラッシュのケースは、 どうしたらいいんでしょうか 知っている方教えてもらえませんか