• ベストアンサー

エクセル折れ線グラフに数字を表示したい

エクセルの初心者です。体重表をへたくそながら作りましたが 10月の表は折れ線部分の各日にちごとに数値が付いていますが9月の表には数値が付いていません。どうすれば10月の表のように数値を付けて表示することが出来るのでしょうか?添付ファイルを参照していただくようお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

9月のグラフをクリックして選択すると右側にアイコンが3つ出ますので一番上の+を押してください。 そうしますと「グラフ要素」を追加したり非表示にしたりできますので「データラベル」に☑をつけてください。 そうすれば数値が表示されます。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.3

勉強方法が適当でない。WEBの質問コーナーに投稿するよりも、 WEB(Googleなど)やエクセル解説書で、グラフの各部の名称を勉強することだ。 すると 「エクセル グラフ 部分名称」などの照会で、 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/faq/graph_name.html などで、質問の言っている箇所のことは、「データラベル」と言うらしいことが判る。 ーー そうすれば、「エクセル グラフ データラベル 表示」で照会することになる。 場合によっては、エクセルのバージョンを、書き加えるべき時もある。 グラフの種類を書くべき時もある。 データの例も必要な場合もある。図示の方がよい場合もある。 ーー すると https://www.officepro.jp/excelgraph/datalabel/index1.html のような記事に出くわす。 そうすれば、どうすればよいかわかる。 ーー それでも、記事に書いてあることが(周辺知識がなく)判らない、該当の問題の解説がない、その通りにならない場合などは、やって見たことまでを質問文に書いて、WEBの質問コーナーに投稿するしかないだろう。

• aokii
回答No.1

グラフの線の上で右クリックして、データラベルの追加をクリックしてみてみて下さい。