• ベストアンサー

ハンカチ、持ち歩きますか?

こんにちはm(__)m 11月3日はハンカチの日だそうです。 ハンカチと言えば、みなさんは外出時に必ず持ち歩きますか? 私は小さいのをいつも持ち歩いています^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

外出する時は持っています。 お寺や神社に行くことが多いので、手水舎で手を洗った時びちゃびちゃだと恥ずかしいw

noname#256320
質問者

お礼

お寺や神社に行かれる方ですと、手水舎で手を洗いますから、手を拭くためのハンカチは必携ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (17)

回答No.7

マイド!! 私は持ち歩きません タオルペーパー&ジェットタオルです(^_^)

質問者

お礼

マイドのお越し、かたじけないです(;^_^A ハンカチよりも使い捨てのタオルペーパーの方が、衛生的でいいかもしれませんね^^ ジェットタオル、手をかざすだけで手が乾きますから、めっちゃ衛生的でいいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.6

カバンに入れてます。 タオルハンカチです。 実家の母親がハンカチを集めていて 先日沢山もらってきました。

質問者

お礼

タオルハンカチですか~ タオルハンカチって、吸水性が高くていいですよね^^ お母様、ハンカチ集めがご趣味ですか。 ハンカチって色々な色や柄がありますから、集め始めたら止まらなくなっちゃいそうですね^^ 回答ありがとうございました^^

• mekiyan
回答No.5

持ち歩くというより、学生のころより、そもそもハンカチを一枚も持っていないです。

質問者

お礼

ハンカチを持ち歩く以前に、ハンカチ自体お持ちではないのですね( ゚Д゚) それでこれまで困ることがなかったのなら、まあ持ってなくてもOKですね^^ 回答ありがとうございました^^

• dell_OK
回答No.4

時々持ち歩きます。

質問者

お礼

時々ですか~ 私も短時間の外出程度では持ち歩きません。 使う機会がないので(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.3

持ち歩いてないです。ハンカチって使う機会が全然ないからです。 トイレに入っても、トイレにある紙で手は拭いてますし。

質問者

お礼

たしかにハンカチって、使う機会が少ないですよね。 使ってもトイレぐらいでしょうか。 トイレに手拭きの紙タオルがあれば、ハンカチ要りませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.2

文明人なら当たり前(笑)

質問者

お礼

文明人なら当たり前ですか~^^ なら、持っている私は文明人ですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.1

持ち歩きませんね。

質問者

お礼

持ち歩きませんか~ 外出先でトイレをして手を洗った時、手を拭くモノがなくて困りませんか? 回答ありがとうございました^^