• ベストアンサー

ハンカチ、持ち歩きますか?

こんにちはm(__)m 11月3日はハンカチの日だそうです。 ハンカチと言えば、みなさんは外出時に必ず持ち歩きますか? 私は小さいのをいつも持ち歩いています^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

外出する時は持っています。 お寺や神社に行くことが多いので、手水舎で手を洗った時びちゃびちゃだと恥ずかしいw

noname#256320
質問者

お礼

お寺や神社に行かれる方ですと、手水舎で手を洗いますから、手を拭くためのハンカチは必携ですよね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.7

マイド!! 私は持ち歩きません タオルペーパー&ジェットタオルです(^_^)

noname#256320
質問者

お礼

マイドのお越し、かたじけないです(;^_^A ハンカチよりも使い捨てのタオルペーパーの方が、衛生的でいいかもしれませんね^^ ジェットタオル、手をかざすだけで手が乾きますから、めっちゃ衛生的でいいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

カバンに入れてます。 タオルハンカチです。 実家の母親がハンカチを集めていて 先日沢山もらってきました。

noname#256320
質問者

お礼

タオルハンカチですか~ タオルハンカチって、吸水性が高くていいですよね^^ お母様、ハンカチ集めがご趣味ですか。 ハンカチって色々な色や柄がありますから、集め始めたら止まらなくなっちゃいそうですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.5

持ち歩くというより、学生のころより、そもそもハンカチを一枚も持っていないです。

noname#256320
質問者

お礼

ハンカチを持ち歩く以前に、ハンカチ自体お持ちではないのですね( ゚Д゚) それでこれまで困ることがなかったのなら、まあ持ってなくてもOKですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5654)
回答No.4

時々持ち歩きます。

noname#256320
質問者

お礼

時々ですか~ 私も短時間の外出程度では持ち歩きません。 使う機会がないので(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

持ち歩いてないです。ハンカチって使う機会が全然ないからです。 トイレに入っても、トイレにある紙で手は拭いてますし。

noname#256320
質問者

お礼

たしかにハンカチって、使う機会が少ないですよね。 使ってもトイレぐらいでしょうか。 トイレに手拭きの紙タオルがあれば、ハンカチ要りませんね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

文明人なら当たり前(笑)

noname#256320
質問者

お礼

文明人なら当たり前ですか~^^ なら、持っている私は文明人ですね^^ 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

持ち歩きませんね。

noname#256320
質問者

お礼

持ち歩きませんか~ 外出先でトイレをして手を洗った時、手を拭くモノがなくて困りませんか? 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンカチ貸してくれた

    かわいい同僚の女性と外出しました。 少し歩いただけでしたが、暑かったので、目的の市役所に着くころには汗が・・・。 ハンカチを忘れてきたのでそのままにしていました。 すると彼女が、バッグからハンカチを取り出し、貸してくれました。 綺麗なハンカチなので汚すのが申し訳なくて、軽く拭いただけでした。 「・・・ありがと・・」と言って返しました。 そういえば、以前も一回、ハンカチを貸してくれたことがありました。 彼女が優しいだけなのかもしれませんが、好意的だから貸してくれるのかとも思います。 女性は汗だくの男性を見れば、可哀そうなので普通にハンカチ、貸してくれるものなんでしょうか?

  • ハンカチ使いますか?

    ハンカチをうまく使えずにどうしようかと悩んでいます。 カバンの中に一応ハンカチは入れているものの、手を洗って実際に拭くと、水浸しになってしまってバッグの中が濡れてしまうため、使うのを躊躇してしまいます。 最近ではペーパータオルやドライヤーを設置しているトイレが多いので助かっていますが、それ以外の場所ではみなさんどうしているのだろうかと思っています。 濡れたままや髪でぬぐってトイレを出るような方も見受けられますが、やはり大人の女性としてはハンカチを使いこなしたいと思い質問させていただきました。 質問内容 ・普段ハンカチはどこに入れて持ち歩いていますか?(学生の時などですとポケットに入れていたりしましたが、やはりバッグでしょうか?) ・ハンカチを取り出すとき濡れませんか? ・バッグをぬらさないハンカチ使いの工夫はありますか? ・ペーパータオルや乾燥機のあるトイレではハンカチを使いますか? ・ハンカチを使用しなかった場合、その日は洗濯しますか? ・ハンカチがくしゃくしゃにならない持ち運びのコツなどありますか?(おおきいカバンのときなど、ほかの荷物の下敷きになってしまったりします><) ・タオルハンカチや手ぬぐい等、カジュアルっぽい製品も色々ありますが、使い分けなどされていますか?

  • ハンカチ一枚でどこを隠しますか?

    ありえない境遇ですが、もしあなたが人前で裸の時、 ハンカチを1枚渡されたらどこを隠しますか? 私は、どこを隠そうか悩んだのですが、 23才の妹は『顔』と言っていました。 誰か分からなければいいそうです。 …それはちょっと予想外だったのですが、 あなたがもし裸でハンカチが一枚あったらどこを隠しますか? しょうもない質問ですいません。 他にも『顔』と言った女の子が居たので気になって…。

  • 皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

    20代、男です。私はいつも持ち歩いているのですが、周囲にはハンカチを持っている人が少ないように感じます。 駅やサービスエリアのトイレでよく見かけるですが、洗った手を振り払う人。隣にいる私にも飛びます。今度同じ事があったら注意しようと思っています。 男は持ち歩いていない人が多くて、女性は皆お気に入りのタオルハンカチを携帯しているものかと思っていました。しかし女性に聞いてみると、やはり持っていない人は多いのだそうです。濡れた手を髪を整えることに使うそうです。それでも手は濡れているので、その手でドアノブをつかむ。ドアノブが濡れて他の人は不快な思いをする。そこは男子トイレも全く同じです。 洗って濡れた手を前にブラーンと下げている人を見ると「その手どうする気?」と聞いてやりたくなります。 ハンカチを持っていると手が拭ける、くしゃみを受けられる、汗が拭えるなどのメリットがあります。かさばるものでもありません。私はマナーとして最低限のことだと思っています。 皆さんはハンカチを持ち歩いていますか?

  • なぜハンカチがなくなるのでしょうか

    私は、いつもズボンの尻のポケットに確かにハンカチを入れているはずなのですが、 なぜハンカチがよくなくなるのでしょうか。

  • ハンカチ何枚持ってますか?

    ハンカチがたくさんあって使いきれません。 皆さんは、何枚くらい持ってますか? 普段使うものと、冠婚葬祭用とあると思いますが、普段使いであってもプレゼントで増えてしまうと使い切れず。。。 皆さんは増えたハンカチ、どうしてますか?

  • アナタが使ってる【ハンカチ】教えて下さいね!

    皆さんハンカチを携帯されてるとは思いますがお使いのハンカチを 教えて下さいね! 私は昔は戴き物の綿ローンの物ばかり使ってましたがここ4~5年は 【タオルハンカチ】を使ってます。中でも25cm角の物が好きです!

  • 白いハンカチ

    皆さん白いハンカチって冠婚葬祭以外で 普段使いますか? ガーゼやタオルではなく、綿素材ハンカチです。 回答よろしくお願いします。

  • ハンカチで鼻をかむことって、どう思いますか?

    今日、某議会を傍聴しました。 その時、登壇して発言していた議員さんが、“ちょっと失礼します”と言って、ポケットからハンカチを取り出して、思いっきり鼻をかみました。 ハンカチで鼻をかむ人は珍しいと思いましたが、こういうパブリックの場では、ポケットティッシュをゴソゴソ出して鼻をかむより、ハンカチの方がむしろスマートな方法なのでしょうか? 皆さんは、ハンカチで鼻をかむことって、どう思いますか?

  • ハンカチの使い方

    私の場合、乾燥してさかむけができやすいので夏でもハンカチ必須なのですが、最近はトイレにエアタオルがあるせいかトイレでハンカチを使っている方を見かけません。 でもハンカチは相変わらずたくさん売られているのでまだ需要のあるものだと思うのですが・・・。 となると、汗をかいた時だけですか?冬は使わないのでしょうか? いつどのように使っていらっしゃるのか、教えてください。 よろしくお願いします。