Office2013修復について

このQ&Aのポイント
  • Office2013の修復方法や問題解決について
  • Office2013の修復方法や問題解決についてのヒント
  • Office2013の修復方法や問題解決についてのポイント
回答を見る
  • 締切済み

office2013修復について

動作が遅く、システム復元しました。 正常に下記アプリ①はプログラム表示してありました。 (JTrimプログラムの下にありました) ①Microsoft Office Home & Business 2013ーja-jpのアプリの修復をしました。 アンインストールしていました。 インストールできませんでした。(富士通マニュアルでしました) 修復します。officeの画面がでて、途中でサポート画面でました。 ①のプログラムアプリが消えました。復旧できません。 PC購入時にoffice2013インストールしていました。 (延長サポートで2023.4.11までサポートされています。 1.①のアプリドライバーはありますか。 復旧はできますか。OUTLOOKのメールが使用できません。 メールで確認できません。 2.Winndows11 PC購入検討中です。 office2021PCに入れます。 エクセルファイルバックしています。office2021で読み込みできますか。 3.新しいPC購入したら、Windows8.1PCを初期状態にして office2013を読み込んで見ようと思います。 バックアップのエクセルファイルを読み込んで確認しようと思います。 4.修復ドライバーとインストール方法を教えて欲しい。   ドライバーはないのですか。  ①のインストールは諦めなければいけないですか。 他に方法があれば教えて下さい 〇サポートプログラムも動作しません。 ドライバーあれば教えて下さい。富士通マニュアルで確認しましたが、 わかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

Office2013は インストールディスクと プロダクトキーが 無いと元には戻せません。 ヤフオクなどに 売られていますから 買うしかないとは 思いますね。

takaakikiku1015
質問者

お礼

heyboyさん ご返事ありがとうございます。 再インストールできました。 Office2013はサポート2014年4月まです。 2021は、2026年11月までのサポートです。 購入はしないです。無駄です。

回答No.2

office 2013 作成したファイル( エクセル・ワード・メール )は office 2021 で使用出来るので、office 2021 搭載の Windows 11 の購入をお勧めします。 見当違いであればすみません。

takaakikiku1015
質問者

お礼

naranoocchannさん ご返事ありがとうございます。 プロダクトキーが見つかりインストールできました。 office 2021 搭載の Windows 11 の購入予定です。 今週に手配します。 office 2021 搭載の office 2021 搭載の

回答No.1

アプリドライバーとか修復ドライバーとかは何のことでしょうか。 Officeのアプリにはドライバーは関係ないと思うのですが・・・。

takaakikiku1015
質問者

お礼

hashedbutterさん ありがとうございます。 説明が不十分で申しわけありません。 再インストールできました。

関連するQ&A

  • Microsoftオフィス2010修復 ができない

    先に質問させて頂いておりますが、再度、お願いいたします。 OSは、Windows7ですが、excel 2010 を開けないために、修復などを試みていたのですが、何かおかしな操作をしたと思います。 コントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更→Microsoft Office 2010→(Microsoft Office 2010のインストールオプションを変更します)修復→続行→構成の進行状況(Microsoft Office 2010を修復しています)→<画面が消えてしまいます> 更に、 「Microsoft Office 2010」DVD-ROMを使ってOffice 2010を修復する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012908 Microsoft オフィス 2010セットアップは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 [プログラムの終了(C)] 但し、Windowsから通知は来ていない。 Windows7のトラブルかも知れませんが、修復方法などございましたら、教えてくださいませんでしょうか。 また、Windows7を正常に戻す方法がございますか。 宜しく、お願いいたします。

  • 【Win10】 修復→office消える

    ・OS:Win10 Pro 64bit 22H2 ・Office:Personal 2013 勝手にWindows Updateが実行されPCが再起動した後、Excelファイルをフォルダから開こうとしたら、なぜかExcelアプリのみが開き肝心のファイルが開きませんでした。 Excelアプリを開いた状態でしたら普通に開きます。 ググったら「修復せよ」という書き込みを見つけコンパネから修復をしたところ、Office自体が消えて無くなってしまいました。 しかたなく再インストールして再度フォルダから開こうとしましたが、やはり開きません。 再度修復しても同じ事の繰り返しだと思い、我慢しています。 これは諦めるしかないのでしょうか? もしくは「2013はサポート終了したから365買え」というMicrosoftの嫌がらせでしょうか? 会社は365へ切り替わりましたが、自宅ではPersonalで十分なので最新バージョンの永続ライセンス版の発売を待っている状態ですが、どうやら発売されそうにないので、どうしたものかと様子を見ている状態です。

  • officeの修復インストール

    outlook が正常に起動しないことがあるためoffice professional 2007を修復インストールしています。修復途中でエラーが出ます。「microsoft step bootstrapperは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムは正しく動作しなくなりました」と出るのです。どうしたら解決しますか。よろしくお願いします。

  • Office Personl 2010

    Word、Excelのファイルを開こうとすると下記のメッセージが出ます。 修復、削除、再インストールしても変わりません。 Microsoftのサポートのページを見ても同じことが書いてあるだけで解決しません。 電話サポートもつながらず困っています。 Microsoft Office Personal 2010では、この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • office2019オンライン修復について

    Windows10で富士通のQAを参照し、Office2019のオンライン修正を実施したところ、すぐにエクセル、ワード、アウトルック、パワーポイントが消えてしまった。また、「修復しています」といった表示も消え、何か修復やインストールしている様子もなく、開始後1時間半が経過しました。 どうしたら良いのでしょうか。このまま、もうしばらく放置した方が良いのでしょうか。再起動後に手動でOffice2019を再インストールすべきでしょうか。 素人質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8011-2224 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • office2007のヘルプ機能が表示されない。

    Office2007をインストールしてexcel等(他のアプリ)ヘルプが表示されません。Microsoft office Help Viewerのメッセージが"インストールされているヘルプファイルのいくつかに問題あります。officeのインストール環境から修復してから、やり直してください。これまでのトライはofficeの修復実行、officeのアンインスト後、再インストールをしましたが復旧しません。診断プログラムも問題なし、ライセンス認証済み、(各アプリも認証済み)オンライン環境についても問題なし、officeをインストールを行う前は2003のパーソナルをインストールをして使用していました。2003をアンインストール後、office2007をインストールして使用、ヘルプを開こうしたら上記の症状です。困り果てています。よろしくお願いします。IE ver7 OSはVIST HOME ウイルスZERO

  • Office2003の自動修復について

    先日Officeの設定を誤ってしまいおかしくなったため特に何も読まずにヘルプよりアプリケーションの自動修復を実行しました。 しかしOffice2003のインストールディスクが手元に無かったためその動作を中止しました。 その中止をした後からOfficeを起動するたびにMicrosoftインストーラーが起動しまた修復を試みようとしてしまいます。 キャンセルを押せば普通にOfficeが起動するのですがこの状態をどうにかできないかと思い質問させていただきました。 設定を見直したところおかしくなっていたところも直っていて且つインストールディスクも見当たらないのでこの動作を中止したいのですがいい方法はありませんでしょうか? 分かりにくい文章ではありますがご指導よろしくおねがい致します。

  • Office2000の修復インストールもアンインストールもできません

    Win95にoffice2000を入れてます。 以前は問題なかったのですが、1ヶ月前に古いソフトをインストールしたら、Excel2000の動作がおかしくなりました。 エクセル上でVBAを使用しているエクセルファイルが開けなくなったのです。 そのようなファイルを開こうとすると、「VBA ライブラリ(1157)の初期化でエラーが発生しました」というエラーが発生します。 原因を探ろうとエクセルを素で起動し、Visual Basic Editorを起動しようとすると、やはり同様のエラーが出ました。 ファイルの追加と削除でoffice2000の修復を計ろうと思い、office2000のCD-ROMを入れてやってみると、今度はCD-ROMを読み込まず、延々とフロッピーディスクドライブ を読み込み、「修正プログラムパッケージを開くことができませんでした」とのエラーが発生して、office2000の修復もアンインストールもできなくなってしまっています。 googleで検索して調べてみたところ、Windowsインストーラのレジストリ情報がおかしくなってるのが原因らしいです。 ここに、ちょうどこのエラーの解説がありました。 http://support.microsoft.com/kb/295823/ja ここを見て、Windows Installer CleanUpを入れてWindowsインストーラのレジストリ設定を削除すれば、もう一度インストールし直せるとのことだったので、今度はこのツールであるmsicuu2.exeをダウンロードしてインストールしようとしたところ、「ファイル拡張子”vbs”に対応するスクリプトエンジンはありません」というエラーが発生して、またもやインストールできません。 Win95なので、WSHのスクリプトエンジンは元々入ってなかったようです。 今度はWSHのスクリプトエンジンを入れようと探してみると、Win2000とXP対応のものはマイクロソフトで配布されているけど、Win9X対応のものはもう配布されていない模様。 相次ぐエラーにもう打つ手がないのですが、このような状況でoffice2000を修復(削除でも可)する手だてはないものでしょうか? そもそもの原因である、エクセル上でVisual Basic Editorを起動させることができる方法などもあったら教えて頂きたいです。 本来、これをできるようにするためにいろいろと手を尽くしているので。 環境は、Win95 4.00.950.Bで、InternetExploerは5.5SP2です。

  • Windows XP Office2003 SP3 間違えて アプリケ

    Windows XP Office2003 SP3 間違えて アプリケーション修復中にキャンセル、以降Office起動せず 1)間違えてExcel使用中にヘルプの「アプリケーション修復」をクリックした 2)慌ててキャンセルをしたら、Office2003およびIMEが異常となってしまった 3)Excelを起動すると「Windowsインストーラ(インストーラの準備中)POP-up BOX 4)暫く10秒後に「ショートカットエラー「この修正プログラムパッケージを開くことが   できませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることの確認」 5)Wordも上と同じ様な現象です。 6)MS Office OutlookもExcelと同じ現象です。ExploreではインストーラPOP-UPを 見てほしいい。 7)コントロール(アプリケーションの削除・追加)からOfice2003を削除しようとしたが 先の「インストーラのPOP-UP-BOXが表示され見かけ上office 追加登録と同じ警告を受信。 8)MSのWord, Excel, Powerpoint, の動作復旧をしたくご指導をお願いします。 9)なお、OSおよび他のアプリケーションプログラムは正常動作しています。(OfficeとIME異常)  どなたか、こんな状態からOffice 2003の復旧をご指導ください。(Office2003のCDは保有中)

  • Office でオンライン修復を試みたのですが

    インターネット環境のない高齢の義父が使っているパソコンでエクセルが起動できなくなったため、本体をWiFi環境のある自宅へ持ち帰り修復を試みています。 Excelを起動しようとすると、修復が必要な旨のメッセージが出たため、Microsoft Officeの「オンライン修復」を実行したところ、ダウンロードが始まり、しばらく時間がかかるようで、放置していました。 しばらくたってから、再度確認してみるとスタートメニュー内やデスクトップ上のOfficeのショートカットが消えており、勝手にアンインストールされてしまったように見えます。 Microsoft Officeのプレインストール品のようですが、既に消えてしまったため、Officeのバージョン等も確認できません。 この先どうすれば良いでしょうか。ライセンス情報が記入された紙が義父の家にありましたが、これが必要になるでしょうか。 デバイス情報を確認すると機種はLENOVO 80M3のようです。OSはWindows10