住所録の登録方法について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品の「MFC-J898N」について、住所録の登録方法について教えてください。
  • ウインドウズ11を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリについては特にありません。光ファイバーを使用した電話回線です。
回答を見る
  • 締切済み

住所録

■製品名を記入してください。 【     MFC-J898N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       住所録の登録の仕方                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ウインドウズ11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光ファイバー    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.5

プリンターには住所録の登録はできません。何かしらのソフトを買うかPCにインストールしてあるものを使うかですね。

• fujiyama32
回答No.4

住所録を作成するアプリケーションソフトはどのような ソフトを使用する予定なのでしょうか? 作成したいソフト「名称(例):筆まめVer33」を購入して インストールする必要があります。 インストール後、このソフトを起動して、住所録を作成 します。

• emsuja
回答No.3

通常「住所録」とは、郵便番号・住所・氏名・名前 を登録することです、アト付加機能として 電話番号・家族構成 などの情報を登録することもあります。 FAX 機能が付いた電話機には「住所録」は登録することも使用することもできません、名前・電話番号 を登録する「電話帳」の間違いでしょうか? 電話帳の登録ならば「ユーザーズガイド ~応用品~」に説明が載っています。 お手元にないのならば下記 URL から入手できます。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n

• hiro_1116
回答No.2

何に登録したいのか、お使いのソフトを書きましょう。

回答No.1

住所は登録できません。 アドレス帳でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577nb_jpn/doc/manual/index.html#GUID-C2E2CB15-47BE-4577-8B59-A5A8A679901E_96