• ベストアンサー

気持ちの整理

こんばんわ^^23のプーさんです(笑) 最近ちょっと気持ちが複雑になってきてるのです;; 私には好きな人(片思い)がいるですが、その人には相手がいます。 私もその人には幸せになって欲しいって気持ちはあるのですが 「好き」って気持ちもあるのです;; たまにその人から連絡はくるのですが、普通にお話して終わる程度です やっぱりその人のことを忘れた方がいいのでしょうか? 忘れるにしても何度か試みたのですがやっぱりダメでした;; これから私はどうしたらイイと思いますか? みなさんの意見とかあったら聞かせてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7960
noname#7960
回答No.4

個人的に、、お相手が既婚者でなければ 全然問題ないと思います。 ただ私はあまりその想いを伝えるのは どうかなぁ・・・と、、。 自分がそうなった場合、都合よくなってしまう可能性があるからその勇気がないだけなのですが。。 アプローチは断然いいと思います。取れるなら 取っちゃえ!なんて思います。笑^^ ある女性に聞いた男の落とし方。 「振り向くまで振り向かせる」 です。その女性は美人だったのでそーか~なんて妙に納得してしまいましたが。。 頑張ってって思います! 頑張っている内に他の男性に目移りしてしまうこともあるかもしれませんがそれはそれ、これはコレって思います。どなたか書かれていましたが「自由な身」その通りだと思います。恋愛って自由ですよね。女も男もハンターです笑

0yuki0
質問者

お礼

アドバイスありがとです^^ 説明不足ごめんです;; その人は既婚者ではありません 私も逆の立場で考えて、想いを伝えるのはもう少し考えてみます^^; アプローチはかけてみようと思います(笑) 私的に「負けるな!逃げたら終わり!」って人なんで^^; 取れるなら取っちゃいます!(`ω´) 相手は話でしか聞いたことないので美人なのかわからないから不安・・・;; (私ってぶっちゃいくだから;;) 頑張ってみます!

その他の回答 (3)

  • momo67
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

誰かを好きだと思うのは・・・・ とてもステキな事だと思います。 例えその人にお相手が居たとしても、 好きになっちゃダメって事は無いと思います。 思うのはタダですから^^ 自由の身ならドンドン恋して当たって砕けろ! って考えはダメかしら>< 出来る事なら私も当たって砕けてみたい><

0yuki0
質問者

お礼

回答ありがとです^^ 私も「好きになることは素敵」って思います^^ 当たるのはいいけど、あんま砕けたくないかな^^; でもこれからも一緒にいたいと思います^^

回答No.2

お相手は結婚しているのですか。 そうでなければ無理して忘れる必要はないのでは?? お相手も0yuki0さんに心変わりすることもありえるのだし、、、 あからさまでなくても、さりげなく気持ち伝えてみてら?ほのめかす程度に。

0yuki0
質問者

お礼

回答ありがとです^^ 説明不足ごめんです;;結婚はしてません 心変わりしてくれるように頑張ってみたいと思います^^

  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.1

忘れるなんてもったいない。 好きになれる相手と巡り合ったことに感謝して 大好きな友達として大事にしましょう。

0yuki0
質問者

お礼

回答ありがとです^^ やっぱもったいないですよね^^ これからも大事にしていきます♪

関連するQ&A

  • 気持ちを整理するには?

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」と言うこともできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちの整理

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちの整理

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちの整理をつけるべきか迷っています…

    気持ちの整理をつけるべきか迷っています… 告白した相手と食事に行ったりして友達づきあいをしています。 相手には付き合っている人がいます。友達づきあいも知っています。 自分としては複雑な心境です。 相手のことが気になったり、寂しさや虚しさからか、メールなどで連絡を取りたい自分がいます。 でも連絡をとったり、食事に行ってしまうと気持ちの整理もつかないし、 未練や期待も残ってしまうかもしれません。 でも一方では、連絡をとったり、食事に行きたい自分がいます。 そうするといつまでも気持ちの整理がつかないのではと思ったりもします。 せっかくの友達づきあい…と思い、迷っています。皆さんだったらどうしますか?

  • 気持ちを整理したほうが良いのでしょうか?

    告白後友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として連絡を取ったりしています。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、連絡をやめられません。 先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からの連絡はありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。 相手からの連絡がないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、 寂しいときだけ接することになるかもしれません。 また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。 それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。 このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。 友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか? この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか? 女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか? しばらく連絡を取らないと、まだ未練があるのか連絡を取りたくなります。 もう連絡をとらず距離をとったほうが良いのでしょうか? こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 気持ちの整理

    今の自分の気持ちをどうすればいいか悩んでます。実は、彼女がいる人を好きになってしまったんです。 その彼と知り合ったのは、友達の紹介で彼の友達を紹介という意味で知り合いました。彼には、彼女がいるので気持ちにストップをかけていましたが、1ヶ月ほど彼女と連絡を取っていないとの事で別れたようなものと話され、気になる存在に。そんな彼と色々話していく内に、好きになってしまいました。 それから、週に1度私から何度かメールをし彼から返信が来たり来なかったりと2ヶ月ほど、やり取りをし先日初めて2人で飲みに行きました。そこで、気になっていた彼女について聞いたら、会ってはいないが連絡は取るようになったと。彼女の事を好きか聞いたら、よくわからない。彼女と会いたくないのか聞くと会いたいと思っていない。なぜ、別れないか聞いたら、別れる必要がないとか。とにかく、はっきりしません。 自分の気持ちにケリをつけたいから、告白しようかと思いましたが、そんなの相手にしてみれば迷惑かなとか思いどうする事も出来ず、モヤモヤとした気持ちでいます。 そんな彼と、こんな気持ちのまま連絡を取ることが出来ず、2週間ほど連絡してません。 私は、このまま連絡を取らず彼を忘れた方がいいのでしょうか。 または、一度会って気持ちを伝えるべきでしょうか。 自分でも、どうしたいのか答えが出ずにいます。 皆さまの意見を宜しくお願いします。

  • 彼氏に振られました。気持ちの整理がつきません。

    みなさま、アドバイスをお願いします。 31歳(女)が34歳(男)とつきあっていていて、 彼は仕事や趣味で忙しい人で、2週に一度、メールをする感じで、彼も楽しそうでした。 私は「好き好き」メールをよく送っていましたが、彼はなんとなくかわす感じでした。 まる2ヶ月目たったくらいに、私から「私はあなたのことが好きです」「あなたはどうですか?」 と聞いたら、かなり悩んだ後、「よろしくお願いします」と言われました。 が、その後から、メールで「忙しいからまた連絡します」とあり、連絡が途絶え気味になりました。 まる3ヶ月たって、彼から、呼び出されて、 「正直(気持ちが)分からない」 「温度差を感じる」 「面白いし、かわいいと思ってる。一緒にいて、素でいられる」 「自分としては、ずるずる行くつもりだった」 「(相手から先に言われて)流されるのではなくて、自分が決めていきたい。」 (彼は過去の恋愛で、いつも流されて付き合ってきてて、上手くいかなかったみたいです。) 「自己中やろ?」 と言われました。 私は、「連絡が途絶え気味になった時に、直感で、もうだめなんだな。と思ってた。」 「あなたの気持ちが決まってるなら仕方ない」 と言いました。 すると彼は、「今後どうなるか分からないけど」とか「友達なら」など、 ちょっと先があるような?都合のよい発言がでたので、 私は「いい人みつけて下さい。」「幸せになってね」 と言いました。 彼は、「しばらくは誰ともつきあわない。」 「優しいな」「しっかりしてるな」と言いました。 いろいろしゃべって、 私は「すっきりしたわ」「ありがとうございました」と言ったら、 彼は私の顔を見ずに、返事をせずに帰っていきました。 私はとても彼のことが好きで、とてもショックで、 けれど彼の中途半端な発言が気になって、気持ちの整理がつきません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人のことで気持ちの整理がつきません・・

    私の友人が会社のものやお金や会社の人の所持品を盗み、それがばれて、大問題になってしまいました。 おまけに、私は何も関与していないのに、 私も共犯かのように、その場逃れの 嘘をみなに言いました。 そのことで皆怒って、問い詰めたら、 言い訳すらせず、逃げるように 会社をやめてしまいました。 その人と私は会社では結構仲よくしていました。 旅行に行ったり、遊んだりしていたので、 いまだに気持ちの整理がつきません。 つらくて寂しい気持ちが続いています。 その友人は複雑な家庭環境に 育ったようなので多分寂しい人なのだと思い、、 私自身もつらくて何度か、メールをだしました。 でも彼女はごめんとあやまるばかりで す。 彼女も、多分皆に問い詰められて、 行き場がなくなり、私の名前を出したのでは ないかと思うのでそれについては 私はもう怒っていません・・・許したいと 思いますが ただ悲しいのです もう連絡などとるべきではないのでしょうか 私はお人よしなのでしょうか 会社の人は激怒して、皆無視しています。 また、どのように気持ちの整理をつけたら いいか自分でもわかりません。 どうか、助言をお願いします。

  • 気持ちの整理がつけられない。。

    20代後半の♀です。 会社の30代半ばの人に3年間片思いをしていたのですが 今年のバレンタインにフラれました…。 大規模の会社で部署もフロアも異なる為、 仕事上何の接点もなく、たまにエントランスですれ違うくらいで 非常識ながらお互い挨拶もしていなかったのですが、 何か進展出来ればと思い1年位前から私から挨拶する様に… 下を向いて小声で反応はしてくれるのですが その後も相手から挨拶してくれる事は一切ありませんでした。 でも他の人には普通に笑顔で挨拶をします。。 特に何かした訳ではありませんが私が好意を持っている事に 気付いたのかある時から挨拶をしても無視される様になりました。。 なので私も挨拶をするのをやめました。 それから3ヵ月…気持ちの整理をつけようと思いバレンタインに 相手と接点のある人に頼んでチョコを渡してもらったのですが 彼女がいるから受け取れないと返されたと言ってきました… 誰から預かってきたかわかるか?と相手に聞いたら 何人か名前を出した後に私の名前を出した様です。。 いくらなんでも受取拒否はないでしょ!?と同期に言われ 私ももぉこれで諦めようと思い、なるべく相手に会わない様に… 相手も私を見つけたら逃げる様な感じだったのですが 異動の関係もあり最近よくすれ違うのですが、 あれだけ無視していた人がなぜか普通に挨拶…たまに笑顔で… 挨拶をしてくる様になりました。。 どういう心境でこうも対応が変わるものなんでしょうか? 3年の片思い…結構長かったので忘れようにも中々忘れられず 笑顔の彼を見ると気持ちの整理がつけれらませんm(__)m

  • どういう気持ち?

    今の男子(高校生)って、付き合ってない相手にもしょっちゅうメール送ったりしますか? 最近、好きな人(片想いです)からのメールが頻繁に届きます。 とても嬉しいのですが、どうしていいのかわかりません。 素直に喜びたいのに、むこうは『ただの友達』として送ってきてくれるだけと考えると、それがどうしてもできません。 とても複雑な心境です みなさんの意見を聞かせてください