EPSON EW-452A プリンターの印刷履歴を確認する方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON EW-452A プリンターの印刷履歴を確認する方法と、その重要性について解説します。
  • EPSON EW-452A プリンターの印刷履歴を確認する方法や、印刷データの管理による効果について説明します。
  • EPSON EW-452A プリンターの印刷履歴を確認する方法について、ステップバイステップで解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON EW-452A

プリンターの印刷履歴を確認したい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.3

ここでいう印刷履歴というのは、二通りあるのでは、と感じました。印刷ジョブを再印刷させるという意味と、いつ何が印刷されたのかを把握するという意味があると思いました。  マニュアル等で仕様を調べてみましたが、どちらの場合もEW-452Aでは対応できないですね。HDDなりフラッシュメモリなどでデーターを保持しなければいけないので、EW-452Aのような比較的安価な価格帯のインクジェットプリンターでは、コスト的に難しいと思います。  一方で、わたしの知る限り、ビジネス向けのインクジェットプリンターではジョブ履歴を管理したり、再印刷したりする機能を持ったものがありますので、必要な場合は見当されてみてよいかもしれません。  最初に戻りますが、EW-452Aではいずれもできません。

non221117-3413
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございました。大変分かりやすかったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ですが、基本的に家庭用インクジェットプリンターは、 順次データを受信して、受信したら印刷して次のデータを受け取る分しか容量が無く、保持しておくことはできませんので印刷履歴を把握することはできません。

• emsuja
回答No.1

このクラスのプリンターは、パソコンから印刷情報を受け取ってそのまま受け取った印刷イメージを用紙の上に再現するものです、プリンター自身ではなにも記憶しませんので印刷した履歴を見ることはできません。

non221117-3413
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。