• 締切済み

あなたが会員権を買うなら…(メンバーになるなら)

AかBのゴルフ場どちらかの会員権の購入を考えています。皆様から、御意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします。 私は30代男性、都内在住。独身。年収約700万。 Aカントリークラブ ・諸経費は、総額約40万前後 ・年会費1.5万 ・自宅から混んでいなければ、高速道路で1時間余り ・このゴルフ場は通い慣れている ・食事、ゴルフ場スタッフ等で気になるところは、特になし。 ・1グリーン(ベント) ・コースレートはフルバックで72.4 ・いつも、バックティからやってます。コースレート70くらい。何度プレーしても飽きない。 ・競技会はそれなりに行っている。 ・メンバーの年齢層高め。 ・施設は古いがキレイにしている。 Bカントリークラブ ・諸経費は、総額約80〜90万 ・年会費3万 ・自宅から下道で1時間余り ・食事、ゴルフ場スタッフ等で気になるところは、特になし。 ・2グリーン(ベント、コーライ) ・コースは面白い。 ・コースレートはフルバックで71.3(ベント)、コーライは70.3 ・競技会はそれなりに行っている。 ・年齢層高め。 ・施設は古い。全体的に照明が暗いのが気になる。

みんなの回答

回答No.1

私だったらAかな。男性だと違うかもしれませんが。 質問者さんから見てもAなのでは?と思いました。 特に不満もなく何度も通えているのは、質問者さんに合ったところだからなのでは。飽きのこない感じなのでしょうか。 総額がAとBを比べると2倍くらい違うなら、Aに通って好きな道具充実させるとかのが楽しそう。

asdfghjk19
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。