ScanSnap Organizerのアップグレードに伴うデータ扱いについて

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap OrganizerV3.2でS510を使用していましたが、S510が壊れたためiX1600を購入することになりました。
  • 新しいScanSnap Organizerをインストールしても、S510時代のデータは引き継がれません。
  • データはバックアップしておくことをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

古いOrganizer配下のデータの扱い

ScanSnapOrganizerV3.2でS510を使用していました。今般、S510が壊れたため、iX1600購入しますが、新しいScanSnap Organizerをインストールした場合、S510時代のデータはどうなりますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

• ytktk
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

おそらく引継げるでしょうけれども、きちんと反映するかどうかは不明です。 データが消えないという理解で良いかと。

ytktk
質問者

お礼

ありがとうございます。 データがなくならないよう確認しながら、移行しようと思います。

ytktk
質問者

補足

自己レスで失礼いたします。 ScanSnap Homeをインストールし立ち上げると、ScanSnapOrganizerと名刺のデータを移行するか聞いてきます(オンラインマニュアルに書いてあるのを後で見つけました)。この移行で無事データ移行は完了しました。1件だけ移行できなかったファイルがあったのですが、データそのものは残っていて、pdfの上書き保存で無事管理下におけました。 お騒がせいたしました。

回答No.1

新規スキャナーのドライバーをインストールしたからといってデータが消去されるわけではありません。 ご安心ください。

ytktk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。追加質問で恐縮ですが、新しいOrganizerをインストールする際に、過去のデータが引き継がれるという理解でよろしいでしょうか?