• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-SN18CJTAF)

ウイルス対策の製品に関する質問

ware121の回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1034/2488)
回答No.3

パソコンのスイッチを長押し(4秒くらい)し、パソコンの電源を強制終了して再度パソコンの電源スイッチを入れてパソコンが起動するか確認してください。無事パソコンが起動できたなら、今日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態にも戻してみてはいかがですか。もし、同じ症状なら修理で再セットアップを依頼してください。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

関連するQ&A

  • PC立ち上げ時にSECUREBRAINの案内が

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ===ご記入ください=== ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== NEC desktop LAVIE  最近 PC立ち上げると SECUREBRAIN のインストール画面が毎回 現れ邪魔になっております、 ウイルスバスタークラウドを更新しながら続けておりこのよくわからないSECUREBRAINがスタート時に出ないようにしたい。設定の仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウィルス対策ソフトについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン===ご記入ください=== ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ウイルスバスター===ご記入ください=== ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) pc-n156ceaw===ご記入ください=== ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線ラン===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 画面の最初で右隅にマカフィーから海外でデータが盗まれていると表示されます。ウイルスバスターではウイルスの脅威はないと表示されます。マカフィーソフトは入っていません。だいじょうぶでしょうか。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウイルス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートンウイルスバスタークラウド ・ウイルスバスターなど) === ウイルスバスタークラウドご記入ください=== ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) N.1570 記入ください=== ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • BCryptHashに関して

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ===ご記入ください=== ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== Lavie ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 画面に*プロシージャ エントリポイント BCryptHash がダイナミック リンク ライブラリ bcrypt.dllから見つかりませんでした* と表示される場合の解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ノートンパスワードマネージャーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ===ご記入ください=== ノートンパスワードマネージャー ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートンパスワードマネージャーが消去できません。 ノートン自体の解約はできているのですが、アンインストールできない状況です。 パソコン初期化で、消去できますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • 【PC-NM550MAG】システム情報取得できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ウィルスバスター ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NM550MAG ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ LAVIE wiz確認事項で「システム情報を取得できません」とメッセージが出ます。再起動しても変わりません。どうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウィルス被害

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ===ご記入ください=== 利用していない、microsoft defenderのみ利用 ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2335CAW ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ウィルス警告の画面が表示されたので、先ほど回答を頂き、偽ウィルスで あることが分かりほぼ解決しましたが、下のタスクバーに 「ナショナルパンダデー」のアイコンが表示されたままで、どうやっても 消せないのですが、偽ウィルスは中国人からなのでちょっと気になるが 問題ないでしょうか。 そもそも「ナショナルパンダデー」とは何ですか、開くと日付が出て ニュースが表示され、あとはマイクロエッジ等いくつかのアイコンが 表示されています。 何か消す方法があれば教えて下さい。 タスクバーの設定からは消せません。(為念) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • ウイルスバスターが消えてくれない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用中のウイルス対策の製品(例:ノートン・ウイルスバスターなど) ===ご記入ください=== ウイルスセキュリティ ・本体の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN12NBEAS ・本体の接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:Web脅威対策の設定方法・ウイルス対策の脅威判定について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ウイルスソフトをウイルスバスターの無料期間が終わったので、削除してウイルスセキュリティをインストールし、ウイルスバスターのプログラムの削除をおこないましたが、何かが残っており購入の勧めであったのでしばらく無視していまいたが、ウイルスバスタークラウドが勝手にパソコンをする通知が出て困っています。完全に消去するにはどうすればよいでしょうか。 ユーザーの意向を無視して、このような仕掛けはしているマイクロトレンドは違法でないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

  • pc-sn16cjsa9のバッテリーの型名

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-sn16cjsa9 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== pc-sn16cjsa9のバッテリーの型名が分かりませんので、注文できません。型名を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-SN176BCDW ファンの音

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-SN176BCDW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日届いたパソコンです。ファンの音がかなりしています。異常ではないのか気になっています。通常どのくらいの音がするものでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です