• ベストアンサー

pcかps5

15万円程度のpcかps5どちらの方が高画質でゲームを快適にできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

PS5は当時のRadeonミドルレンジクラスのグラフィック性能だったそうです。 現在ですとRadeonのミドルレンジグラボは5万円弱で買えて、性能も当時のミドルレンジより上がっています。 そのグラボを搭載したショップパソコンは15万円付近ですので15万円出せるならPCのほうが高画質・快適にプレイできそうです。 【AMD Radeon RX 6650 XT | 価格・性能・比較】 https://www.pc-koubou.jp/pc/radeon_rx6650xt.php

steinman
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#254284
noname#254284
回答No.2

値段で言うとPS5は赤字で売って、ソフトで回収する利益構造なので、PS5の方がお得ですが、15万円も出せるのなら断然PCですね、パソコンの方が色々なことが出来て、プレステはただのゲーム機です。断然PCのほうがいいです。ゲームも安いですし、何なら自分でゲームを作ることもできます。

steinman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sknbsknb2
回答No.1

どんなゲームをするかにもよりますが、多分PS5だと思います。 PS5レベルのグラフィックでゲームをするためには、グラフィックボードだけでPS5が買えるくらいのお金がかかります。 すると残りは9万円くらいですが、そこそこのCPUとSSDとメモリと電源を揃えれば、すぐにオーバーしてしまいそうです。

steinman
質問者

お礼

ありがとうございます。