• ベストアンサー

ユーミンはもう歌を歌えないのでは?

最初におかしいと思ったのが昨年末の紅白歌合戦の時です。 声が全然出ていないなと感じたのですが、昨日Jujuがユーミンリスペストのアルバムとコンサートを行って、最後のコンサートにサプライズでユーミンが登場した、っていうニュースをやっていたんです。 デュエットで歌を歌った、というシーンを見たのですが、ぜんぜんハーモニーになっていないんです。 とても痛ましく感じてしまいました。 という意味で、もう声が出ないんじゃないか、もしやそういう関係の疾患?という思いがしたのですがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なるほど! 確かに! やはり年齢的な衰えはあるのでしょう。 外見は化粧でごまかせますが、声はごまかせませんから。 良く気が付きましたね!

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 2022の紅白も高音部分にハーモニーを加えたり、CGで変な演出したり、生声をごまかすような、なんか違和感ありました。

その他の回答 (1)

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 ユーミンさんも好きですが残念ながら紅白も見ていないし、昨日の番組も見ていないので知りませんが、実は私岡村孝子さんのファン(一時ファンクラブ員)で、2018年12月5日の東海市芸術劇場でのコンサートにも新潟からはるばる行って来たのです。  そしたら、声が出てないし半音低くなってるし、やたらに水を飲むし、椅子に座るんです。苦しそうに感じました。  「さすがの岡村さんも寄る年波には勝てないか。元気な歌声を聞きにはるばるコンサートに来るのもオシマイかなぁ」と思っていたら、翌年だと思いますが「白血病」のニュースが。  ということで、もしかしたら・・・ ですねぇ。  そうでなければいいが、と思いますが、聞き慣れたファンの方が歌声に異状を感じたのなら、なにかあるのかもしれません。ツライニュースを耳にしないことを祈りたいです。

関連するQ&A

  • ユーミンの "Smile Again" の歌詞をリスニングして

    一昨日の紅白歌合戦でユーミンが "Smile Again" という曲を熱唱していました。この歌詞の最後から2ライン目に I’m going to find that mile, again もう一度 という部分があります。文脈から"that smile, again" かな、と思ったのですがHPで聞ける彼女自身の声をきくと確かにthat mileに私には聞こえるような気がします。ユーミン自身が作詞しているのですから間違いはないとは思うのですが。なおユーミンの声はhttp://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/smile/listen/ で聞くことができます。 質問です: ユーミンの "Smile Again" のこの部分は "that mile, again" と実際に歌っているように聞こえますか?

  • 紅白の歌唱曲が決まったけど本当は別の歌を歌ってほしかった

    『第60回NHK紅白歌合戦』歌唱曲決まる 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000037-oric-ent 紅白の歌唱曲が決まったけど本当は別の歌を歌ってほしかったのはありますか? それは誰でどんな曲ですか。 一応本人の持ち歌でお願いします。

  • 中森明菜さんについて

    こんにちは。 中森明菜さんは、現在もファンが多く、彼女の歌声を聞きたい人は沢山居るのではないかと思います。 昨年の紅白歌合戦に出るのでは、と言われていましたが、それはありませんでした。 コンサートをすればチケットは売れる歌い手だと思うのですが、そうしない、メディアに登場しない理由は何なのでしょうか。

  • <紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」

    <紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000007-maiall-ent 一体どなたなんでしょうか?

  • 川村結花さんがケミストリーの堂珍さんと歌った歌

     少し前にスカパーで川村結花さんと堂珍さんがデュエットしているコンサートの様子をちらっと見ました。川村さんがピアノを弾きながら堂珍さんと向かい合って歌っていました。その歌っていた歌のことが知りたいんです。(CDが出ているかどうか) ・歌詞に「~僕らは~」というのが入っていた気がします。(前にどこかで聞いたことのあるような‥。) ・どうやらケミストリーはその曲のCDを出していないらしい。 ・その映像が流れていたのはケミストリーがセカンドアルバムを出していた頃。  情報が少ないんですがわかる方教えてください。

  • ミュージカルでもないのに出演者が歌を歌う映画

    こんにちは。 突然ですが、映画「マグノリア」のラストシーンで、 登場人物が全員で歌を歌うシーンがありますよね? 歌詞の内容が、登場人物の声を代弁していて なかなか印象に残るシーンだったと思います。 そこで、ふと疑問に思ったのですが このような演出方法を使っている映画を 他にも知っていらっしゃる方いらっしゃいますか? もし、マグノリアがオリジナルだったら ポールアンダーソンってすごいな、と思うのですが・・・。 もし、知ってる方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 歌いやすいドゥエット曲!

    こんにちは。 私はアメリカに住んでいて、地元で日本人の紅白歌合戦があります。 友達と二人で出るのですが、どの歌を歌えばいいか迷っています。 相方の友達は声が低いため、男と女のドゥエットを捜しています。 低い曲で女でも構いません。 できれば、最近の曲で、お年寄りが聞いても楽しめるような曲がいいです。 できれば可愛いものww それから、邦楽でお願いします。 今、候補に挙がっているのは Jay'ed x Juju の「永遠はただの一秒だけ」なのですが、これは男のパートの方が多くて、友達はパートが短い曲の方が良いだそうなので、女のパートが長い曲を教えてください。 お返事まっています。

  • 紅白歌合戦のサプライズ企画を勝手に考える

    よろしくお願いします。 昨年の紅白歌合戦は、60回目ということで、矢沢永吉さん他がサプライズゲストで登場しましたね。 そして、今年のサプライズ企画として、すでに報道されているのもあるようです。真偽の程は定かではありませんが。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/101119/msc1011192214005-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/101222/med1012221828000-n1.htm そこで、皆さんに、今年の紅白のサプライズ企画を予想していただきたいと思います。 下記の部門から1つ以上選んでご回答ください。 【やりそう】 【やるかも】 【無理と思うがやってほしい】 【妄想】 私からは、 【やるかも】サラ・ブライトマンが「坂之上の雲」のテーマを歌う。 を挙げておきます。

  • ジャニーズで思うこと

    今月放送される音楽番組は FNS歌謡祭2010(明日12月4日放送)、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010(12月15日放送)、紅白歌合戦(12月31日放送)がありますよね。 その中で、ジャニーズのグループで出演が決まっているのは、嵐(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、TOKIO(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、V6(FNS歌謡祭)、SMAP(FNS歌謡祭&紅白歌合戦)、KinKiKids(FNS歌謡祭)、NYC(紅白歌合戦)くらいでしょうか。 そこで疑問に思うことがいくつかあります。 (1)KinKiKids、V6、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、NYCとおそらく歳が近いであろうHey!Say!JUMPもいますよね。彼らはどうして紅白に出ないんですか? NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUNはまだデビューして年数が短い方だと思いますが、KinKiKidsやV6はデビューしてもう十何年たっているはずです。特にV6は確か、今年でデビュー15周年(?)でしたよね。それにKinKiKidsもヒット曲もたくさんあります。 (2)FNS歌謡祭になぜ紅白に出場決定のNYCとか、NEWS、関ジャニ∞、タッキー&翼、KAT-TUN、Hey!Say!JUMPが出ないのでしょうか? せめて2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼は出ても良かったんじゃ?? 司会は彼らの先輩であるSMAPの草彅くんなのに、ジャニーズの出演者が少ないのはなぜ?(あまり関係無いとは思いますが・・・) 年末はジャニーズカウントダウンコンサートの関係で無理だと思いますが、せめて放送時期が年末じゃないFNS歌謡祭2010や1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010には出れるのでは?と思いました。 とは言っても個人で活躍している人もいますから、スケジュールの都合で出れないとなればそれまででしょうけど・・・。 あと、タイトルとは全然関係ないのですが、下記の質問も一緒に投稿させていただきます。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010、紅白歌合戦を地デジ対応のテレビで見た場合、次に誰が歌うかという順番がリモコンの「d」ボタンを押したら見れるというようなサービス(?)はあると思いますか? 去年は携帯で確認できましたが、携帯だと通信料とかかかるので、「d」ボタンを押したら見れるというようなのがあったら便利でいいなと思いました。 ・1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2010は、嵐の櫻井くんが司会ですが、嵐は出ると思いますか?また、ほかにジャニーズのグループが出るとしたら誰が出ると思いますか?ちなみに私は嵐も出て欲しいですが、今年2年ぶりに活動を再開したタッキー&翼が出てくれると嬉しいです。 ・FNS歌謡祭2010、1億3000万人が選ぶベストアーティスト2010、紅白歌合戦に出演するジャニーズのグループが何を歌うと思いますか? 予想してみてください。

  • 年末・年始何の番組見ましたか?

    新年あけましておめでとうございます。早いもので21世紀に入ってから早10年です。 さて、年末なんかは主に NHK       19:30~第61回NHK紅白歌合戦            23:45~ゆく年くる年 TBS       17:30~大晦日だョ!全員集合            23:45~CDTV SP!プレミアライブ テレ朝      17:00~全国おもしろニュースグランプリ2010            19:00~そうだったのか!池上彰の学べるニュース フジ        18:30~アンビリバボー            23:45~ジャニーズカウントダウン 日テレ       17:00~しゃべくり007            18:30~ダウンタウンのガキの使い テレビ東京    17:00~第43回年忘れにっぽんの歌 など放送してたと思います また年始は何見ていましたか?

専門家に質問してみよう