• 締切済み

ユーミンの歌で「ひこうき雲」のカバーの歌を探しています。

教えてください。ユーミンの歌で「ひこうき雲」ってありますよね。 この歌をカバーしている男性のボーカルの歌を探しています。 ソロアーティストかグループかは判りませんが、とにかく男性ボーカルです。 付け加えて、その歌は入手方法は?CD?それともダウンロード? ヨロピク!

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら長谷川きよしさんでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違ってたらごめんなさい。 http://www.kiyoshi-hasegawa.net/

参考URL:
http://pc.music.jp/product/detailproduct.aspx?cid=2005-00000151-003
swordkill
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、長谷川きよしさんではありません。 私も長谷川きよしさんバージョンは知っています。 私が探している方は、もう少し若い男性の方です。 曲のアレンジも原曲の雰囲気を損なうことなく、 いい雰囲気が出ていてその人の声にとっても マッチしているのです。 因みに長谷川きよしさんは私の大好きな歌手の一人です。 まだ一度もコンサートなどに行ったことありませんが、 一度は行きたいと思っている人ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーミン「ひこうき雲」のエピソード

    ユーミンの(正確には荒井由美時代の)「ひこうき雲」についてですが、 曲調はもとより歌詞がもう、いつ何度聴いても、切なくて切なくて・・・ 曲中に何度も出てくる「あの子」という言葉にリアリティを感じるのですが この歌はもしかして、実話(実体験)に基づく歌詞なのでしょうか? ユーミンご自身、なにか思い入れのある曲なのでしょうか? とても気になります、エピソードなどご存知の方いましたら教えて下さい。

  • ユーミンのカバー曲について

    昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

  • 昔のユーミンの歌で曲名を教えてください

    かなり昔のユーミンの歌です。冬に暖炉の側で椅子に座り編み物をしているとかなんとかっていう感じの詩だったと思います。 そのぐらいしか覚えていないのですが、とても雰囲気のある静かないい曲でした。 CDを買いたくても曲名がわからないので、買えなくていました。ユーミンファンの方、わかったら教えてください!

  • ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

    いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

  • MONGOL800「あなたに」のカバー曲を歌っているグループは?

    MONGOL800「あなたに」のカバー曲を歌っている男性グループ名をご存知ないですか? ・男性のボーカルグループ ・BOOK OFFでBGMとしてかかっていた ボーカルグループということで、ゴスペラーズ?と思い調べましたが、どうも見つからず・・・ よろしくお願いします。

  • ユーミンとユニットを組んでいた外国人の男性は?

    何年か前にユーミンが数人くらいで組んで歌っていた歌があったのですが、曲名もユニット(かどうか定かではありませんが)名も忘れてしまいました。 韓国人らしき男性が入っていてとても上手かったので、その人の曲を探して聴いてみたいのです。 その男性について知っている方、教えてください。お願いします。 (国内アーティストで聞くべきか、海外アーティストで聞くべきか迷いましたが、ユーミンファンならお分かりかと思いこちらで質問しました。よろしくお願いします。)

  • アマチュアライブでカバー曲ばかり歌いたがる人

    私(男性です)はオリジナルの歌を作り、アマチュアで音楽活動をしている人(グループ)に 曲を提供しています。 去年、あるアマチュアのグループ(メンバー4~5人)のリーダーの人から誘われ、そのグループに オリジナル曲をときどき提供するようになりました。 そのリーダー格の人はメインボーカル担当の男性で、歌の勉強をしているので歌がとても 上手く、はじめはその人から誘われ、音楽活動することをうれしく思っていました。 私はそのグループに当初はオリジナル曲を提供していました。 私は歌や楽器の演奏は下手ですので、ライブに出演はせず(自ら辞退して曲作りだけに専念)、ライブを見に行くだけにしていました。 私が作った歌が披露されるときは、 パンフレットに私のペンネームが掲載されるので、それで満足していました。 ところが今年、異変に気が付きました。そのグループは以前からメンバーの入れ替わり が激しく、数か月でグループから脱退する人もいることに気が付いたのです。 私はそのリーダー格の男性が「カバー曲ばかり歌い、しかも上手く歌えるにも かかわらず、歌い方が雑になっていて、まるでいい加減に歌ってる感じ。」に不満を感じるようになりました。 私はカバー曲のアレンジを頼まれることが多くなり、私はオリジナル曲を作ることに 活動の意義を感じていたので、そのことをはっきりリーダー格の人に主張しました。 するとそのリーダー格の人はわけのわからない自論を私に言ったのです。 「今のオリジナル曲はプロ、アマを問わずどれも似ているので、俺は埋もれた昔の歌を原曲とぜんぜん違ったアレンジで カバーすることに意義を感じる。」と言ったのです。 しかし歌っている歌の多くは埋もれた歌ではなく、誰もが知ってる大ヒット曲や 時代をこえていろんな人に歌い継がれている有名な歌で、 しかもジャンルもポップスやロックだけでなく民謡や童謡やクラシックオペラの 歌曲を歌ったりして、カオスです。 たんにそのリーダー格の人が歌いたい歌を歌ってるにすぎず、歌の練習のろくにしていない感じがみえみえなのです。 歌によっては音程ははずれっぱなしで素人のカラオケ以下に聴こえる歌もあります。 私はその音楽グループの脱会も考えています。収入的には困らないからです。 他のメンバーの人たちもグループに所属はしているもののグループ活動はせず、 個人でアマチュアライブで歌ったり演奏したりするようになっています。 今はグループとしての活動は休業状態で、 そのリーダー格の男性はボーカル担当ですが楽器の演奏が苦手で、オリジナル曲を作ることができない為、他の色々な音楽グループでメインボーカルとして歌ってます。 しかし、 歌い方が以前のように上手く歌えなくなってしまい、 他の音楽グループからも「メインボーカルとして参加してもらう必要性を感じない。」と言われ、敬遠されている感じです。 アマチュアで音楽活動している人で「オリジナル曲を歌いたいけれど、満足なものが作れないので、オリジナル曲を作ってほしい。」と言ってくる人が多いですので、 「カバー曲のアレンジだけを作ってほしい。」というのは例がありません。 長文になりすみませんが、 なぜ、「カバー曲のアレンジだけを作ってほしい。」と言うのだと思いますか? またカバー曲だらけで歌も雑なライブを聴きたいと思いますか?

  • カバーCDを探しています!

    曖昧なんですが、あるCDを探しています 誕生日の歌や結婚の歌など(曖昧です、すいません;)をカバーした、女性ボーカルが歌っているアルバムです 収録曲に、You Raise Me Upがあったのを覚えています。 これしか覚えていません・・・が、少しでも心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 是非回答お願いいたします!

  • ユーミンの「春よ、来い」をロックアレンジしているバンド

    以前ラジオでユーミンの「春よ、来い」をロックアレンジしているバンドがいました。 男性ボーカルです。 どなたかバンド名わ教えて頂けませんか?

  • ユーミン万歳

    50代男性です。長年ユーミンを愛聴しております。最近のユーミンはお年のせいもありますが、高音域が出づらかったり、大分衰えを感じています。 オリジナルアルバムはlove wars、天国のドア辺りまでがギリギリピークかなと個人的には思っています。  最近知ったのですが、ユーミン万歳はただのベストアルバムかと思っていたら、新録音なんですね。真っ先にドラムの音が違うことに気付きました。ネットで試聴して感じたことは、どうせ演奏部分を変えるのでえれば、荒井由実時代の歌を今一歩、二歩と松任谷由実時代の音に近づけて欲しかったと思います。そうすればアルバムとしてもっと統一感が出たと思われますが、みなさんはどう感じましたか? あと選曲の方ですが、昨晩お会いしましょう、パールピアス、リインカネーション、ヴォイジャー辺りからももっと入れて欲しかったなと思う次第です。  あくまでも個人的な思いですが、出来れば、ユーミン万歳、荒井由実編、松任谷由実編に分けてくれたら最高でしたね。 アルバム、ユーミン万歳についてみなさんの感想を聞かせてください。

専門家に質問してみよう