• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターとPCが繋がらなくなりました)

プリンターとPCが繋がらないトラブルの解決法 | MFC-J6580CDW

jj-grapaの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1150/3452)
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjY1NDY2OTYyL2dlbi8xNjY1NDY2OTYyL3NpZC9mVUdUSlB1bTZWRUhaVjFrc29nWDB2YUN0MkZSeFZFbEEzVHZJcmhjblZHOXdyNUQ3VE5EU0dIOHVNbkM0b0hjUEFQMzlEaVZoWlRNMHhpMVhnZ2VjRXVxMnB2Zld5SEdGcndrenVvTW5TYW41dXU2ZXhvJTdFSWJpZyUyMSUyMQ%3D%3D 「2. アンインストールツールでアンインストールする」を参考に MFC-J6580CDW ドライバーを再インストール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

shu19681017
質問者

お礼

ありがとうございます だだ、記載の方法は全て試しております。  せっかく、ご協力いただいたのに申し訳ございません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンタードライバーが上手くインストールできません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 はじめプリントアウトはできるが、スキャナーの取り込みができませんでした。 プリントアウトはできるが、プリンターの状態がオフラインになっていたので、プリンタードライバーのアンインストール、再インストールするといいという情報があったので、アンインストール、サインストール(フルパッケージ)を実行しました。 インストール画面では、無線LAN接続で製品認識もして、最後、画面ではインストール完了まで行っているようですが、上手くインストールできていないようです。 コントール画面のプリンターに、DCP-J988Nが表示されません。 どう処置したいいでしょうか? よろしくお願いします。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 昨年買ったインクジェットプリンター

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LANで使うために準備をしましたがパソコンからの印刷がどうしても出来ません 知り合いに頼みましたが付属のCDからインストールしてもプリンターのドライバーが入らないフルパッケージを試してもドライバーが入らないと言われましたプリンターのドライバーの入れ方を教えて下さい                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターがPCに接続できない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J5630CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  今まで接続できていたが、引越しでプリンターを移動して再設定しようとしたところ、PCの方にプリンタが表示されない。プリンターもPCもWi-Fiは繋がっている。再起動やドライバーをインストールし直したりしたが改善せず。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライバのインストールができない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【急にパソコンからのプリントができなくなった。サポートページの改善策を試したがダメなので、ドライバをアンインストールし、フルパッケージのドライバをダウンロードして入れた。しかし、iPrint&Scanに「プリンタドライバのインストールが必要ですと出て、何回やり直しても改善しない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Scan        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとPCの接続が度々切れてしまう

    ■製品名を記入してください。 【 プリンター DCP-J557N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCとプリンターの接続が切れてしまう状態が度々おこります。先日、プリンターのドライバーも再インストールしたばかりなのですが… 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタドライブがインストールできない

    突然印刷ができなくなり、確認したところプリンタがオフラインになっていました。PCの再起動をしてみましたが変わらず。 その場合は、プリンタドライバをアンインストールして、再度インストールして下さいとのことだったので、アンインストールしました。 再度、Brotherのサイトよりフルパッケージ(推奨)をダウンロードし、手順に沿ってインストールしようとしましたが、“ネットワーク上に本製品が見つかりませんでした…”というエラー表示が出て、一覧に製品名が出てこず、そこから先に進めません。 無線LANの設定はうまくいっていて、プリンタからレポートで「Connection:OK」と印字されました。 何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • win11パソコンとプリンタがつながらない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【複数台PCを利用していて、win10は通常にインストール・使用もできていますがwin11はフルパッケージ版のインストールで何度やっても「製品が見つかりませんでした。」となり使用できません。プリンタの方は接続できています(レポートもステータスはOK)。パソコンも同じSSIDで接続しています。 アンインストール・再インストール、ルータ設定の確認、ルーター・本体再起動なども試みましたが、どうしても接続できません。。 無線LANの状態でプリンターを探すで出てはきますが、スキャンを使用したいのでフルパッケージ版(win10)を利用して接続したいので困っています。 ※USB接続で試みたら成功したのですが、USBポートの余裕はなく印刷するつどケーブルを接続するのは非効率なので、wifiでつなげたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN(2.4)】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • フルパッケージダウンロードをしてもソフトが足りない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L2750DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【フルパッケージドライバをインストールしても、iprint&scanのみインストールされ、プリンタドライバやPCFAXにが利用できるソフトが入っていない。 brother utilitiesなどが入っていない。また、iprint&scanを操作しても、プリンタドライバをインストールするよう指示が出る。】 もともとMFC-L2720を利用していたため、一度アンインストールして、2750をインストール。webからフルパッケージのダウンロードとCDRからのもの試したが同様。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother PC-FAX v.Xが出てこない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【最新版のフルパッケージドライバーをインストールしたら、PC-FAX v.Xがプリンターデバイスに出てこなくなり、選べなくなりました。その前にフルパッケージを標準インストール直後にプリンターダイヤログが出てこなくなって、詳細設定やメンテナンスができない状態になりました。しょうがないのでプリンター設定からIPアドレスで別にプリンターを作成したらダイアログが使えるようになった。フルパッケージにインストーラでインストールすると、全てのドライバが正常にインストールされません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 同じPCに型番の違うプリンターを動作出来るか?

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 DCP-J963Nを使用してますが、印刷ムラがあるので新しくDCP-J926Nを買いました。 同じPCに新しいプリンター(926N)のドライバーをインストールしても良いのでしょうか? もしダメであれば963Nを廃棄して926Nだけを使用しますが、古いプリンター(963N)のドライバーのアンインストールする方法を教えてください。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。