• 締切済み

マンションの騒音問題

1階が店舗のマンションに住んでいます。 伝えにくいのですが、2階に住んでいる人が、1階の店舗からせり出している屋根にいつも空き缶を捨てているようです。 2階のベランダの側には1階の店舗の屋上があり、恐らくですがベランダでタバコや飲み物を飲んで店舗の屋上に転がしているようで、風が吹くとカラコロカラコロ…片さない限りずっと鳴っています。 実はこれが初めてではなく、以前も同じ事があり、管理会社に言いました。数週間後店舗の屋上は綺麗になりましたが、近頃また捨ててあります。 私は3階に住んでいて、気にしなければいいものを、一度気になり出すと気になってしまう質で…捨てる人がどうしても許せないという気持ちと、音が気になってしまいまた管理会社に問い合わせてしまいました。 多分管理会社からはクレーマーと思われてるかもしれません…(問い合わせのメールは感情むき出しにはしていませんが…) 皆さんはこういった時、どうしますか?スルーしますか?

みんなの回答

回答No.1

騒音などは、経験あります。管理会社に言っても、なかなか対応してくてないです。管理人居たら、その方に強く抗議をするしかないです。管理人居なければ、マンションの自治会みたいな組織は、ないのでしょうか。その責任者に相談するのも一つの方法です。また、市役所に相談するといいかもしれないですね。 それにしても、とんでもない奴ですね。頑張ってください。