• ベストアンサー

ポテトコロッケ ソース派? しょうゆ派?

こんにちは 急に寒くなり、あったかいモノがおいしい季節となりましたね^^ なのであっつあつのコロッケが食べたくなり、冷凍食品のポテトコロッケをレンチンして食べました^^ ところでみなさんは、ポテトコロッケに何を掛けて食べますか? ① ソース派 ② しょうゆ派 ③ その他 私は派閥に属すことはなく、何も掛けない、とんかつソース、しょうゆ、ケチャップ、タルタルソース、マスタード、ポン酢、塩など、その日の気分で変えています^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.12

e233likeさまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >急に寒くなり、あったかいモノがおいしい季節となりましたね^^ そうですね~。 >なのであっつあつのコロッケが食べたくなり、冷凍食品のポテトコロッケをレンチンして食べました^^ おぉ~。 おいしそうなのです(*'ω'*) >ところでみなさんは、ポテトコロッケに何を掛けて食べますか? 私は・・・・。 ② しょうゆ派 ですが、だんな様は ① ソース派 です。 ですが、「ソ-スだ!おしょうゆだ!」ともめることは一切なく。 お互い、自分のかけたいように食べたいように。 食べております。 ちなみに、この前。 初めて! 自分で「エビフライ」を作ってみました。 ・・・・だんな様はえびのしっぽも食べてしまいました。 もしこのエビフライを。 e233likeさまが食べてくださったとしたら。 どのようなご感想がいただけるかしら? 楽しみですわん。 やはり。 エビフライなので。 タルタルソ-スなんでしょうか。 >私は派閥に属すことはなく、何も掛けない、とんかつソース、しょうゆ、ケチャップ、タルタルソース、マスタード、ポン酢、塩など、その日の気分で変えています^^ とおっしゃっておられますし。

質問者

お礼

こんにちは、keaget09さん keaget09さんとご主人様で掛けるものが違うのですね。 初めてエビフライ作られましたか~^^ 私もエビのシッポ食べます^^ エビフライも私は、色々なモノを掛けて食べています。 タルタルソースももちろんですが、しょうゆやソースも掛けて食べます^^ いろいろな味を試してみるのが好きな人間なので^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (18)

回答No.19

再び失礼します。いも系もクリーム系もソースですね。近所のお肉屋さんのかぼちゃコロッケは何もかけなくてもいけます。

質問者

お礼

お肉屋さんのカボチャコロッケ、美味しそうですね😋 コロッケ自体がおいしければ、敢えて何も掛ける必要ありませんよね^^ 再回答ありがとうございました^^

回答No.18

e233likeさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) 先日はベストアンサーありがとうございました<(_ _)>まずは御礼まで 栗コロッケがいちばん好きです⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝ うちんちにはソースがありません 買ってもいつも賞味期限切れ(°д°) さすがに醤油はありますけどコロッケには何もかけないです もともと塩コショウで味つけしてますしネ( * ॑꒳ ॑*)

質問者

お礼

こんにちは、miraikanataさん ベストアンサー、喜んでもらえてうれしいです^^ 栗コロッケですか~ 秋にピッタリですね^^ 実は私、未だ栗コロッケ、食べたことがありません(>_<) いい機会なので、食べてみたいと思います。 コロッケは味がしっかりついているモノが多いですから、後から何も掛けなくても、十分おいしいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.17

コロッケはだいたいソースです

質問者

お礼

コロッケはポテトもクリームもカニもソースですか。 私は主にポテトはとんかつソース、クリームはウスターソース、カニはタルタルソースで食べています^^ 回答ありがとうございました^^

noname#254897
noname#254897
回答No.16

パンと食べるならソースかな🤔ご飯なら醤油🙄

質問者

お礼

パンならソース、ご飯ならしょうゆですか~ コロッケと食べる相手が洋ならソース、和ならしょうゆという感じですかね^^ 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.15

回答させて頂きます 私は定番のウスターソース ですね 濃厚なソ-スはポテトコロッケの味を活かせないと思いますね

質問者

お礼

ウスターソースの方が、コロッケの味を活かせますか~ 濃厚なとんかつソースはポテトコロッケのような、味がしっかりと付いている料理には向かないかもしれませんね ^^ 回答ありがとうございました^^

• citytombi
回答No.14

ソースです。 しかもウスターです。 たまに、ウスター&ケチャップを混ぜたソースを付けます。

質問者

お礼

とんかつソースではなく、ウスターですか~ ウスター+ケチャップ、私もやったことあります。 単品を掛けるだけじゃなく、色々とミックスして掛けると、新鮮な味が味わえていいですよね^^ 回答ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.13

塗るならソースですね。基本的には何もかけないです。コロッケは意外と味がついているので、かけないと食べれないという事はないです。

質問者

お礼

塗るですか(;^_^A たしかにコロッケ自体にはしっかり味が付いていますから、特に何も掛けなくても、美味しいですよね😋 私はついつい、コロッケを目の前にすると、何かかけたくなってしまいますが(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.11

ソースを掛けて食べます。 何も掛けないで食べる事もありますが。

質問者

お礼

揚げたてのコロッケはそのままでも、十分おいしいですよね😋 いつでもソースを掛ければいいと言うモノではありませんよね^^ 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.10

お邪魔します コロッケ揚げたてが上手いですよね・・・・・ 基本はまず食して味があればそのままです。 味がしなければ、ソース少しかける。ごく少量です。 ですから、③のその他でしょうか。

質問者

お礼

揚げたてコロッケ、絶品ですよね😋 食べる前に掛けるのではなく、味見をしてから決めるのですね。 コロッケによってはソースが合わない場合もありますから、味見をしてから掛ける方が賢明と言えますね^^ 回答ありがとうございました^^

• zabusakura
回答No.9

ソース派です。

質問者

お礼

ソース派ですか~ 定番のソースを掛ければ、間違いありませんよね^^ 回答ありがとうございました^^