• ベストアンサー

同人グッズを販売したい

アクリルスタンドなどの同人グッズを作って販売したいのですが やはり自宅の住所なども書いて自分の本名も書かないといけないのでしょうか? BOOTHだと倉庫に在庫を送って、そこから発送されると聞いたのですが、海外にも送りたい場合はどうすればいいでしょうか? できれば本名と自宅バレは避けたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

BOOTHで良いのではないでしょうか。 よほどのことがない限り「販売業者」とみなされないでしょうから個人情報を開示する必要はないと思います。 海外発送もできますからね。 【特定商取引法に基づいて、自分の連絡先や住所などを記載しなければなりませんか?】 https://booth.pixiv.help/hc/ja/articles/115000340874-%E7%89%B9%E5%AE%9A%E5%95%86%E5%8F%96%E5%BC%95%E6%B3%95%E3%81%AB%E5%9F%BA%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%A6-%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88%E3%82%84%E4%BD%8F%E6%89%80%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%82%92%E8%A8%98%E8%BC%89%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B-

nilinili1897
質問者

補足

ありがとうございます! BOOTHも海外発送できるんですか! わかりました、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• MT765
回答No.4

No3です。 補足拝見しました。 BOOTHでの海外発送については下記サイトが参考になるかと思います。 BOOTHは海外発送を代行してくれるサービスと提携していますのでそちらを利用することになります。 【BOOTHの商品を海外発送するには?注意点や便利に使えるサービスをご紹介!】 https://goyokiki.com/703/

質問者

お礼

ありがとうございます! 今度利用してみようと思います!

• izumi044
回答No.2

SUZURIなら大丈夫ですよ。 https://suzuri.jp/ よくある質問 クリエイターさまor購入者さまに個人情報が知られないか心配です https://help.suzuri.jp/hc/ja/articles/115015797747 ログインをして購入した際に、クリエイターさまに購入者さまのアカウント名は表示されますが、それ以外の個人情報(氏名・住所・電話番号・クレジットカード情報など)はお互いに一切わからないようになっております。 海外からアイテムは購入できますか? https://help.suzuri.jp/hc/ja/articles/4407005863187 海外からでもSUZURIのアイテムは購入可能です。 まだグッズを作られていないのであれば、SUZURIはいいんじゃないでしょうか。 SUZURIは元から知っているサイトですが、他は知らないので自分で調べてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 良さそうなんですが、実はかなりエロ目のフィギュアとかアクスタとかを売りたいので、お店の雰囲気に合ってるかちょっと微妙ですね😅 ありがとうございます!

• habataki6
回答No.1

そもそも住所や名前を開示しないで販売は不可能です、なぜなら 消費者は品物届かないと、催促します、それでも届かないと 内容証明を貴方に送る事になり、それでも届かないと詐欺行為と して、警察に被害届だします、つまり金銭受け取ると、相手に届 ける義務が発生します。 身元を一般に開示したくないのでしたら、どこかのイベントに参加 して、直接売る事は可能です、でも主催者には貴方の身元は開示する 必要有ります。 <海外にも送りたい場合はどうすればいいでしょうか? 海外は関わらない事です、運搬するにも荷物の中身は抜き取られる 事は珍しく無いです、日本のようにはいきません。

質問者

お礼

ありがとうございます! うーん、やはり難しそうですね。 もう一度再考してみます ありがとうございました!