• ベストアンサー

この花の名前を教えて下さい

この花の名前を教えて下さい。 葉が松葉牡丹の仲間のような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

マツバギク ほかの呼び名 ツルナ ハマミズナ http://www.yasashi.info/ma_00015g.htm

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • この花の名前教えてください

    松葉牡丹の種を買ってきたつもりだったのですが何か違う花のような気がしてなりません。 どなたか教えてください。

  • 花の名前を教えてください。

    散歩の途中で見かけた花ですが、名前を調べてもなかなか見つかりません。 松葉菊に似ているように思いますが葉とか茎の形状が違って見えます。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 花の名前がわかりません。

    葉はマツバボタンにそっくりなのですが、花はすごく小さくて5ミリくらいの濃いピンク色です。 7月頃から庭にいっぱい生えて、雑草じゃないかと思いますが、花はかわいいので抜かずにそのままにしています。 でも名前がわからないので気になってしかたありません。 どなたか教えて下さい。

  • 花の名前を教えてください

    知人にいただいた花なので名前がわからず困っています。 黄色い2センチくらいの花が咲き草丈は5~60センチくらいです。葉はギザギザしていなくて、花の近くの葉が1枚だけ白っぽい色をしています。説明しづらいのですが、一つの茎に対して1枚ずつ丸くて白い葉がついている感じです。ご存知の方がいましたらよろしくお願いします!

  • 咲くのをやめた松葉牡丹!?

    西向きの庭の斜面に松葉牡丹が植えてあります。 去年、シーズンの終わりごろに超安値でたたき売られていたものを3株ほど買いました。 4月には、可愛いカラフルな花を、たくさんとまではいかなくても、まぁまぁそれなりに咲かせてくれ、 私たち家族の目を楽しませてくれていました。 ところが、数週間次々に咲いた後、ぱったり花が咲かなくなってしまいました。 葉のところは、素人目ですが、元気に見えます。 周りの家には、ショッキングピンク色の松葉牡丹(松葉菊?)が、これでもか ってくらい、綺麗に咲いてます。 どうして突然うちの松葉牡丹ちゃんたちが、ぱったり咲かなくなってしまったのか、分かりません。 液肥を、書いてある通りに薄めてあげ続けていますが、それが逆効果になっているのでしょうか? なにしろガーデニング初心者なもので、どうしたらいいのか途方にくれています。 どなたか、いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!

  • 花の名前を教えて下さい。

    花の名前を教えて下さい。 関東在住です。 つい最近咲きはじめた、道路の花壇の花です。 ・背丈は30~50センチ? ・葉は、大きさは10センチ前後くらいで、丸みがあって、先端はゆるくとがっています。周囲はギザギザは無しです。 厚みは特別ありません。 ・花は白く、ユリのような朝顔のような、スッと伸びて、その先で花が開いている感じ。   そのスッと伸びている細い管のような部分が10~20センチくらいあって特徴的です。 ・葉は、花とは茎が別々な感じで、下の方でイキイキと茂っています。 よろしくお願いします。

  • 花の名前(再度)

    昨日、庭に咲いた花の名前をおたずねしたら、早速、インパチェンスとのお教えをいただきました。大変、ありがとうございました。 私もホウセンカの仲間で、花や葉の形から「インパチェンス」では?と思っていましたが、添付した写真のように、花のがくから、1本長いひげ状の突起がでています。それで、ひょっとしてインパチェンスではないのでは、と思うのですが、どなたかお教えください。

  • この花の名前を教えてください

    7月14日に北海道・大雪山系旭岳の中腹1600メートル近辺で撮った花ですが、名前が分かりません。 茎は細い棒状で、葉をつけていないように見えます(色々なものが生えているところだったので茎の根元がはっきりと写っていません)。 イチゲの仲間かな…とも思うのですが、調べても分かりません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください。家を建てる前から自生していた花ですが、名前がわかりません。多年草で毎年花が咲きます。茎が長く束になって咲いています。葉は形は違いますがクローバーの葉のような大きさです。昼は花を開きますが、朝晩は閉じています。よろしくお願いします。

  • 花の咲く木の名前を教えてください。

    花の咲く木の名前を教えてください。 関東在住です。今朝、近所でたくさん咲いているのに気付きました。 ・木の高さ~50cmあるかないか。 ・花~形と大きさは桜とそっくりです。白い花びらが5枚、その花が1つのところに4~8個くらい固まって咲いています。 ・葉~大きさは3~8cmと様々で、楕円形の、先端が少しとがった感じ。緑の葉に混じり、たまに赤い葉もある。 よろしくお願いします。