• ベストアンサー

盆踊りを踊った事がありますか?

盆踊りを踊った事がありますか? 1.ある 2.ない 僕は、2の「ない」です。 皆さんは、盆踊りを踊った事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2に1票 盆踊りそのものの経験がないので

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も、盆踊りそのものの経験が無いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• sirousagi1
回答No.13

1.昔ね。小学生の頃。

質問者

お礼

小学生の頃、踊った事があるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.12

1.ある 小学生の頃。

質問者

お礼

小学生の頃、踊った事があるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.11

61歳男 2.ない

質問者

お礼

そうなんですか。僕も踊った事が無いです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.10

1. 子どもの頃、小学校や公園でやっていて、踊りました。 大人の部と子どもの部があって、子どもの部では踊り終わったらお菓子が貰えました。 大人の部では仮装盆踊りでした。 段々と参加者が少なくなっていき、大人の仮装が無くなり、大人の部が無くなり、(小さい)公園ではやらなくなり、気がついたら小学校でもやらなくなりました。 なのに引越す前はお盆近くになると太鼓の音が聞こえていました。 太鼓の音が聞こえてくると夏休みの終わりが近づてきているような気持ちになって、名残惜しく感じました。 「北海盆唄」はもちろん「子供盆おどり唄」も北海道だけなのですね。 「子供盆おどり」は全国共通だと思っていました。 子供盆おどり https://youtu.be/_b7E4ruOjjY

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.9

1.ありますよ。 あれ浴衣を着ないと様になりませんよね。 コロナで暫くやっていませんけれど

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• tennine7
回答No.8

回答させて頂きます 1ある この数年はコロナで地元のお祭りがないので やってませんが 基本 若い時から 毎年 地元の公園で 盆踊り大会やってまして でて踊ってますね 最初は 気恥ずかしいかも知れませんが 慣れたら 楽しくなり よくでますね

質問者

お礼

踊った事があるんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

1.子供の頃ですが運動会は強制、お祭りは同調圧力のような形で。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.6

ありますよ。 子供の頃小学校の校庭で 毎年盆踊り大会が開催されてました。 そこで。 大人になってからはありません。

質問者

お礼

大人になってからはないんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.5

2ない です。盆踊り踊ってみたい!!花笠音頭とか。 ♪はぁ~、やっしょ!まかしょ!しゃんしゃんしゃん!ソレ!♪

質問者

お礼

• habataki6
回答No.4

2 踊るよりも準備に協力する事が多いです。

質問者

お礼

準備に協力する事が多いんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。