• ベストアンサー

盆踊りが大好きな校長をどう思いますか?

当方が通っていた小学校(公立)の校長は、 盆踊りが大好きでした。 毎年盆踊りを楽しみにしているらしく、 時期が来てグランドで盆踊りが始まると、 浴衣を着て子供達に混じって踊っていました。 「身体の動き」にはかなりの迫力があり、 真剣な表情で夢中になって踊っていました。 このような校長をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

良いんじゃないですか。普段あまり児童に接する機会がないでしょうから、児童は親近感を覚えると思いますよ。 私が小学生の頃の校長先生は「厳めしい」って思ってましたけど、何かのイベント(何のイベントかは忘れましたが)に校長先生が参加して話をした時「おもろいオッサンやなー」と感じました。 児童とのふれあいは大事だと思いますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方の学校時代には「厳めしい」と感じさせる 校長はほとんどいませんでした。

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.3

よろしいと思いますよ! 小学校の時の校長といったら、校長室に入り浸って朝礼とか終了式や始業式などの正式な時しか出てこないイメージがあってすごく縁遠い存在と思っていましたから、そうやって踊る校長は親近感が沸くと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 当方の学校時代には縁遠い存在と感じさせる 校長はほとんどいませんでした。

• ag0aw0
回答No.2

素敵な校長先生じゃないですか(^^) きっと盛り上げようという気持ちもあって人一倍張り切っていたんでしょうね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

盆踊りは、老若男女誰でも出来るもので、、又先祖の供養にもなるものですから、良いことですよ(^-^) 又校長として、地域住民とのコミュニケーションを取るためには、すばらしい子tだと思います 素敵な好調だと思いますよ(^-^)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。