• ベストアンサー

今日は盆踊りに行かれましたか・・・?

こんばんは。 先ほどまで、小さな町内会の盆踊りに参加しておりました。 皆んなで年寄りから子供まで、声を合わせてのエイヤサ!です。 日本の夏ですねぇ・・・。 日本人に生まれて良かったと思うひと時です。 盆踊りに行かれましたか?

noname#180427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163420
noname#163420
回答No.1

こんばんは(^-^) 今夜、行って来ました。 お囃子の会に入っているので、自分はいつも櫓の上です。 平均年齢が高くって、私なんかで、1番の若手なんです。 後継者が欲しいですよね(><) 若い子が、入ってくれないかなぁ~~と思います。 一緒に太鼓叩いたり、笛を吹いたり。。。。。したいですね~~。

質問者

お礼

こんばんは。 櫓の上で踊ってらっしゃるのですか? 私は何時も「あの上で踊りたいなぁ・・・・」、 そう思いながら眺めております。(笑) これから暑さも本番です、お元気で・・・・。

質問者

補足

お三方に回答をいただきました。 有難うございます。 アンケートですから正解のある質問ではありません。 このまま締め切らせていただこうかとも考えましたが、 折角あるベスト・アンサーです。 最初に回答いただいたproron3さんにと思います。 他のお二方ごめんなさいね・・・。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ こちらも、8月のお盆中に有ります。 7月だと帰郷出来ない方が折られるとの事です。 なんせ…田舎ですから…田んぼも畑も普通に見ますし… 自然は、山の様に有ります。 山も海も無い平野部ですが…

質問者

お礼

こんばんは。 ああ成程!そう言う理由もあるのですね。 私も産まれた町は田舎でした。 今この齢になりますと、田舎の盆踊りがとても懐かしいです。 有難うございました。

noname#158359
noname#158359
回答No.2

町内の盆踊りは8月2日です。踊りませんけどね。

質問者

お礼

こんばんは。 もう直ぐですね。 私も踊らないのです。 でも皆さんの踊るのを眺めているだけで嬉しい気持ちになります。 有難うございました。