• 締切済み

太陽にほえろ!の刑事たちのテーマで好きな曲

お世話になります。 表題の通りです。 「太陽にほえろ!」の刑事たちのテーマで好きな曲は何ですか? 私はダントツで「ジーパン」です。 他にも好きな曲はいくつかあるんですが、 やっぱり、ジーパンに勝るモノがありません。 皆さんは何が好きですか?

  • 24jack
  • お礼率90% (966/1062)

みんなの回答

  • hdymysr
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.3

これです! ジーパンの曲だったんですね! 犯人を追いかける時に掛かるって思ってた!

  • hdymysr
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

正に犯人を追いかけて新人刑事が、疾走する場面で掛かる曲です! 作曲者も映像を見てぴったりだったとか? そんな話を目にしました! ジーパン刑事の時かな?

24jack
質問者

お礼

ん~、それってやっぱ、ジーパン刑事のテーマじゃあないでしょうかね? 最初は「青春のテーマ」ってタイトルだったんですけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=OdXiMeQbm5I

  • hdymysr
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.1

犯人を追っている時の音楽が、好きだな! たた、たん、たらぁらぁらぁ~ ってな感じだったかな?

24jack
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 それ、どんな曲だろ・・・。 なんせ14年もやっていた番組なので、 そういう場面の曲って結構ありそうで判りませんねぇ・・・。 因みに、それって刑事のテーマ曲として作られた曲でしょうか。

関連するQ&A

  • 太陽にほえろ!BGM好きな曲

    太陽にほえろ!のBGMで好きな曲を挙げてください。 メインテーマ曲(オリジナル)とかジーパン刑事のテーマとかが人気が高いと聞いたことがありますが。ファンのみなさん、回答待ってまーす。

  • プレステのCMで、「太陽にほえろ」のテーマ曲が流れるのに出てるのは…?

    プレイステーション(2かも)のCMで、「太陽にほえろ」のテーマ曲が流れていて、 内容が刑事ドラマ風だったものがありましたが、 登場するキャラが一人思い出せません。 覚えているのは「ピポサル」「モッチー」「パワプロ君」「ロックマンX」です。 かれこれ2ヶ月以上も思い出せそうで思い出せずにいます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 太陽にほえろのジーパン刑事(松田優作)は、本当にジ

    太陽にほえろのジーパン刑事(松田優作)は、本当にジーパンが似合っていましたよね。

  • 刑事コロンボのテーマ曲について

    刑事コロンボのテーマ曲は有名な曲で、現在でもCMなどに使われていますが、あの曲はドラマの中では一切使われていませんよね。普通、テーマ曲はドラマの冒頭、もしくはエンディング、あるいはドラマの中のBGMとして使われると思いますが、コロンボの場合、まったく聞くことができません。DVD、ケーブルテレビで放映される番組でもいっさい聴けません。なぜなのでしょうか。ドラマとは関係ないものなのでしょうか。また、音楽CDとかで聴く以外に、映像に付加されているものはないのでしょうか?

  • 刑事ドラマ(昭和時代)

    こんばんは。 さて、以前オンエアしていた「太陽にほえろ!」という番組ですが、2022年で放送50周年になったようです。懐かしい番組だったような気がします。OPのテーマ曲ですが、今でも素晴らしいですね。皆様も「太陽にほえろ!」という刑事ドラマですが、見たことはありますか? 私自身、当時 福祉施設にいて何回か見ております。 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 太陽にほえろのボン刑事こと宮内淳は、他の刑事ドラマ

    太陽にほえろのボン刑事こと宮内淳は、他の刑事ドラマにも出演していましたか?

  • 海外ドラマや映画のサントラでテンション上がる曲

    日本のドラマはよく見ているのですが、 国外のドラマは殆ど見ていないので、 よく知らないので教えてください。 「よし!行くぜ!」とか、なんていうか、 ここぞというシーンで、アップテンポで疾走感があるというか、 カッコいい曲というか、 ロッキーのテーマみたいに、聴くと走りたくなるとか、 運動する時に頑張れちゃうとか、 運転中についついアクセルを踏んでしまうとか、 そんな感じの曲って何かありますか? 日本でいうと、その手の曲は刑事ドラマに多いんですけど、 上記のような曲があったら教えてください。 一応、個人的には以下のような曲がそれらに当てはまります。 やっぱ刑事モノが大半ですが(笑) ジーパン刑事のテーマ https://youtu.be/sQjcb3nEaMA ラガー刑事のテーマ https://youtu.be/bK-vypMfWi8 ドック刑事のテーマⅡ https://youtu.be/KMA4ZdrKwnI ラガーの青春 https://youtu.be/Rq9VBCn-XIo 挑戦のテーマ https://youtu.be/__uGxt0DE90 ARX II-13 https://youtu.be/6O0drdtP654

  • 好きだった刑事ドラマは?

    こんばんは!お世話になります。 皆さんが好きだった刑事ドラマはなんでしょうか? また、お気に入りだった刑事さんはどなたですか? 芸名でも、役名でも構いませんし、勿論タイトルだけでも構いません。 ちなみに、自分は『太陽にほえろ』のデンカこと島刑事の小野寺昭さんです。 あの、地味な所が大好きでした。 それでは、今日もよろしくお願いします。

  • 「絆」がテーマの交響曲等を教えて下さい

    交響曲、協奏曲等にはテーマ等が含まれていると聞いたのですが、人との「絆」や「友情」等をテーマにしたモノがあったら教えて下さい!

  • 刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ

    ちょっと古い話になりますが、人気刑事ドラマ特捜最前線のエンディングテーマ「私だけの十字架」を歌っているアーティストを知っている方、教えて下さい。 これほど悲しくて暗い曲は他にないでしょう。特捜最前線は大好きでずっと見てました。