• ベストアンサー

刑事ドラマ(昭和時代)

こんばんは。 さて、以前オンエアしていた「太陽にほえろ!」という番組ですが、2022年で放送50周年になったようです。懐かしい番組だったような気がします。OPのテーマ曲ですが、今でも素晴らしいですね。皆様も「太陽にほえろ!」という刑事ドラマですが、見たことはありますか? 私自身、当時 福祉施設にいて何回か見ております。 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、私も見てました。再放送も学校から帰ってきた夕方近くによく放送されてたので、見てました。 印象深い回は沢山あるのですが、スニーカー刑事(五代淳)が登場した回からOP曲がガラっと変わりましたよね。あのときは結構びっくりして衝撃的に感じたのを覚えてます。 この新しいOP曲は数年間だけ使用されてましたよね。 このスニーカー刑事登場回からあたりから挿入歌である「山さんのテーマ」(聞き込み捜査の時に主に流れていた)が使用されましたよね。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 貴重な情報ありがとうございます。 確かにその通りですね。 ちょうど、私がいた福祉施設では21時に消灯していました。しかも、ギリギリのタイミングでしたよ~ これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

懐かしいですね。しかし私が見ていたのはごく初期だけです。 マカロニとかジーパンとかテキサスは殉職したけれど、ボンとスコッチはまだ活躍していたはず。その後はよく知らない人が活躍していたようですね。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつも貴重な情報ありがとうございます。 確かにその通りですね。 懐かしのドラマに関しては、改めて見てみたいような気がします。 これからもよろしくお願いします。