• ベストアンサー

プレステのCMで、「太陽にほえろ」のテーマ曲が流れるのに出てるのは…?

プレイステーション(2かも)のCMで、「太陽にほえろ」のテーマ曲が流れていて、 内容が刑事ドラマ風だったものがありましたが、 登場するキャラが一人思い出せません。 覚えているのは「ピポサル」「モッチー」「パワプロ君」「ロックマンX」です。 かれこれ2ヶ月以上も思い出せそうで思い出せずにいます。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

#1です。 リンク切れで動画は見れませんし、ちょっと小さくて分かりにくいですが 参考URLに仰っているCMのものと思われる写真が載っています。(『PlayStation 2』キャラ大集合篇) 御参考まで

参考URL:
http://web.archive.org/web/20030622053342/http://www.playstation.jp/ch/cm/index.html
A-OXIMA
質問者

お礼

確かにそのCMです!ようやく分かってすっきりしました。 リンク先まで出していただき、いろいろとありがとうございました。 ちなみに、このCMが好きなんです。 なお、回答がお二方とも2つずつありますが、 コメントはそれぞれまとめさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.4

No2です・・・ごめんなさい・・・キャラの名前でしたね、よく読んでいなかった・・・ 残りの一人は私の心のお師匠star-gazer様のおっしゃる通り「ボンバーマン」であっていると思いますよ^^

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.2

確かにボンバーマンも出ますが、「ドリームミックスTV ワールドファイターズ」のことではないでしょうかね!? 私もそのCMはうっすら覚えていますよ!みんな着ぐるみ着て追いかけっこみたいなやつですよね(笑) ちなみにリカちゃん人形も参戦してますよ!!^^

参考URL:
http://www.gpara.com/cgis/search.cgi?title_id=30171&mode=detail
A-OXIMA
質問者

お礼

いえ、それですとモッチーやピポサルは出られないのでは…? せっかく回答して頂いてありがたいと思うのですが、 1000ポイント以上のベテランということで、厳しい評価になり申し訳ありません。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ボンバーマンではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 太陽にほえろ!の刑事たちのテーマで好きな曲

    お世話になります。 表題の通りです。 「太陽にほえろ!」の刑事たちのテーマで好きな曲は何ですか? 私はダントツで「ジーパン」です。 他にも好きな曲はいくつかあるんですが、 やっぱり、ジーパンに勝るモノがありません。 皆さんは何が好きですか?

  • 太陽にほえろ!BGM好きな曲

    太陽にほえろ!のBGMで好きな曲を挙げてください。 メインテーマ曲(オリジナル)とかジーパン刑事のテーマとかが人気が高いと聞いたことがありますが。ファンのみなさん、回答待ってまーす。

  • 刑事コロンボのテーマ曲について

    刑事コロンボのテーマ曲は有名な曲で、現在でもCMなどに使われていますが、あの曲はドラマの中では一切使われていませんよね。普通、テーマ曲はドラマの冒頭、もしくはエンディング、あるいはドラマの中のBGMとして使われると思いますが、コロンボの場合、まったく聞くことができません。DVD、ケーブルテレビで放映される番組でもいっさい聴けません。なぜなのでしょうか。ドラマとは関係ないものなのでしょうか。また、音楽CDとかで聴く以外に、映像に付加されているものはないのでしょうか?

  • 時空警察のテーマ曲と古畑任三郎のテーマ曲って似てますか?

    時空警察のテーマ曲(600万ドルの男)と古畑任三郎のテーマ曲って似てますか? ドラマ時空警察のテーマ曲(600万ドルの男)を口ずさんでいると古畑任三郎のテーマ曲と間違えられました。 皆さんに聞きたいのですが、これらの曲は似ていると思いますか? 僕はあまり似ていないと思います。 ※時空警察とは、歴史上の事件の謎を解く刑事ドラマ”時空警察捜査一課”のことで”時効警察”とは違います。 特撮物の”時空警察ヴェッカー”とも関係ありません。

  • ロックマンxが好きな人に

    なにかしらゲームをやりたくなって何かいいのがないかなと探しています。 RPGはめんどくさいと思うようになってきたのでそれ以外で。 一応、好きなゲームをかいていくと ロックマンxシリーズ(ゼロシリーズはなんか合わなかった) 無印ロックマン ドラクエ(8からは嫌い) テイルズ(そろそろ飽きてきたけど) スマブラ(一人でもけっこうやる) ビューティフルジョー パーフェクトダーク パワプロ とかですね。 自キャラを動かしてるだけで楽しいようなアクションが好きな気がしますが、 他でもなにかオススメがあればよろしくお願いします。

  • テーマ曲がよかった映画

    見終わったあとしばらく経っても耳に残る映画音楽ってありますよね。その作品の内容自体はさておき、テーマ曲が気に入るとまた見たくなるものです。 そこで質問なのですが、メインテーマ曲がよかった作品を教えてください。有名どころからマイナーな作品まで、印象に残った曲ならなんでもOKです。 曲そのものが良いのはもちろん、映画の山場で盛り上げるためにかかる曲だと、気に入る確立が高いようです。 参考までに、好きなテーマ曲です。 作品も好きな物↓ 「ローズ」 byタイタニック 「ジュラシック・パーク」のテーマ 「サイダーハウス・ルール」のテーマ テーマ曲が気に入った物↓ 「少林サッカー」のテーマ 「ヤング・ブラッド」のテーマ 人間ドラマは良いのですが、暗めの作品、後味が悪い作品等はご遠慮ください<(_ _)>

  • プレステ用の格闘系のソフト

    10年以上前になると思うのですが、多分プレイステーション用のソフトで とても気になっているものがあるのですが思い出せません。 憶えていることを下に書きますので、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 ●プレイヤーは男女合わせて10人前後 ●中国人っぽい人、純和風の人、鎧を纏った人がいた ●プレイヤー其々にテーマ曲とホームの場所があり、対戦で勝つと  次の対戦時にはそのプレイヤーのテーマ曲が流れる ●SOUNDのページがあり、そこでテーマ曲などが聞けるようになっている 似たようなソフトがたくさんあるのかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • テレ朝サッカー日本代表のテーマ曲

    テレ朝のサッカー日本代表のテーマ曲の曲名を教えてください。 トヨタ マークXのCMにも使われている曲です。

  • CMの曲教えてください。

    1、NissanのXトレイルっていう車のCMで流れている曲    2、ミツビシのCMでWOMANと下のほうに書いてありますが、曲名なのか歌手名なのかわかりません。 3、今週のミュージックステーションでジャニーズジュニアが歌ってたんですが、歌詞は 「若く明るい歌声に、雪崩は消える花も咲く~♪ 青~い山脈~雪割桜~空の果て今日も我らの夢を呼ぶ~」です。 むかしの曲とは思うんですが・・曲名も歌っている人もわかりません。 4、沖縄の歌と思うんだけど、歌詞は「なきなさ~い、笑いなさ~い、いつの日かいつの日か花を咲かそうよ~♪」です。 以上の4個がわからなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 海外ドラマや映画のサントラでテンション上がる曲

    日本のドラマはよく見ているのですが、 国外のドラマは殆ど見ていないので、 よく知らないので教えてください。 「よし!行くぜ!」とか、なんていうか、 ここぞというシーンで、アップテンポで疾走感があるというか、 カッコいい曲というか、 ロッキーのテーマみたいに、聴くと走りたくなるとか、 運動する時に頑張れちゃうとか、 運転中についついアクセルを踏んでしまうとか、 そんな感じの曲って何かありますか? 日本でいうと、その手の曲は刑事ドラマに多いんですけど、 上記のような曲があったら教えてください。 一応、個人的には以下のような曲がそれらに当てはまります。 やっぱ刑事モノが大半ですが(笑) ジーパン刑事のテーマ https://youtu.be/sQjcb3nEaMA ラガー刑事のテーマ https://youtu.be/bK-vypMfWi8 ドック刑事のテーマⅡ https://youtu.be/KMA4ZdrKwnI ラガーの青春 https://youtu.be/Rq9VBCn-XIo 挑戦のテーマ https://youtu.be/__uGxt0DE90 ARX II-13 https://youtu.be/6O0drdtP654