スマホでカラリオ年賀のパソコンへの住所移行について

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンで登録した住所情報をパソコンに移行する方法を教えてください。
  • EPSONのカラリオ年賀の住所データをスマートフォンからパソコンに移行したいです。
  • スマホの住所登録をパソコンにコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スマホでカラリオ年賀のパソコンへの住所移行について

スマホ住所登録をパソコンへ移行できますでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

https://support.epson.net/appinfo/nenga/import/Android/  手元にあるアンドロイド端末で「スマホでカラリオ年賀」の説明書きを見てみました。上述の方法がWebで参照できました。この方法だとGoogle Drive上にファイルを書き出して、ほかの端末で共有する方法に見えますが、PCからGoogle Driveへアクセスできれば、書き出した住所録にアクセスすることはできると思います。  ただし、拡張子が独自形式のようなので、一般的なPCのハガキ印刷ソフトウェアなどで流用できるかは、ちょっとわかりません。たぶん、拡張子を.csvとかにしてエクセルで加工すればどうにかなる気もしますが、importする相手先ソフトウェアがどのようなcsvを求めるかによって加工の仕方も変わってくると思いますから、一概には言えません。調整できる技量があるなら頑張ってみてください。  アプリの仕様として、ほかから住所録を持ち込むことはできても(CSVで読み込ませることはできるようです)、よそに持ち出すことができないのは、ユーザーフレンドリーではないなと思いました。

• kame999
回答No.1

スマホでカラリオ年賀に住所録を移行する手順を説明します。 http://support.epson.net/appinfo/nenga/import/iOS/